忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/17 (Wed)
今ね~北海道からkameちゃんが、パパのトコに来てるのよ♪
サンちゃんを連れてきてるから、ゆきちの親戚犬だし一度ご対面させなきゃね
でもね・・・時期が悪いよねぇ・・・(>_<)
東海地方は梅雨なのよ
今日は予定なしの休みだから会おうかってコトになったんだけど、昨夜新聞の天気予報を見たら、今日は雨ってなってたんで、とりあえずワンなしで名古屋めしに行こうってなったのね
でもね~朝起きたら快晴じゃないっすか!?
何で~~~!?
あはは、1日前の新聞で明日の天気を見ちゃってたんだった・・・(;^_^A
でもまぁ初志貫徹ってコトで、今日は名古屋めしに決定♪

名駅で待ち合わせ
携帯ってホント便利だよね♪
「今ドコ~?」「アソシアの前」「えっ?あたしもアソシアの前だけどいないよ~!?」なんて言いながらも、何とか無事会えたのは、携帯のおかげだよね(;^_^A

名古屋めしと言ったら、みそカツ・手羽先・エビフライ・みそ煮込み・きしめん・・・と色々あれど、今日は矢場とんのみそカツに決定~♪
って・・・実はあたしも矢場とんのみそカツって食べたことがなかったんだよね・・・(^_^ゞ
09.06.17-1_400.jpg















あたしがオーダーしたのはヒレカツ定食で、kameちゃんは【初心者にお勧め】って書いてあった普通のみそカツね

矢場とんって、こってりとしたみそじゃなくて、あっさりしたみそなのね(*^.^*)
美味しかったよ~♪

さ~て腹ごしらえも済んだことだし、ドコに行こうかって話なんだけど、特に計画してなかったんだよね・・・
ってか、あたしが計画したのは、矢場とんでご飯食べて、帰りにモンシュシュで堂島ロールを買って帰ることだけだったよ・・・
途中が何も決まってないんですがぁ~?(;^_^A

せっかく名古屋の街にいるんだからと、ミッドランドスクエアの展望台で、名古屋の町を一望することに
外の景色を見ながらエレベーターで一気に42階まで上ったら、エスカレーターでさらに上へ行き展望台へ
おおっ♪
空いてていいねぇ
でも入場料が700円は高くない?
09.06.17-5_400.jpg




















名古屋城が見えるよ~♪
とおおはしゃぎ
でもね・・・今日は街を徘徊する予定だったんで、2人ともデジカメを持ってきてなかったんだよね・・・(+_+)
携帯だからこれが限界かな?
700円分は堪能できなかったけど、500円分くらいは堪能できたかな?(* ̄▽ ̄*)

さ~て次はドコ行こう?
地下街やショップを徘徊しても意味ないし、時間もあることだし、どうせ徘徊するなら、名古屋の街を見ながら伏見の方まで徘徊することに
劇団四季のミュージアムや朝日新聞、観光ホテルにヒルトンホテルを見ながら、名古屋の街の信号無視の方法(汗)も伝授しながらひたすら歩く
名古屋の中心地を流れる堀川の汚いのも見てもらったりしながらね・・・(;^_^A

あっと言う間にモンシュシュに着いちゃったけど、まだ買うには早すぎるよねぇ・・・
白川公園の路上生活者のテントを見せてもしょうがないし(今ってもういないのかなぁ~?)、伏見じゃ夕方までなんて時間潰せないよぉ・・・(+_+)
そうだ!
せっかくだから名古屋城まで行っちゃおう♪
安い服が売ってる問屋街のようなお店の前を通り、喋りながらひたすら歩く
いきなりkameちゃんが足を止めるから何事がと思ったら、タオルがめっちゃ安いの~
ディズニーキャラクター等のタオルが1枚230円~300円だってさ\(◎o◎)/!
09.06.17-17_400.jpg















余りにも安いから、3枚お買い上げ~♪
これだけ買っても1000円でおつりが310円だよ!?
今日は暑いし、これでどれだけ汗をかいても大丈夫ってか~ヽ(*^o^*)ノ

そしてまたまた歩く歩く・・・
いい加減疲れてきたんですがぁ・・・
だんだん嫌になってきたぞ・・・( ̄ロ ̄|||
09.06.17-7_400.jpg















ふぅ~( -.-) =з
やっと着いたよ
でも名古屋城ってまだまだ敷地内を歩かなきゃなんだよね・・・
金シャチ見ても元気なんて出ないし~~~~(>_<)
でもいちお写真撮影はしておかなきゃね
09.06.17-8_400.jpg

















名古屋城も写してきたよ~♪
う~ん、何年ぶりの名古屋城見学だろ~?
普通名古屋城なんて行かないからねぇ・・・

せっせと階段を上って天守閣へ
名古屋城の天守閣は情緒もへったくれもないよね
単なる展望台とお土産屋さんだった・・・(;^_^A
09.06.17-14_400.jpg















そんなワケで、5階まで階段で降りたら、エレベーターで一気に地下まで降りちゃった(^_^;

帰りはもう歩く元気なんて残ってなかったし、kameちゃんったら足にマメができちゃったとやらで足をひきずってるし、地下鉄で伏見まで行って、当初の予定通り堂島ロールを買って帰ってきたよ~♪
いやぁ~今日はめっちゃラッキーな日かも?
何と5~6人待ちだけで買えちゃったもんねv(*^◇^*)v

ってかkameちゃ~ん、足にマメができるほど歩かせてごめんよ~~~m(_ _)m
足が痛いなら痛いって言わなきゃ~~~
いつも北海道で長距離歩いてるって言うから、どんどん歩いてもらっちゃったよ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
名古屋三昧
お疲れ様でした~。
味噌カツってあんなに味噌がかかってるの?!
カツカレーかと思った(爆)

でね…気が付いたんだけど~~~
前、横浜徘徊したときにも、kameちゃんマメ作ってなかったっけ????
で…靴探さなかったっけ????
……kameちゃんの事だから…新しいお洋服と靴で決めてきたのでは?!…と思う、keikaでした……。
keika URL 2009/06/18(Thu)01:10:21 編集
あらぁ~~(*^∀^*)
kameさんがパパさんのところに来てたの?

よく歩いたみたいね~(=⌒▽⌒=)あはは
kameさん豆までできちゃったなんて
そんな歩かせちゃったのね~~(爆)

名古屋城、私は何年前に行ったかな?
たぶん15年くらい前かな?
パパの両親が来たときにみんなで観光したような。。。

サンちゃんとゆきち君のご対面は近いみたいね~♪
YOSHIE 2009/06/18(Thu)04:20:40 編集
良く歩いたね
スニーカーだったら良いけれど
普通の靴だとちょっと辛いかな?
ボリュウムある定食だね
あれだけ歩けば消化しそうだね
住んでいる人はなかなか行かない所も
地方から友達が来ると行ったりするよね
でも私のところは案内する所がないわ
マコ 2009/06/18(Thu)08:34:14 編集
パパさんのところに
kameさんが来てるのね。
おしゃべりながら歩いてると長い距離もあっという間かな?
でもkameさんの足にマメが出来るくらいって結構歩いたのね。
タオル安~い!!
キャラクターものって普通高いのにね。
楽しい時間が過ごせて良かったね~
次回はサンちゃんとユキッティーの対面かな?
ramumama 2009/06/18(Thu)09:07:23 編集
タオル
あ~~~私もタオル写真撮っておけばよかったわ。もう洗濯して今ベランダで風に揺れてるわよ。
昨日はありがとうございました。
次はいよいよ諭吉くんとのご対面になるの
楽しみにしてるけど、雨がね・・・・・
なんとか晴れると良いな~~
kame 2009/06/18(Thu)09:54:41 編集
名古屋散策
先にkameちゃんの見たんだけど笑えた。
だって二人のデコボココンビの様子が目に見えるようだったんだもん(^O^)
八場とんに堂島ロール!私も~~~~~!
名古屋ってすんごく近代的な町なんだね。
びっくりだったよ。
himeちゃんは市内は見る所がないって言ってたけど私は1日遊べるね(^_^)v

いちごのこと心配かけてごめんね。
himeちゃんの予想通り腸だった。
大腸炎。炎症してる場所が場所だから繰り返すかもって・・・
でも命にかかわる病気じゃなかったから、それだけね。それだけ良かったよ。
もものまま URL 2009/06/18(Thu)15:11:48 編集
kameさんと~
デートだったのね。
それにしてもよく歩き回ったわね。
普段は車が多い二人にしたら、何日分の歩きだったんだろう?

kameさん、はきなれた靴を履いて行ってなかったんでしょうね。
歩くのを覚悟の時は、慣れた靴が一番だよ。

名古屋めし~美味しそうだね、でもボリュームありそう~
以前の新幹線のお弁当くらいがちょうどいいわ私。

名古屋城、独身の頃とパパさんが行っているときと
二度ほど行ったけれど、シャチホコって展示しているものだった???

ぷ~さんのバスタオルあるよ~チビさん専用だけどね(^_-)-☆
かすみ 2009/06/18(Thu)18:38:06 編集
えぇぇ~
名駅から名城まで歩いた??大変だぁ~~
あっは・・kameさんのブログが楽しみ?
地下鉄で移動しても場内に入ってからだって結構
な距離を歩くよ。
himeさんって~どんだけ健脚??
かずママ 2009/06/18(Thu)18:41:13 編集
keikaちゃんへ
名古屋でよく出てくるみそカツは、あんなにかかってないと思うけど、矢場とんのみそカツは、サラ~っとしたスープのようなみそがいっぱいかかてったよ
でもクドくなくあっさりだった♪
あたしね、みそカツって好きじゃなくて、ほとんど食べたことがなかったけど、あの味ならまたイケるかなv(*^.^*)v

ホントだ!!!
そう言えばkameちゃんって、横浜に行った時も足が痛いって言ってて、靴買ったんだよね
でもね、あたしもそう思って、足元チェックしたんだけど、横浜の時と違って、ペッタンコのサンダルだったのよ
だから大丈夫だと思ったら、ペッタンコでもアスファルトを歩くのはダメだったみた~い・・・(;^_^A

因みにあたしもサンダルだったし、kameちゃんよりは踵が高かったけど、
全然OKだったよ~v(-^^-)v
hime 2009/06/18(Thu)22:25:42 編集
yoshieさんへ
うん♪
先月末からこっちに来てるのよ
今度彦根城に行くって言ってたから、yoshieさんに会っておいでよって言ったんだけど、yoshieさんったら今ドイツなんだよね・・・
前回もkameちゃんがこっちに来てる時、yoshieさんもやっぱりパパのところに行ってたんだってね
なかなかご対面できないね~

ぺったんこのサンダルなのにマメができたらしいのよ
しかも普段歩いてる距離は、kameちゃんの方がうんと長いのに、北海道を歩くのと、名古屋の街中をあるくのじゃ、勝手が違うんだってさ・・・(^_^;

やっぱそうだよね?
名古屋城って、誰かが来た時に案内するだけだよね~(* ̄▽ ̄*)

サンちゃんとゆきちね、来週にでも会いたいねって言ってるんだ♪
yoshieさんがいたらそっちまで行ったのに~~~
hime 2009/06/18(Thu)22:31:16 編集
マコちゃんへ
あたしもそう思って足元チェックしたら、ペッタンコのサンダルだったから、歩けるねって思ったんだけど、ペッタンコすぎて足の裏にマメができちゃったんだって~~~~(〇o〇;)

キャベツとカツだけだし、切ってあるからそんなに多くもなかったんじゃないかなぁ~?
あたしも1人前食べられない人だから、ご飯は小盛りにしてもらったの♪

あたしも普段の数倍は歩いたから、しっかり消化されちゃったよ♪
何せ体重も減ってたしね~ヽ(*^.^*)ノ

地元の観光地って、他の地域から遊びに来た人でもいない限り、遊びにいかないよね
何言ってるの~?
マコちゃんちには富士山があるじゃな~いv(-^^-)v
hime 2009/06/18(Thu)22:52:06 編集
ramumamaへ
そそ、喋りながら歩いてたから、あたしにはあっという間だったけど、説明を聞きながらあっち見たりこっち見たりしなきゃいけないkameちゃんには、ものすご~く苦痛な道のりだったみた~い・・・(;^_^A
しかも足まで痛くなっちゃって、散々だったみたいだよ~~~~(= ̄▽ ̄=)

ねね、タオル安いっしょ?
kameちゃんがいきなり立ち止まってお店を見出したのは、ちょっと休みたかったからかも?
でも安いタオル見つけて、即買っちゃったけど、もうちょっとゆっくりしたかったのかも?(>y<)

再来週くらいには北海道に帰っちゃうから、来週辺りご対面かも~♪
hime 2009/06/18(Thu)22:57:36 編集
kameちゃんへ
いやぁ~マジで悪かったねぇ・・・
名古屋を堪能してもらおうと思ったら、あんなに歩く羽目になっちゃったね・・・(;^_^A

あたしも今日タオル洗ったよ♪
だからちゃ~んと昨日のうちに写しておいたもんね~v(*^^*)v

今日さ~めっちゃ雨が降ったっしょ?
昨日じゃなくてヨカッタね
ところでmixiのアルバム見た?
約束通り金シャチとかの画像入れておいたんだけど・・・

あとね、今地図で調べてみたけど、あたしたちが歩いた距離って、せいぜい5Kmくらいのもんだよ!?
1時間半は言いすぎじゃない?
ってか、kameちゃんったら歩くの遅いんだも~~~ん(= ̄▽ ̄=)
hime 2009/06/18(Thu)23:11:12 編集
もものままへ
そうだよねっ♪
いつもこの2人には、もれなくももままも付いてるからね(〃^∇^)o_彡☆
文章を見てるだけで、姿が見えて会話まで聞こえてきそうでしょ?
そうなの!
いつも通りの会話だったよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今回は名古屋駅周辺の都会的なところしか行かなかったけど、駅の西側は昔ながらの家も多いし、結構田舎なんだよ~

ももままがいたら、最初から歩こうとは思わなかったんだけど、時間もあるし歩くの得意なkameちゃんだからと、今回はせっせと歩いてもらったの
でもね・・・kameちゃんったらアスファルトの道はダメだったんだってさ・・・(;^_^A

そっか!
いちごっちは大腸炎だったんだぁ・・・
大腸は毎日せっせと使う場所だから、なかなか安静にってのは無理だもんね
薬で落ち着くといいんだけど・・・
お大事にね(_ _)
hime 2009/06/18(Thu)23:18:43 編集
ルビーママへ
あたしね、ゆきちの散歩以外ではまず歩かないっしょ?
でも足さえ痛くなかったら、結構歩けちゃう人なのよね~v(*^^*)v
だからサンダルだったけど、履きなれたサンダルだから、カツカツ音を立てながらたったか歩いてたんだけど、kameちゃんは着いてこれなかったみたいだね
でも一緒にいる時は、そんな素振りなんて全くなかったから、頑張っちゃってたみた~い(^_^;

そそ、あたしはゆきちの散歩も、たま~に踵のあるサンダルで行っちゃうから、今回もそんなに疲れなかったんだけど、さすがに名古屋城周辺まで来たら、一気に疲れが出てきたよ・・・

金シャチは、撮影用やら賽銭用やら、やたら沢山あったよ~♪

やっぱお子ちゃまがいると、キャラクターグッズが増えるっしょ?
うちなんて小さいお子ちゃまがいないくせに、
キャラクターグッズが好きで困っちゃうよ"r(^_^;
hime 2009/06/18(Thu)23:41:15 編集
かずママへ
実はね、あたしも生まれて初めて名駅から名城まで歩いちゃったよ"r(^_^;
普段なら絶対歩こうなんて思わない距離だもんね
ただね、昨日は暇だったし、夕方まで時間が余っちゃったから、少しでも時間を潰そうと思って歩いてみたら、意外と遠かったって話ね~(;^_^A
いやぁ~歩いた歩いた・・・
Yahoo!の地図で足跡を調べてみたら、5Kmくらいのもんだったから、時間がかかった割にはそんなに歩いてもいなかったのかも?

場内も工事中で通行止めになってる箇所が多くて、思ったよりは歩かなかったんだよ
hime 2009/06/18(Thu)23:48:44 編集
名古屋城
名古屋城ってわざわざ行っても、外観はいいけど、中が全くだめだよね。ただのビルって感じだし。
それを思うと、本丸御殿だっけ?作るかどうかもめてるけど、出来た方が観光案内の時にはいいかもね。
それにしてもよく歩いたね〜。
食器好きの人なら「ノリタケの森」もおすすめよん。

かこちゃんって矢場トン食べた事なかったのねー!
案外名古屋の人って食べた事ないんだね。
ぼちぼち私たちもランチしましょか〜?

エミリ 2009/06/19(Fri)09:22:09 編集
エミリちゃんへ
だよね~
名古屋城って言ったら、小学校の遠足(社会見学だったかも?)で行く場所って思ってたもん
それがまさか案内する羽目になるなんてね~(^_^;
ってか案内してもらったのかも?
だってね、北海道の友だちの方が、名古屋城に詳しいんだもん・・・
本丸御殿を作るって話も、今モメてるって話も、あたしったら全然知らなくて、「何でこんなに工事してるんだろ?大回りしなきゃじゃん(`´)」って怒ってたら、経緯を教えてもらちゃったよ~~~(;^_^A

そそ、ノリタケの森の話も出てたんだよ♪
でもあたし行ったことないから案内できないし~~~(^_^;

あたしトンカツは醤油派dから、みそカツってダメだったんだよね
でも矢場とんはおいしかったよv(*^.^*)v
ホントだ!!!
あたしたちもそろそろランチに行かなきゃね~♪
で、いつにする?
hime 2009/06/20(Sat)00:18:15 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *