忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/22 (Mon)
我が家のゆきっつあん、いつも耳をカッカッカッと掻いてるんだけど、これはコッカーの癖なんだと思って放っておいたら、先週トリマーさんから指摘されちゃった"r(^_^;ポリポリ
「ゆきちちゃんのお耳が少しただれてるようです。今日はしっかり耳の中も洗浄しておいたので、1週間くらいしたら、診察を受けていただいて、検査の結果、もし菌がいるようなら、軽いうちに薬を飲んだ方が早く治るので、受診をお勧めします」ってね
で、今日連れて行ってきたんだけど、やっぱ少しただれてるところがあり、なんとか菌が少しいるとか・・・
DSC00327.JPG













解るかなぁ~?
耳の中がちょっと赤くなって、ただれてるところがあるんだけど・・・

DSC00324.JPG













解り難いから、ドド~~ンとアップにしてみた(笑)
耳の上の方だけど、ちょびっとだから、そんなに解らない???

そんなワケで、抗菌剤と抗生剤を10日分、点耳薬を1本処方されたんだけど、7470円だって~( ̄ロ ̄|||
点耳薬を刺す時は、洗浄液を耳に満たし、軟骨の所をくしゅくしゅし、その後液をコットンで拭き取ってから、点耳薬をさすように指導されたんだけど、耳に満たすような洗浄液はないのよね
そこで1本小さいのを購入したんだけど、何と125ccで2620円だって~~~(〇o〇;)
アニコム動物保険を使ったから、診療にかかった費用は半額になったし、ちょっと得したような気もしたけど、給料前だったから、めっちゃ痛い出費だったわ・・・(><;)!!
DSC00326.JPG













あたしったら、意外と忘れん坊さんなのよ・・・(;^_^A
だから、薬を1日分ずつに分け、全部日にちを書いてみたの~♪
これで絶対飲まし忘れないよねヽ(。^_^。)ノ

話は全く変わるけど、夜になって、録画したまま見忘れてた、ちょっと前のHEY!HEY!HEY!を見てたら、徳永英明が出てたんだけど、そこで紹介されてたアルバムの【VOCALIST】がと~ってもよさそうなのよ~♪
女性ボーカルのヒット曲のカバーなんだけど、新旧入り混じってて、みんな知ってる歌なのよね
「これ欲しいよぉ」と言ったら、横にいただ~が「じゃあ今から買いに行くか?」と
「行こ行こ~♪買ってね(*⌒ー⌒*)にっこり」

我が家はいつも遅い時間に行動するんだけど、今日もそんな会話をしたのは、夜も11時をまわってから(;^_^A
でもね、そんな時間でも普通にお店が営業してるから助かっちゃうわぁ
しっかり買ってもらっちゃったもんね~v(=⌒◇⌒=)v
1~3まであるんだけど、残念なことにあたしたちが行ったCDショップには、1と2しか置いてなかったから、2枚だけしか買ってもらえなかったけどね・・・
DSC00328.JPG













だ~は1枚だけだと思ってたらしく、
「ヨカッタ、全部置いてなくて」だって
まぁ仕方ないから、3枚目は自分で買うか・・・(^_^;
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
垂れ耳
ユキティやルビーのようなタレ耳ちゃんたちに取って
耳の中はいつも蒸れている状態らしいよ。
だからシャンプーの時だけでなく、時々お耳の掃除した方が良いって~♪

洗浄液ってお水でも良いらしいのよ。
以前聞いた話だけど・・・

ルビーは朝晩ご飯の時ポニーテールしているから、その時だけは風が入るようになっているの。
生まれてから一度だけ(小さい時に)トラブルがあったけれど
全く耳は健康らしいわ、匂いもしないのよ。

徳永さんのCD私も欲しいな~
三枚セットではないんでしょう?
かすみ 2007/10/23(Tue)15:19:44 編集
お耳。。。
judyはよくカイカイして臭くなってただれてることあったけど、
ダックスは同じたれ耳だけどそういう状態にはならないかなぁ~?
でも小夏が以前より臭いことがある・・・(--;)
お耳といえど、診察料とお薬高いよね~(-"-)
うちは保険ないけど、最低5000円くらいかかるから
お金のないときは行けないよ<(_ _)>

徳永さんのCD2枚も買ってもらっちゃって!!
ずるい~~~実は私は友達がダビングしてくれてるの♪
局がカバーリングだからほとんど知ってるしまた違った雰囲気でいいよね~(^.^)
YOSHIE 2007/10/23(Tue)16:32:43 編集
ラブも
時々カイカイしているので時々拭いています
そのテレビ見たわ よさそうだったよね
私はそれで終わったけど
イヤーン買いたくなっちゃったわ
マコ 2007/10/23(Tue)21:09:39 編集
ルビーママへ
我が家はタレ耳ちゃんばっかだから困るのよね・・・
ゆきちもちゃんと1週間に1回は耳のお手入れしてたんだけど、見える部分しか拭けないからねぇ・・・
ってか、そうゆう問題じゃなかったみたいだけどね(^_^;

えっ?
洗浄液じゃなくてもいいの~?
でもこの洗浄液、めっちゃいい匂いがするのよね~♪

徳永さんのCDめっちゃいいよ!
マジお勧めだわ
そう、セットじゃなく別々で~す
hime 2007/10/23(Tue)22:17:44 編集
YOSHIEさんへ
そうだよね~
YOSHIEさんちもみんなタレ耳ちゃんなんだよね
うちもそうなのよ~
どうもわんこって言ったら、タレ耳ちゃんしか思い浮かばないのよね(⌒◇⌒)

医療費って高すぎだよね(>_<)
しかも洗浄液とかフードは保険がきかないし、毎年保険料の方が断然高いよ~~~(><;)!!

うん♪
珍しくだ~が買ってくれたんだよね
やましいことでもあるんだろ~か?
YOSHIEさんはダビングしてもらうのね♪
あたしもそっち専門なんだけど、今回はゲットだよ~(V^-°)
hime 2007/10/23(Tue)22:24:23 編集
マコちゃんへ
ラブちゃんもタレ耳仲間だもんね
そっか、ラブちゃんも時々掻いてるんだ?
そりゃあ是非病院に行って、高い薬出してもらわなきゃ~(*⌒◇⌒*)

徳永さんのCDマジでいいよ~♪
マコちゃんもだんだん買いたくなってくるよ~(*⌒▽⌒*)
懐かしい曲から、つい最近の曲まで入ってるから楽しいよ~(V^-°)
hime 2007/10/23(Tue)22:41:18 編集
ありゃま
痛い出費だけどそれで良くなれば良しとしなくちゃだよね。
耳の垂れたコは菌が繁殖しやすいっていうもんね。
ユキッティーも痒いのが収まればよいけど・・・
徳永さんのCDは結構話題になってるよね。
徳永さんて壊れかけのRADIOの頃から好き♪
なにせ声が良いもの~(=^・^=)
ツタヤでレンタルしてみよっかな。
もものまま URL 2007/10/24(Wed)17:00:04 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *