忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/07 (Sat)
専用庭師さん(母)が来てたみたいで、テニスから帰ってきたら、小さなシクラメンが1つしか咲いてなかった玄関まわりの花が増えてた♪
09.11.07-6_400.jpg












駐車場のプランターにも、新しい花がいっぱい植えてあったよ~v(*^^*)v
いやぁ~あたしったらホントに幸せものよね♪

そそ、昨日見かけたスズメったら、今日は家から徒歩10分弱のリニモの駅前に移動してたよ~!?
昨日の場所からは500mくらいの移動かな
09.11.07-1_400.jpg















地下から地上に上がってすぐの駅前だから、リニモに乗ってる人から見えるように、高架を向いて鎮座しておりました
どうせなら姿が見えるショットも欲しいよね♪
09.11.07-2_400.jpg















ほ~ら、昨日のスズメさんだよ~v(-^^-)v
散歩中に会ったワン友に聞いた話によると、明日はまた違う場所に移動するんだとか・・・?
芸大の学生さんが作って飾ってるんだって
ネタを提供してくれてありがと~m(_ _)m

って・・・
我が家には、たいしがいる限りネタは尽きないんだった・・・(^_^;
09.11.07-5_400.jpg
















ゆきちのフード入れを落とし、ちゃっかり自分の場所にしてやんの・・・( ▽|||)
何度直しても、容器を蹴落として自分が寝てるよ~~~(><;)!!
今ちょうど中身が少ないから、たいしでも簡単に落とせちゃうみたい・・・
しっかり蓋しておいてヨカッタ♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スズメさん〜凄いね(^.^)
毎日移動してるのかな?
かなり巨大だけど、どうやって移動させてるんだろう〜?
芸術家の考えてることはよくわかりましぇん〜(笑)

たいし君〜ぽにょぽにょして可愛いわ(^з^)-☆Chu!!
毎日色々とやらかしてくれるの?
でも、大人しくなったらhimeさん寂しくなったりして?(笑)
himeさんは、ゆきち君と一緒に寝てるのかな?
たいしくんは〜?
ビビアンママ 2009/11/07(Sat)21:11:07 編集
すずめ
このひよこ(お風呂に浮かすおもちゃ)バージョンが大阪辺りの川に浮いているのを見た事があります。

で…時々登場するリニモって何?
駅名???
リニアモーターカー???
……自分で調べろって(^^;;???
keika URL 2009/11/07(Sat)22:29:15 編集
ビビアンママへ
スズメさん凄いっしょ?
今日は見に行ってないけど、場所移動してたらしいよ~~~
このスズメさんね、バルーンだから空気を抜いたら移動も簡単みたいだよ
だた設置に時間がかかるんじゃないかなぁ~?
ご苦労さんだよねっ!

たいしったらホントに油断できないヤツなんだよ
毎日何かやらかしてくれるから、ついついたいしの話ばかりになっちゃう
ってか、たいしがリビングでくつろいでると、ゆきちはあたしの部屋に避難しちゃうことが多いから、ゆきちの姿もあまり見ないのよ・・・
って、昼間は1階にいるコトが多いけど、夜になるとあたしのベッドに寝に行っちゃうのよ~~~
夜もゆきちはあたしのベッドで、たいしはベッドの横の
ビーズクッションで寝てることが多いかな?
hime 2009/11/08(Sun)22:28:42 編集
keikaちゃんへ
ほぉ?
大阪ではひよこバージョンだって?
酔狂なことを考える人が多いんだね
って、スズメさんは芸大の学生さんが作って、町内のお祭りに合せ、場所を移動させてるらしいけどね

リニモってのは、リニアモーターカーの一種で、愛知万博の時にできた、地下鉄の藤が丘(名古屋のね)から万博会場までを繋ぐ公共の乗り物のことだよ♪
磁器で浮上しながら動くらしいけど、1駅の間隔が3~4分なんで、
スピード感はないけどね~~~(;^_^A
hime 2009/11/08(Sun)22:35:20 編集
無題
ははは(≧▽≦)ほんとだ、気づいたら お花が増えてたなんて嬉しいですねぇ♪、我が家には お花がないんだよねぇ,,,
にしても でっかいのに(゚ロ゚屮)屮かわいい
すずめちゃん(≧▽≦)♪♪学生さん
いい~センスだわぁ~♪♪移動させてるってのが
またいいですねぇ~~♪
たいっちゃんは、なかなか 頑固な面があるの
ですなぁ~、そこには フードではなく 自分が
いるべし!!と 陣取ってる姿がなんとも
(*≧m≦*)プププ♪
Fran URL 2009/11/12(Thu)22:19:35 編集
Franさんへ
でしょ~♪
親が近くにいると、何かと嬉しいことがあるんだよね
これも両親ともに元気だからこそだよね
感謝感謝♪♪♪

スズメさんビックリでしょ?
でもなかなかかわいいスズメだったよ~v(*^^*)v
芸大生さんは、毎年色んなことをして、住民を楽しませてくれてるよ

たいしねフードを追加したら重くて落とせなくなってやんの
でも頑張って移動させようとしてる痕が見られて笑えるよ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2009/11/12(Thu)23:30:26 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *