忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/24 (Wed)
ちっ、損したぜ!!!( ̄^ ̄)
16日に抽選だったドリームジャンボ
今回も一獲千金の夢破れたり・・・(>_<)
しかも!
しかもだよ~!?
今回の6等3000円は下2ケタが01で、7等300円の下1ケタが1ってどうゆ~こと~!?
これじゃ低額当選しかしない人にとっては、悲しい限りじゃないっすかぁ~
あたしの当選宝くじがコレね
09.06.24-2_400.jpg















例の如く連番20枚とバラ10枚の当りくじなんだけど、300円当選が3枚はある筈なのに、今回は6等と被っちゃってるせいで、300円損しちゃったよ~~~~( ̄ロ ̄|||
ってか、01番の当選と1番の当選って、重複してはもらえないんだよね?
たかが300円のことだけど、何かものすご~~~く損した気分になるのは何故だろう・・・
既に9000円が3600円になったってだけで損してるんだけど、そこは不思議と気にならない
まぁそれが宝くじだもんね~v(*^◇^*)v
でも300円の損はものすご~~~く気になる・・・の(^_^;

夜になって長男君がサッカーを見ていたら、こんな表示が出ててウザいとか・・・
09.06.24-3_400.jpg















はて?
これは何でしょう?
確かに画面の1/6くらいにドド~ンと表示されててウザいよねぇ・・・(;^_^A

電話してみたけど、フリーダイヤルって繋がらないんだよねぇ・・・(>_<)
テレビを見るのに邪魔なくらい、こんなにドド~ンとアピールするなら、もっと繋がり易い番号を表示しろって話だよねっ( ̄^ ̄)
やっと繋がったと思ったら、いきなり『只今電話が大変混み合っています』って音声が流れてくるから、思わず「何~!?ケンカ売っとんのかい?(`´メ)」って言ってみたけど、続きを聞いてたら怒りはどっかに行っちゃったよヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆あはは
オペレーターの電話が混みあってるから、B-CASカードの番号が解ってれば、自動消去の手続きになるって話だったみた~い(*^.^*)
音声案内通りB-CASカードの番号をプッシュしたり、住所や契約者の名前を言ったりして手続きは完了したっぽい
音声さんが『確認でき次第表示を消去しますので、10分ほどお待ちください』って言ってたけど、2分くらいで消えたよ~v(-^◇^-)v
しかし既にBS契約してても、こんなふうに再確認する仕組みになってるのね
B-CASカードって便利だけど、個人情報がこのカードで管理されてるってことなんだね
だからズルはできないってことなんだぁ・・・(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宝くじの事
忘れていたわ~
で、私もみたけれど「300円」だけだったわ。
まぁ・・・元手はパパさんが忘れていたくじたちだから、良いけどね。

「01」の3000円しっかり当たっているじゃない。
下二桁と下一桁との違いはあるんじゃないの?
重複はさせないでしょうね。

三分の一は取り戻したんだから良しとしましょう(*^^)v

そういえば、TVの画面に出るね。
っていうかその画面は見る機会が少ないから気になっていないわ。
操作すれば出てこなくなるの?
ふ~ん・・・私はしないな・・・
かすみ 2009/06/25(Thu)08:20:04 編集
宝くじ
すっかり忘れてて~
himeさんのブログを見てチェックしてみたけど、かすみちゃんと同じく300円だけだったよ。
最近クジ運が良かったのでちょっと期待してたんだけどね~(笑)
この間のバス旅行で終わっちゃったみたい。
01はどうなるんだろうね。
3300円にはならないの??
ramumama 2009/06/25(Thu)08:53:19 編集
時代遅れ
ブラウン管の古いテレビを使っているし~
時代に乗り遅れているのでBSだって見てないし~
普通のテレビは面倒な事が何も無いです。

宝くじにでも当たったらドカンとテレビを買うかな?
宝くじも買ってない人が・・当たる筈がないね。
って~ことで~ぎりぎりまでテレビを買う予定なしです。
かずママ 2009/06/25(Thu)10:05:55 編集
当たったんだね
すごいな~3000円が当たるなんて
私なんて何年も前に1回当たったぐらいだよ。
ナンバーズもあれから1度も当たらないし=
B-CASカードってBSのこと?
家はスカパーは入ってるけどBSは入ってないのでカードがあること事体知らなかった。
昔はアンテナつけて受信料払うだけだったのに
時代は変わったんだね~
そうそうスカパーは毎月メールはくるけど
上記の画面のようなもの出たことないわ
kame 2009/06/25(Thu)17:06:08 編集
ルビーママへ
あたしなんて買うのも忘れちゃうことがよくあるけど、確認なんてまずしないのよね
今回は給料前に散財しちゃったから、ちょっと当たってないか確認してみたの
まぁ3000円当たってただけでもよしとしなきゃね(* ̄▽ ̄*)

今日の日記に書こうと思ってたんだけど、01は何と3300円の当選だったよ~v(*^^*)v

地デジって便利だけど、こういった使い方にもなるんだね
長男君が帰ってきてから、BSでスポーツを見たりしてるから、この表示は結構ウザいんだよねぇ・・・
ちゃんと料金も払ってるんだから、手続きして消してもらわなきゃ損だもんね
それにWOWOWもBS経由かもだから、映画とか録画してる時にこの表示はツライわ
だからちゃっちゃと手続きしちゃった♪
ルビーママ家もBS料金払ってるんだよね?
だったらやった方がいいんじゃない?
hime 2009/06/25(Thu)22:03:48 編集
ramumamaへ
やっぱりramumamaの当選運をあたしが貰っちゃったのかなぁ~?
って、たかが3000円だけどね・・・(^_^;
そそ、01はね3300円になったよ~♪

ramumamaの運もあの行かなかったバス旅行で終わりかぁ・・・
って、それって悲しいよね
大丈夫!
今回はたまたまあたしの3000円になってくれただけだから~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2009/06/25(Thu)22:06:15 編集
かずママへ
かずママはビデオもないって言ってたもんね
あたしって何気に流行りものとか好きだから、割と早くから買っちゃう派なのよ・・・
だからまだまだ高い時期に買って、後悔するタイプなんだ・・・(;^_^A
かずママはテレビ命じゃないから、ギリギリでも大丈夫だよ~♪

あたしやルビーママは、テレビがないと生きていけませんからぁ~(* ̄▽ ̄*)
hime 2009/06/25(Thu)22:09:22 編集
kameちゃんへ
B-CASカードってのは、デジタル放送の番組の著作権保護や有料放送の視聴等に利用されているICカードで、デジタルテレビを購入すると付いてくるんだよ
それを入れないとデジタル放送が受信ができないみたい・・・
一説によるとNHKの不正受信者チェックも兼ねてるんだとか・・・?
デジタル放送って侮れないよね~

kameちゃんはあれからも頑張ってナンバーズ買ってるんだ?
そう言えばこの前おごってもらうの忘れてたぁ・・・ (^_^;
早くドド~ンと当てて、あたしにおごってねv(*^^*)v
hime 2009/06/25(Thu)22:18:23 編集
家は買ったのかしら?
私はお店で買わなかったけど
主人がネットで買うのよね
当選金も自然に振り込まれて
これだと夢は買えないけどね

ほんとあれは邪魔だわ
あんなのが何分も
怒って電話よね
マコ 2009/06/25(Thu)22:22:16 編集
マコちゃんへ
マコちゃんちってネットの活用が多いよね
宝くじまでネットで買えちゃうんだぁ~!?
し、知らなかった・・・
あたしはいつもお店で買うよ
今回はたまたま仕事帰りに通りかかったお店の前で、はっぴを着たお兄さんが「ドリームジャンボの販売は明日までで~す」って言ってたんで、そのまま買っちゃったのよね
名古屋駅のそばだったから、きっと当選も多いかなぁ~って思って、即買っちゃった♪
6等でも当たらないよりはましだよね?

画面の表示じゃまっしょ?
コレってNHKの不正受信者チェックも兼ねてるんだってね
デジタル恐るべしだよね
hime 2009/06/25(Thu)22:46:08 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *