忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/02 (Sun)
昨日洗った階段のカフェカーテンを、今日吊り下げてみたら何と破れてるじゃないっすか・・・( ̄ロ ̄|||
しかもかなりヒドイ状態・・・
カーテンを外す時は何ともなかったんだよ!?
どこかに引っ掛けちゃったのかなぁ・・・σ(TεT;)
DSC00053.JPG













ここは西側の窓で、外からは見えないけど、隣の住人が嫌いだから(笑)、カーテンは必須よねっ!
ちぇっ、また買ってこなきゃ~
でも今度はもう少し軽い感じのカーテンにしようかなぁ~?
今までは不愉快な隣が全く見えないよう(笑)、厚手のレース地で、さらに80㎝丈にしてたんだけど、隣の家からは、死角になってて見えないコトに気付いたから、60㎝丈でもいいかも~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ

近所のカーテン屋さんに行ってみたけど、めっちゃいっぱいあって悩んでしまった!
しかも値段もピンキリで、かなり高価なものから、リーズナブルなものまでが、ドド~ンと揃ってた
一番気に入ったものは、何と1mで2780円もしてたから、グッと我慢して780円のものにした♪
しかもコレは夏物らしく20%OFFになってたしねv(=⌒○⌒=)v
このタイプは柄が見える方がかわいいから、あまりドレープが入らない方がいいかもってんで、2.5m購入
端をちゃちゃっとミシンで縫ったら完成~♪
DSC00060.JPG













いいんじゃな~い♪
かなり雰囲気が軽くなったし、明るいと思うんだ
ただ西日がガンガンに入ってくるかも~?

カーテンを縫う前にゆきちの散歩へ行ったんだけど、今日は土曜日だったせいか、夕方の公園にはたくさんのわんこがいた
Mダックスのゴンちゃん、タム君、ハッピーちゃん、ボロニーズのパスタ君、何とかテリアのハッピー、ボーダーコリーのベル、ビースト、フレンチブルのモコ君、シーズー、ヨーキーの母子と、10頭以上いたの~w(°o°)w
ほとんど母が散歩してたんだけど、その中の数人が、「子供がどうしても欲しいって言うから飼いはじめたのに、なぜか毎日私が散歩してるの・・・欲しいって言った張本人は、遊びが忙しくて、全然散歩に行かないのよ・・・」と
で、みんな次から次へと「うちもなのよ!娘がどうしてもこの犬種がいいって飼いはじめたのに、散歩は私の当番になっちゃってるわ」などと盛り上がってたから、「あっ、うちは旦那が欲しいって言ったの~。でも散歩は毎日あたしだよ~(笑)」ってね
うちのだ~は、他所の子供と同レベルってことが判明したわ(>y<)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういうものさ~…
わんこの散歩、大抵お母さんの仕事だよね~。
ゆーきも学生時代、毎日行かなきゃ!とは思っていなかったもの(^^ゞ

カフェカーテン…やっぱり端ミシンかけるよね~…。
いやぁ~そりゃそうだよね~…。
面倒だからそのままかけているなんてありえないよね~。
洗濯して端がボロボロになったら切ればいいや~って長めに買っておく…そんな人いるわけないよね~…。

あはははははははははは……………
ゆーき 2007/09/02(Sun)14:11:03 編集
例のお隣さん
カフェカーテンよりもそっちに反応したわ(爆)
逢うたびに話題に出るんだもの~
かなり凄い人よね、お隣さん!

だけど、何故かキャバがいるのよねお隣さん!
逢ってみたくなるわ(爆)
かすみ 2007/09/02(Sun)20:53:53 編集
ご無沙汰でしたぁ~
日記、まとめ読みしてきたよ~(笑)
ユキッティーの行動に思わず微笑んじゃった。

カフェカーテン、とってもいい感じだわ~
カーテンが新しくなると部屋が明るく感じるよね!

(^○^) アハハ 
そうそう私も子供の頃、どうしても犬が飼いたくて飼ってたけど、食事係は母で散歩係は父の仕事になってたわ。
旦那が欲しくて飼ったっていうのは珍しいよね?(笑)
ramumama 2007/09/03(Mon)09:58:14 編集
無題
問題のお隣さん~あみママも変なところに反応しちゃってる。

あみママは話は聞いていませんが・・
マコさんの所の車の通報者と同じ感覚なのかな?
っと~人事ながらご近所付き合いの大変さを感じますね。
あみママ 2007/09/03(Mon)10:26:05 編集
無題
お隣さんキライなんだね
うちも両方に家があって・・
同じ町内からの引っ越しでも
神経使う・・てか同じ町内だから余計かも・・
しかも・・今の家の並び・・
結構難しい人が多いみたいで・・
前の家の並びは暮らしやすかったな~
あっ、、でもうちはお隣じゃなくて
裏の家がキライでした
うちでは その裏の人コトを
【裏のジジィ】ッて呼んでました♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥

カフェカーテンスッキリしていいね~
あたしはカントリー系が好きかな

と・・散歩の話も!
うちもまるッと同じだゎ!
次男が欲しくて飼い始めたのに・・
全然世話しずに・・
そのくせ・・クッキーを飼い始めて
犬は飼うもんじゃないなんてこと
ほざきやがったんだよ!
チッチ 2007/09/03(Mon)13:35:34 編集
なんだかな~
耳が痛い話・・・
私も勝手にタクを連れて帰ってきて面倒は全て母かませでございました(^^ゞ
いや~ま~子供なんてそんなもんよねニャハハ(*^▽^*)
・・・ってhimeさんちはだ~様がその類だったね。
カフェカーテン素敵なの買えたじゃん♪
手先の器用なhimeさんだから何でもちょちょいと手をいれちゃうんだねv
もものまま URL 2007/09/03(Mon)15:45:39 編集
ゆーきちゃんへ
だよね~
お父さんや子供も散歩してるけど、圧倒的にお母さんが多いよね~

えっ?
ゆーきちゃんは端ミシンかけてないの~?
や~ん、何てズボラな子なんでしょ(爆)
洗濯すると端っこがボロボロになっちゃうし、切ればいいのかもだけど、他の洗濯物にからまっちゃわない?
ゆーきちゃんたらぁ・・・(^_^;

そう言えば、ゆーきちゃんの会社の名古屋の施設が、ナース募集してた~
思わず『ここはよくないらしいぞ』なんて独り言だったよ~
hime 2007/09/03(Mon)23:06:41 編集
ルビーママへ
そそ、西隣は例の噂のよ~く吠えまくるキャバちゃんのいるお隣さんだよ~
全く変なオババだけど、最近全く顔合わせないから、ちょっとホッとしてるんだけどね
デブデブのキャバちゃんは、相変わらず前を通ると吠えてるョ・・・( ̄^ ̄)

ルビーママもケンカしそうなタイプのオババだから、いくらキャバちゃんを飼ってても相容れないと思うよ(*^_^*)
hime 2007/09/03(Mon)23:17:05 編集
ramumamaへ
さっき日記見てきた~!!!
大変だったみたいだね
ちょっとはよくなってきたのかな?
無理しないでね~

最近あたしったら、真面目に(笑)長~~~~い日記を毎日書いてるから、まとめ読みはキツかったっしょ?
ご苦労様でしたぁ・・・

やっぱどこも同じだね
動物が欲しいには子供で、面倒をみるのはお母さんの仕事なのよねっ!
我が家はだ~だけど~~~(>y<)
hime 2007/09/03(Mon)23:20:43 編集
あみママへ
そっか!
よく日記に登場する西隣のオババなんだけど、知らないってコトは、あみママと知り合う前だったのかな?
マジムカつくオババなんですぅ・・・
マコちゃんちのご近所さんなんて比にならないほど、マジ変なオババななんだからぁ~
しかもアレは絶対病気だね
あたしが絶交宣言をしてやったオババなんだけど、話せば長くなるしムカつくから省略しちゃいま~すv(= ̄▽ ̄=)v
hime 2007/09/03(Mon)23:27:21 編集
チッチちゃん
チッチちゃんちはホントにすぐ近くへの引っ越しだったんだね
あたしが住んでるトコは新しい地区なんで、古くからのしきたりみたいなコトはなく、しかも引っ越した当時は、同年代かちょっと上の方が多かったんだけど、たまたま我が家の向こう三軒両隣だけが、あたしたちよりかなり年上って言うか、両親と同年代の方ばっかなのよね・・・
で、当時はしっかり夜勤もしてたから、「あそこの奥さんは子供を旦那さんに任せ、夜遊びして、しょっちゅう朝帰りしてるんだよ」なんて噂流されたりしてさ・・・(T.T ) ( T.T)
一生懸命仕事してたんだってばさ・・・

チッチちゃんは『裏のジジィ』なんだね
あたしは『隣のオババ』だよ~(>y<)

えっ?
犬は飼うもんじゃない!?
そりゃ暴言だ~ね
きっちり話つけておいた?( ̄ー+ ̄)
hime 2007/09/03(Mon)23:37:57 編集
もものままへ
あはは、やっぱいずこも同じって?
あたしが物心ついてからは、ずっと団地暮らしだったから、わんこやにゃんこは飼えなかったのね
だからペットと言えば文鳥とインコだったんだけど、鳥だから散歩はいらなかったんだけど、餌と水やりはやっぱ母親の仕事になってたねぇ・・・(;^_^A

だ~の実家にはにゃんこがいたけど、あれはお義母さんが欲くて飼ったみたいだけど、だ~はわんこ好きだから、戸建てになったら即バクを飼ったのよね
やっぱわんこを欲しがるのは、我が家ではだ~が一番だわ~
ここだけの話なんだけど、ゆきちの他にも飼いたいとかって最近言い出してるんだけど、断固阻止してますっ!
hime 2007/09/03(Mon)23:45:34 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *