忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/18 (Thu)

毎年2回、お互いの誕生日にしか会わない中学の時からの友だちと、今回は珍しく1ヵ月振りで遊んだ♪
と言うのも、先月一緒に買い物をした時、あたしがまとめてカードで支払ったのに、お金を貰うのを忘れてたからなんだよね・・・
ってなワケで、借金を返しにきてくれたってだけなんだけど、結局またお互いシューズショップで、スニーカーとサンダルを買っちゃった♪
まだ11時過ぎだったけど、「買い物をしたらお腹が空いたねぇ」と早めの昼食
今日はおにぎりランチ♪
09.06.18_400.jpg















テイクアウトのおにぎり屋さんで、野沢菜と焼きたらこのおにぎり、それに豚汁と海老コロッケを買って、店内で食べてきたよ~♪

その後は我が家でひたすら喋りまくり
昨日買った堂島ロールでお茶タイムしながらねv(*^.^*)v
今回はプレーンの他に、抹茶とチョコレートをハーフで買ってきたから、食べ比べ
やっぱりプレーンが一番おいしいかも~?

そそ、この友だちね、中学時代はそれほど仲がよかったわけじゃいないのに、高校3年の終わり頃に、今でいう合コンに誘われてから(笑)、何故か男子そっちのけで仲良くなっちゃったのよね~♪
それ以来2人でよく旅行に行ったし、お互いの家に泊まりっこしたり、誕生日プレゼントを交換したりと、未だに定期的に会ってる中学からの友だちって、彼女だけなんだよね
でも彼女が結婚してからは、一緒に旅行に行くことはなくなっちゃったんだけど、秋には結婚以来初の温泉旅行を予定してるんだv(-^◇^-)v

今日も「ドコの温泉がいいかなぁ~?」とせっせと下調べ
でも喋りが多過ぎて結局何も決まらず・・・(;^_^A
まぁまだ大分先だから、今日決めなくてもいっか・・・

6時から仕事だから、5時半に駅まで送って行き、そのまま仕事へ
仕事から帰ってきたら、キッチンにバームクーヘンが置いてあるじゃない?
しかもあのクラブハリエのバームクーヘンだよ~!?\(◎o◎)/!
きゃぁ~どうしたんだろ~?
コレって誰かに貰った?
それとも・・・?
あたしがいない間に一体誰が持ってきてくれたの~?
気になってるのに、誰も帰ってきやしない・・・(+_+)

11時過ぎに帰ってきた長男君に聞いてみたところ、先月ゆきちの耳にガブっとした、ハッピーのママが持ってきてくれたんだって
09.06.18-2_400.jpg















まぁ♪
ありがと~(*^^*)
ゆきち~痛い思いした甲斐あって、こんないい物貰っちゃったよ~v(-^^-)v
09.06.18-3_400.jpg















ボクのですか♪
えぇ~っ!?
痛い思いをしたのはボクなのに、ボクの分じゃないって~!?(T.T ) ( T.T)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中学からの友達
やはりhimeさんは地元にいる強みだね。
昔からのお友達と交流があるのね。
案外、ちょっとしたことで何十年と続く友情ってあるわ。

借金はらいに来てまたまた、お買いもの?
どんだけ買い物が好きな組み合わせか分かるよ~ん。

バームクーヘンは勿論、ユキティも食べられたんだよね。
一番痛い思いしたのはユキティだもの~

連日食べ物ネタなので、ダイエット頑張ってね。
余計なお世話だよねぇ~(^^ゞ
かすみ 2009/06/19(Fri)12:16:59 編集
無題
私は中学からの友達との付き合いはないかなぁ~(;^_^A
偶然街中で会うこともないから・・・
強いて言えば年賀状だけなら4人と交換してるかな?(笑)
ひょんなことからお付き合いが深くなるってあるよね~
私も子供が幼稚園や小学校で一緒だったお母さんと
ひょんなことで知り合って、お互い似たような生活で
意気投合しちゃって~(笑)

たねやさんのバーム、やっぱり美味しいよね~#%
E:712%#
堂島ロールもあるし、ゆきち君のおかげでいただいたバームもあるし、
重なるときってあるね~(=⌒▽⌒=)あはは
ちなみに私はプレーンしか食べたことないけど、最初に食べたときの感動忘れないわ~(笑)
YOSHIE 2009/06/19(Fri)23:23:06 編集
ルビーママへ
地元にいるけど、小中高の友だちで、今もたま~に会ってる友だちって、昨日会った友だちだけなんだよね
年賀状はいっぱい交換してて、毎年「今年こそは会おう」って言いあってるんだけど、やっぱり会う友だちはひとりだけなんだよね

そそ、借金返しにきてまた買いもの~♪
女同士だとどうしてもショッピングになっちゃうんだよねv(*^^*)v

バームクーヘンね、おいしくてみんな並んで買うお店のだから、勿体なくてゆきちになんてあげられないよ~(^_^;
でも2口くらいあげといたよ♪
だってゆきちのバームクーヘンだもんね(〃^∇^)o_彡☆

あはは、そう言えばダイエット中だったわ
でもね~今日もまたお菓子があるんだよねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2009/06/20(Sat)00:26:03 編集
yoshieさんへ
yoshieさんは高校時代の友だちとは交流があるんだよね♪
ほらっ、去年一緒に海外旅行に行った友だちのことね
何だかんだと、去年からよく会ってるよね~(*^^*)
年賀状はまだいっぱい出しあってるかなぁ・・・
でももう今会っても絶対解らないと思うの
意外と街ですれ違ってたりしてね(^_^;

うんうん、やっぱ何か共通するトコがあったりすると、急に仲良くなっちゃうんだよね

あのバームクーヘンって実は滋賀県産なの?
いつも名駅を通るたび、高島屋の1階に長蛇の列ができてるのよ
何かなぁ~って思ったらバームクーヘンの列だったのよ
でもまだ食べたことなくて、一度食べたいって思ってたら貰っちゃったv(*^.^*)v

堂島ロールね、今っていろんな種類があるんだね
前回行った時、プレーンは売ってたけど、チョコは完売だったのね
でもたくさんの人がチョコ待ちをしてたから、一回食べたいって思ってたんだ
今回もあたしたちが買った時には、すでに残りが1本とか2本とかって言ってたみた~い
入荷量も少ないのかなぁ~?
hime 2009/06/20(Sat)00:34:55 編集
長い付き合い
地元にいる強みだよね。
地元を離れてしまうと学校の友達とはほとんど会えないよ。

でも不思議なのは・・学生の時の友達って何年ぶりに会おうと・・あって直ぐに時間が戻るんだよね。

かずママ 2009/06/20(Sat)10:21:26 編集
続き
んで・・ユキティーはバームクーヘンは貰った?
痛い思いをしたんだから・・少しくらいは貰っても良いんだよね。
かずママ 2009/06/20(Sat)10:43:25 編集
かずママへ
うん、地元にいるからならではだよね♪
でもね~仲が良かった子は、みんな結構遠くにお嫁に行っちゃってて、仲が良かった友だちで地元に残ってるのは半分くらいなんだよね
しかも小中高で今も会ってるのは、この友だち1人だけで、あとはみ~んな結婚してからの友だちだしね~
ってか、あたしがよく遊んでるのは、今の家に引っ越してからの友だちがほとんどかも~?

バームクーヘンは、長男君が半分以上食べちゃって、
ゆきちは2口だけかな・・・(;^_^A
hime 2009/06/21(Sun)22:13:15 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *