忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/17 (Wed)
ゆきちのワクチンを打って貰って来なきゃってんで、今日は夕方からの仕事もないし、夕診開始時間に病院へ行ったら一番乗りだったv(*^^*)v
おかげで3台しか停められない病院の前の駐車場にも止められたよ♪
待ち時間もなく検便&注射&会計でわずか15分くらいだったかな?
ラッキ~v(。^_^。)v
因みに本日の体重は10.0Kgジャスト♪

ゆきちはず~~~っとアニコム損保のどうぶつ保険に入ってるんだけど、まず病院に罹らないから、年間50,760円の保険料はイタイ・・・(>_<)
でも何かあったら困るからと、ず~~っと継続してるけど、昨年も保険から出た医療費は1万円もないんだろ~なぁ・・・
損した気もするけど、大きな病気にならずに済んで良かったってコトだよね(*⌒ー⌒*)

保険の切り替えは1月2日なんで、毎年新年になると新しい証書に変わるんだけど、証書が送られてくるのが11月の終わりなのね
まだ切り替えの時期じゃないからと仕舞っておいた筈なのに、いくら探しても新しい証書が見つからないのよ~~~~(;>_<;)
ワクチンは保険では使えないから、今日は持って行かなくてもよかったんだけど、期限が切れると電子カルテ(?)に『保険証書の確認』って出るらしく、「今度来院される時に新しい保険証書を持ってきてください」って言われてたから持って行こうと思ったのに、カード入れには古い証書しか入ってないのよ~~~( ̄ロ ̄|||
意地になって仕舞いそうな場所をあちこち探してみたけど、全然見つからないから、諦めてアニコムに電話して再発行の依頼をし、今度持って行くからと伝えるつもりだったのに、何と普通に診察券を仕舞っておく引き出しに入ってたわ(;^_^A
しかもちゃんとゆきち&たいしの診察券と一緒にね
10.02.17-1_350.jpg













そうだよねぇ・・・普通は診察券と一緒にしておくよねぇ・・・
でもマジで全然記憶になくて、絶対間違えて新しい方を捨てちゃったと思いこんじゃったのよ

またまたアニコムに電話して、再発行手続きのキャンセルをお願いしちゃった・・・(;^_^A
電話口のお姉さん「見つかって良かったですね(*^^*)」って優しくキャンセルを受け付けてくれました♪
ホントお手数かけてすみませんでしたぁ~~~~m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
保険
保険てそういうもんだよね。
そうそう使わないですんでるってことが良いことなんだもんね。
万が一の為の保険だし。
私もそう思うんだけどね~健康なら掛け金が無駄になるし・・・ってことで検討したけどやめちゃった(^^;)
うちの場合、年間通してワクチン以外まったく病院へかからないってないから保険の方が得なのかな?とも思うんだけどね。
もものまま 2010/02/18(Thu)16:54:26 編集
無題
昨日何度もトライしたんだけど〜こちらへ入れなかったわ(;_;)クスン、クスン
ご機嫌斜めだったのかな〜?

今日は何だか一日下痢ピー子さんになってしまった私(T.T)明日仕事大丈夫かしら〜?(>.<)
himeさん、看病してーーーー(笑)

保険〜我が家は二匹分。。。ジュリアンは安いけど、ビビアンがやはり年間かなりかかっています。でも、ビビアンの場合保険入っていて本当に助かってるので有りがたいです。
昨年ね〜保険使っても、30万くらい使ったよ(;^_^A アセアセ…
でも、ビビアンの状態も安定してるので頑張って働かなくちゃ(^◇^)
ビビアンママ 2010/02/19(Fri)23:32:20 編集
探し物
探している時には見つからないのよね
今見つからないのはクロの診察券グレと一緒なのよね
通っていた時にいつもは会計で返してくれるのに その時は先生から渡されて
それ以来不明なの
無意識にどっかにしまってしまって・・
クロの治療費ラブに比べて安かったような?
領収書を見たら保護猫って
ひょっとしてこれで安かった?
マコ 2010/02/20(Sat)08:51:46 編集
もものままへ
だよね~保険ってそうゆうもんだよね・・・(^_^;
でも急に掛け金が上がっちゃったから、勿体ないような気もするのよねぇ・・・
コッカーって病気になりやすいみたいで、掛け金が高いんだもん
犬種と年齢で掛け金が違うんだけど、コッカーは高い方から2番目くらいだった(>_<)
でもたいしには保険はかけてないんだ
病気になりませんように

確かにももまま家のお嬢様たちは、保険に入ってた方が安くなると思う
うちの子と違って、みなさんデリケートだもんね~~~(^_^;
hime 2010/02/21(Sun)03:03:59 編集
ビビアンママへ
迷惑かけてごめんね~~~(_ _)
日記にも書いたけど、サーバーのメンテでトラブルが発生してみたいで、朝7時に終わる予定が夕方までかかっちゃったんだって(〇o〇;)

今日の仕事は無事に済んだのかしらぁ~?
あたしも今日は1日仕事だったけど、5時半までの予定が1時間も早く終わっちゃったの♪
ラッキ~v(*^^*)v
でも久々に早起きしたせいで、夕食が済んだら4時間も寝ちゃって、またこんな時間に徘徊しておりますの・・・(;^_^A
看病に行けなくてごめんね~(* ̄▽ ̄*)

えぇ~っ!?
保険を使っても30万!?
そりゃまた大変な高額医療費で・・・
保険に入っててホントよかったね♪
でも・・・
やっぱり病気にならないのが一番だよね
ビビちゃんは偉いね~
病気に負けず頑張るんだよ
hime 2010/02/21(Sun)03:12:33 編集
マコちゃんへ
ホントにそう!!!
何で探し物って探してる時には見つからないんだろ~ね
無意識に片づけてると、全く記憶から抜けちゃうからねぇ・・・
マコちゃんの診察券が見つからないってのも同じで、クロちゃんのショックが強く、無意識にどこかに仕舞っちゃって記憶から抜け落ちてるんだろ~ね
意外なところからひょっこり出てくるかも?

えぇ~っ!?
クロちゃんったら保護猫のままになってたの?
たいしは家で飼うって決めたと同時に、領収書の色が変わって飼い猫扱いになったよ
ってかクロちゃんは、ラブちゃんに比べたら体重がかなり少ないから安かっただけじゃ・・・?(= ̄▽ ̄=)
hime 2010/02/21(Sun)03:21:41 編集
無題
こんばんわ(*´∀`*)♪パソがおっNewになり、もうサクサクっと以前には考えられなかったほどのSpeedで こちらに飛んでこれました♪綺麗すぎる画面で himeさんBlogを見ていると なんだか初めてお邪魔したような気分であります(*≧m≦*)。保険、年間で考えると おおきいねぇぇぇぇ、でも アメコで年間額がそれだとお安く感じちゃいますよ。ちゃんと初期に加入して ゆきちさんが病気しなかったおかげでもありますね(*^ー゚)b。にしても ゆきちさんの証明写真、もぅ~~ すごくいい毛並みで写ってますなぁ、もりもりしてるよね♪
あたしも最近、どこになにを整理したのか全然おもいだせなくて年々、かなりひどくなっています、、、、、 
Fran URL 2010/02/23(Tue)19:29:09 編集
Franさんへ
Franさん、Newパソおめでと~~~♪
サクサク動いてるみたいだね
そうなんだよね!
パソによって見え具合が全然違うんだよね!
あたしも以前のパソで書いてた時は、画像も結構暗めだったから、顔出し写真もバンバン載せてたけど、意外としっかり見えるコトに気付いて、最近は控えめにしてるの~(;^_^A

えぇっ!?
これで安い方なの?
そっか・・・保険ってそんなに高かったのね・・・
でもね、人間の保険と違って、年をとるに連れてどんどん高くなるんだよねぇ・・・
最初の頃の倍以上になってると思うんだけど・・・(>_<)
hime 2010/02/24(Wed)00:09:09 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *