忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/25 (Sun)

毎年GWに近所のお宅の庭でバーべQをするんだけど、今年はみんなの都合がなかなか合わず、5月の末になっちゃいましたねぇ
もう10年以上続いてて、いつも家族揃っての参加だったけど、だんだん子供たちも大きくなって、特に今年は東京の大学に進学した子が3人もいたから、子供たちの参加は少なかったのよね
いつもに比べこじんまりとしたバーベQでした・・・
DSC01153.JPG















ココでパパさんと男子が焼いてくれて、焼きあがると男子が運んでくれてました♪

DSC01155.JPG













植木のあっち側で焼いてくれてたから、庭の方に陣取ってたあたしたちの方には、煙も灰も飛んでこないのよね♪
しかもあたしたちは日陰で喋りまくり~o(><o)(o><)o
買い物係りがまとめて買い物してくれて、焼いてもらって食べるだけだった今日のバーベQ(笑)
飲み物や差し入れは別だけど、会費はひとり420円也~♪
朝まで雨が降ってたとは思えないような、気持ちのいい1日でしたぁ(*^-^*)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地元での~
こんな風に長い間のお付き合いができるっていいですね。

家は転勤で転々としたから、子供も幼馴染的な
お友達がごく少数かな?
次女の幼稚園時代の方だけは家族ぐるみだったけど・・・
それも埼玉に来てからは断絶(あちらがお仕事しているので時間作れないの)

女性陣はアウトドアの時はお姫様待遇で楽ちんでしょう?
だから、キャンプ大好きだったわ~(*^_^*)
かすみ 2008/05/26(Mon)22:25:41 編集
ルビーママへ
引っ越してきたのがちょうど小学校に入学って時期だったし、新興住宅地ってコトで、みんな同じ頃に引っ越してきたから、子供会の流れで仲良くなっちゃったのよね
ホント有り難いと思ってま~す
子供が中学高校になってからじゃ、とてもこんな近所付き合いは出来てなかったと思うからね
ルビーママんちは、まさにそんな時期の引っ越しだったんだよね?
以前の所に住んでたら、きっと今でも交流があったんだろ~けどね

そそ、アウトドアだと大抵男が仕切ってくれるよね
いつも炭起こしから火消し、網や鉄板の片づけまで、全部男子メンバーの仕事なんだよね~v(=⌒▽⌒=)v
ルビーママたちもなのね

子供たちが小さい頃は毎年大人数でキャンプに行ってたけど、準備や片付けは母たちの仕事だったよ~!?
男子はバーベQの係りだけだったような?
hime 2008/05/27(Tue)01:53:14 編集
無題
パラソルがお庭(や、ベランダ)にある お宅を
見つけると、そこに我が家族の姿を置いて(勿論、なつおさんも)つい 空想にフケってしまう私ですが、2つもこうしてパラソルが並んで みんなで賑やかぁ~が充分伝わるのに、以前より「こじんまり」とは、巣立って行った若鳥達の存在は 大きいんですねぇやっぱり(´_`)♪
BBQ、焼き係りは 男性なんですってね(*≧m≦*)♪♪(あら(・ω・)?あれに見えるは 茄子ですか?ナスをFソーセージ横で焼いたんですか?旨そう~~♪)あたしは こういう楽しい場だと すごくお酒すすんでしまって 真っ先に 酔いつぶれちゃいますね(≧▽≦)♪←片付けの役に立たない。 あと何年かすると(きっとアッという間)それぞれの家族が 増えて(お孫ちゃんもできたりね)賑やかさがドッと戻ってきますよ~♪♪
(≧▽≦)コレガタノシミ♪
Fran URL 2008/05/28(Wed)22:01:01 編集
Franさんへ
そうなんですよ~(^_^;
一番初めは引っ越した年に誘われて、子供会の延長で始まったBBQだから、一家4人×10数家族だったけど、子供たちも小学校を卒業し、仲良し家族だけになったけど、それでもわんさかいたからね~
今年は参加できないパパさんも多く、ホントこじんまりとしてたんです

今回は参加してなかったけど、1家族だけお孫ちゃんができました♪
長女ちゃんが赤ちゃんを産んだから、45歳でおじいちゃんになったんだけど、ココんちの長男君はまだ中2なの~(;^_^A
hime 2008/05/29(Thu)00:27:27 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *