忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/19 (Tue)
我が家の観葉植物が凄いコトになってた(〇o〇;)
なぜか我が家に来る植物は、みんな枯れちゃうのよねぇ・・・
観葉植物も枯れちゃうし、アロエさえ枯れちゃうのよ・・・
ってか、枯れちゃうんじゃなく、間違いなくあたしが枯らしてるんだけどね(;^_^A
で~数年前に買った観葉植物がコレ↓
DSC00825.JPG













冬になって葉が枯れてきたから、枯れた葉を取ってみたら、見事こんなに寂しい姿になってしまった・・・(+_+)

deck24-1.JPG













4年前はこんなにフサフサしてたのにねぇ・・・
とても同じ植物とは思えないよね"r(^_^;)
たま~に来る母は、このあまりにも寂しくなった木を、いつも不憫に思ってたらしく、「誕生日プレゼントで買ってあげるから、今から見にいかない?」と
そんなワケで、一緒に花屋さんへ行ってきちゃった♪
DSC00826.JPG













背が高すぎるから枯れちゃうのかなぁ~と、今度はやや低めのものにしてみたの
この木、ポニーテールって言うんだって(o⌒◇⌒o)
こうして比べてみると、ホントに寂しくなってたんだねぇ・・・

でも鉢が大きいから、やっぱもう少し大きい木の方がよかったかなぁ~?
上げ底にしてちょっと高くしてみたけど、まだ何となく小さいみたい
母に写メしたら、「やっぱり小さかったんじゃない?また買ってあげるから今度見に行きましょう」だって♪
また買ってくれるんだ?
DSC00829.JPG













ゆきちと比べるとこんなカンジ♪
天井までドド~ンとあるような、大きいのにすればよかったかなぁ~?
一応遠慮しちゃったのよね(o⌒▽⌒o)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今度は
枯らさないようにしなくっちゃね~§^。^§
うちは娘たちが居るから観葉植物はじめ花を置けないの。
だからせめて庭や玄関にってお花を植えてるんだけどね。
あとはもものお花のみ。
にゃんこにとって中毒になる植物っていうのがいっぱいあって、ほとんどのものがそうなの。
わんこにはそういうのってないのかな?
また買ってもらえるって言ってたけど、今度はどんなの買ってもらうのかな?
もものまま URL 2008/02/20(Wed)15:18:33 編集
グリーンが~
お部屋の中にあると気分が落ち着くよね。

以前の社宅で観葉植物だらけのお宅があったけれど
アレはとても居心地悪かったわ。
何だかジャングルの中のような気がして・・・
彼女はとても満足していたけれど~
それだけは分からなかった(>_<)
かすみ 2008/02/20(Wed)22:19:18 編集
もものままへ
ホントだよね~(;^_^A
でもね、母からは『2年持てばいいんじゃない?』とかって言われちゃったし・・・
そっか!
にゃんこには花や葉っぱは危険なのね
知らなかったよ
ゆきちは観葉植物だけはイタズラしないのよね
でもわんこにもダメなものってあるのかなぁ~?
hime 2008/02/21(Thu)01:21:32 編集
ルビーママへ
そうよね~(*^.^*)
部屋にグリーンがあるのっていいよね♪
ホントは花も好きなんだけど、観葉植物でも枯らしちゃうから、花なんてとても育てられないのよ・・・
秋に母と一緒に買った花も、我が家ではすっかり枯れちゃったのに、実家ではまだ綺麗に咲いてるって言ってたけど何でだろ~?
全くもって不思議だわ・・・(;^_^A

いたいた!
部屋中ジャングルみたいにしてた人
でも今はあまりいないんじゃない?
hime 2008/02/21(Thu)01:25:39 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *