忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/03 (Mon)
ゆきちがいるとなかなか掃除ができない・・・
だってね~掃除機をかければ、ガウガウ言いながら掃除機の吸い込み口に戦いを挑むし、草刈りをすれば草の上に座り込むしで、なかなか思うようにはかどらないのよねぇ・・・

でも今日は曇り空だし、「こりゃ草刈り日和だよ~♪」と、伸び放題で気になってた庭の掃除をすることにした
DSC00062-1.JPG














これだけ伸びてたら、もう芝じゃないよね?
単なる雑草地帯・・・?
DSC00063-1.JPG














ちょっと前に短くしたと思ったのに、夏場はホント伸びるのが早いわぁ・・・

昼間でも侮れない蚊と、曇り空でも意外と多い紫外線対策のため、長袖シャツと長ズボンを着用し、首にはタオルを巻き、しっかりUVクリームも塗ったぞ~~~v(~∇~*)⌒☆
広い庭だと芝刈り機が必要だろ~けど、我が家の狭い庭には無用の長物ってコトで、剪定バサミでせっせと手作業ですわ
しかし・・・
すぐにゆきちが側に来ちゃうのよ~~~~
マジ危ないからどいてて~~~~
網戸にして家の中に閉じ込めておくと、網戸に戦いを挑むから、このままじゃまた網戸の張替えまでしなきゃなんなくなるってんで、仕方なく出入り自由にしてたんだけど、マジ怖いんですがぁ・・・( ̄ロ ̄|||
DSC00067-1.JPG













でも何とか終了~♪
家の横は雑草だけ抜いてお終い
だってまだ大丈夫そうなんだも~ん

DSC00066-1.JPG













緑の雑草(笑)に覆われてた下は、ちょっと枯れちゃってたねぇ・・・
でも大丈夫!
芝は元気だから、またすぐ青々とするんだな、これが!

今日は蚊に襲われなかったんで、調子に乗って裏庭も掃除しちゃったv(。^_^。)v
アジサイを剪定しようってんで、チョキチョキ切りまくり~
枝が大きくなりすぎて、裏の空き地まではみ出していたんだけど、それをカットしてたら、裏の土地に1m以上ある枝を数本落としてしまった・・・
裏の土地は空き地なんだけど、所有者がちゃんと管理しないもんだから、2m以上の草が生い茂ってるのよねぇ・・・
我が家からは3mほど下がっているから、生い茂ってる草は気にならないけど、落とした枝はとても取りにいけそうもないのよねぇ・・・
やっぱシカトだよね?(^_^;

かなりさっぱりしたのはいいんだけど、切った量がハンパじゃないんだけど・・・
このままじゃゴミ袋がいくらあっても足りないってんで、切った枝(?)をゴミ袋に入れられるよう、さらに10㎝ほどにカット
これがなかなか大変な作業で、だんだん腰が痛くなってきたぞ・・・
ちゃっかり裏庭で遊んでたゆきちはと言うと、裏庭は殆ど入ったことのないゾーンなんで、あっち行ってクンクン、こっち来てクンクン、忙しいったりゃありゃしない"r(^_^;
午前中からやりだした庭掃除だったのに、気付けばすでに夕方ってんで、服の上から蚊に刺され出したんで、今日はこれくらいで止めておこう
はぁぁぁぁぁ疲れたぁぁぁぁぁ

昼間せっせと庭掃除をしてたら、野菜とお土産を持ってきてくれたじいちゃんDSC00070.JPG














若乃花の夫婦箸をくれたんだけど、う~~~ん微妙・・・・σ(^_^;
でもせっかくだからありがたく受け取っておいたけどね
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張るhimeさん
残暑お見舞い申し上げますぅ~
暑いのに・・よく頑張るねぇ。

牧草みたいに見える草・・凄い勢いで増えるんだよね。
あみママも退治してきたよ。
芝を覆う勢いだった~

下の芝が出てきたのね~お疲れ様でした。
あみママ 2007/09/04(Tue)17:11:31 編集
働き者
ほんと偉いわ
家は休みの日の主人の暇つぶし?
切った枝も狭い畑に置いておいて
それを細かく切って畑にまいてあるわ
いつも私にはそういう性格がないわと笑っています
マコ 2007/09/04(Tue)23:22:29 編集
あみママへ
残暑見舞いありがとね~
うんうん、今日もマジ暑かったよぉ・・・
しっかりUVクリームを塗ってから、出かけたよ
でも昨日より今日の方が暑かったから、庭掃除は昨日で正解だったよ~v(。^_^。)v

あの伸びきってた草も、実は芝の一種なんだよ
中には雑草もあったけどね(^_^;
我が家の狭い狭い庭は、サッカーのグランド用の芝と、昔ながらの芝が仲良くコラボしてるの~♪

あみママも伊豆に行くと掃除が大変なのかな?
だって遊ばなきゃいけないし、かといって遊んでばかりじゃ庭が荒れちゃうもんね
お疲れ様でした
hime 2007/09/05(Wed)00:07:38 編集
マコちゃんへ
いいなぁマコちゃんちは!
我が家では、家のコトは全部あたしがしなきゃなのよ
だってだ~ったら休みでも家にいないんだもん・・・
ってか、ボーっとできない人だから、休日でも仕事に行っちゃうんだなこれが・・・

その分あたしの仕事をセーブしてるから、これはこれで今の生活に文句はないんだ
ってか、あたしもボーっとできない性格なのかも?
hime 2007/09/05(Wed)00:11:35 編集
良いな~
お父さんとお母さんは競い合って娘の所にお届けもしているね。
将来息子たちが結婚したら、息子たちの所にせっせと何かを運ぶようになるんだろうな~himeさんも(#^.^#)

庭がなくなって清々しているわ。
社宅の時悩んだからね・・・
かすみ 2007/09/05(Wed)07:48:44 編集
ルビーママへ
いえいえ、そこは息子と娘の違いでしょう
結婚したら、娘のところに届けても、息子のところには届けられないんじゃない?
やっぱお嫁さんに気を使っちゃうじゃ~ん(笑)

やっぱそうだよね~
だから我が家もデッキを作ったんだけど、残った場所には芝が残ってるからねぇ・・・
狭い庭でも仕事が山盛りだわ~
hime 2007/09/05(Wed)23:54:42 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *