忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/22 (Sun)
バイト先の福祉施設の夏祭りだったんで、ちょっと見学に行ってきちゃった
と言うのも、城みちるが来るって言うんで、ちょっと見たいなぁ~って思ってね(= ̄▽ ̄=)
城みちるって言えば、お父さんがガンで余命半年って告知されてから、全国をボランティアで500ヵ所訪問する活動を始めたってのは有名な話だよね
バイト先のイケメン社長が3年前にネットで応募したんだけど、既に500ヵ所を過ぎてしまったってコトだったらしい・・・
しかし折角の活動だからと、まだ継続してるらしく3年前に来てくれたらしいのね
その時社長と気が合っちゃって、私的な付き合いも始まったんだとかで、毎年電話をするとボランティアで夏祭りに来てくれるんだって~v(*^^*)v
10.08.22-1.jpg


















入居者さんの家族や近所の方たちもたくさん来てくれたようで、小じんまりとしてたけど、それなりに盛況だったんじゃないかなぁ~?
看板犬のハンナちゃんも愛想良く尻尾フリフリだったしね♪
ただGRは、知らない人に吠えまくるってコトで、ペットホテルに預けてたみたい・・・
10.08.22-2.jpg















ただね・・・
どこかの飲食店の社長さん(?)が、ボランティアでやってくれたマジックショーは、イマイチ盛り上がりに欠けてたような・・・?(;^_^A
もうすぐ80歳って言ってたけど、ただひたすら淡々とやってるから、拍手のしどころも解らなかったんだも~ん・・・(^。^;)
その後やっと城みちるのコンサートだったんだけど、やっぱプロだっただけにMCがうまいね
こっちは大盛り上がりだったよ♪
ただいつもならキャンピングカーで機材を全部積んで持ってきてくれるんだけど、今朝まで高知だったらしく今回は社長の頼みってコトもあって単独で来てくれたんだって
だから初めてカラオケセットで歌ったんだって~~~\(◎o◎)/!
e8ceb189.jpeg













上に写ってるのが16歳の城みちるね
相葉君に似てるって思ったのはあたしだけだろ~か?(^_^;
本人もカラオケで歌うのは何十年振りってコトで、画像に見いってたよ~~~~(*⌒▽⌒*)
スタッフや入居者さんとデュエットしたりして1時間があっという間だったよ

実はあたしね、イルカ少年のレコードを持ってたのよね♪
ってか、初めて自分の小遣いで買ったレコードかも?
そんな話を社長にしたら「マジで~!?じゃあ今から一緒にご飯に行こう!こんな機会ってまずないからさ」って誘われちゃって、スタッフでもなんでもなくタダのバイトの見学者だったのに、何と一緒にご飯に行くことになっちゃったよ~~~!?
10.08.22-3_350.jpg







城みちると社長の間に座って、「はい、ダ~リン♪」とか言いながら(笑)焼酎を作ったり、食べ物をお皿に盛ったりしちゃったよ~~~
だってみんなが乗せるんだもん・・・
「社長以外全員初対面なのに、何故あたしがココにいるんだろ・・・?」って思いながらも楽しい時間を過ごしたよ
1時間ぐらい遅れてやっと知ってるスタッフが合流してくれたんで、席を譲っときました
途中で抜けようにも抜けられず、結局ウーロン茶で最後まで付き合っちゃったから、家に帰ったのは11時前だったよ・・・
急なお誘いだったから、母に電話してゆきちとたいしのご飯を頼んじゃたけど、たいしのトイレ掃除までしてくれてたわ
明日写真見せてあげよっと♪(要らんって?・・汗)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お~!
城みちると2ショットじゃん!
私も以前、特番でこういう事してるって知ってすごいな~って思ってたの。
そっか~himeちゃんのトコにも・・・そうだったんだ。

花火、家からとってもきれいに見えるんだね。
うちの方もこの前の土曜日に駅前のお祭りだったんだけど混雑が嫌でもう何年も行ってないな。
近所の神社は毎年行ってるんだけどね。

たいしのお誕生日ケーキかわいいじゃん♪
私も来年はお子様ランチ風に旗たてよっかな(^O^)
だってかわいいんだもん♪

涼しくなったら行く!行く!
遊んでくれろ~~~~!
もものまま 2010/08/23(Mon)13:02:52 編集
懐かしい~
随分ご無沙汰しちゃってごめんね~♪
でもちゃんとブログはチェックしてたんだよ。
だってhimeさんのブログ長いから読みためると大変なんだもん!(爆)

城みちる、懐かしいね~
私も特番見て知っていたけど、himeさんがバイトしてる所にも来たんだぁ~
ツーショット、似合ってるじゃん(笑)

かなり遅れちゃったけど、長男君&たいちゃんのお誕生日おめでとう~!!
マグロのケーキ可愛いよん(^^)v
ramumama 2010/08/23(Mon)13:55:04 編集
私も
相葉君に似ていると思ったよ
そんなに変っていないね
とんでもなく変わっている人がいるじゃない
himeさん こんなチャンスめったにないよね 
ラッキーだったね 2ショットまで撮って
アドレスを変えたので書き込んでもらった所のホームページと書いてある所から入って
少しの間変更しましたって書いてあったんだけど 直ぐ消しちゃって
マコ 2010/08/23(Mon)19:01:31 編集
(≧▽≦)♪
写真、楽しんで見てくれちゃいますよぉ~きっと♪♪ 城みちるさんって、あたしは名前と顔はわかるんだけど、歌が全然記憶にないのですよ。確か電気屋さんの 息子さんっていうのを昔、「あの人は今」で見たんだけど、今はそんな活動もちゃんとされているんですねぇ~。どうでしたぁ( ・ω・)、生・みつるさんは、やっぱり 若々しかったですか!? いい思い出と記念写真ですねぇ(*^ー゚)b。私もね、実は以前、ホタテマンの安岡力也さんの隣に座って お酒を飲んだことがあるんですよ(≧▽≦)♪豪快な方でした(*_ _)♪ 
Fran URL 2010/08/23(Mon)19:08:51 編集
もものままへ
あはは、2ショット撮ってもらっちゃったよ~v(*^^*)v
って、誰だか知らない施設関係者にね
しかし7人の参加者の中、面接の時に話しただけの社長しか知った顔がいなかったのに、あたしもよく参加したもんだ
って、城みちるも知った顔ではあったけどね
これもネタにしようと思ったからこそなんだよね
恐るべしブロガー・・・?(^_^;

花火ね~綺麗に見えるのは嬉しいけど、花火が苦手な子がいると、単純に喜んでもいられないんだよねぇ・・・( ▽|||)
あたしも混み混みだから、もう何年も近くには行ってないなぁ・・・
バクと一緒に行ったきりかも?

ももままの真似っこしてマグロを盛りつけてみたよ~♪
って、マグロケーキはいちごっちじゃなくてあんずっちの誕生日だったっけ?
間違えちゃったような・・・?(;^_^A

うんうん♪
マジで遊ぼうね~ヽ(-^.^-)ノ
hime 2010/08/24(Tue)01:36:28 編集
ほんとだ!
相場くんに似てるね~。
(相場くんが…か(^^ゞ)

himeちゃんたら、ちゃっかり2ショット♪
良かったね~(*^_^*)
もっとアップが見たくてよ♪

そうそう、遅くなりましたが…たいちゃん、長男君

「お誕生日おめでとう~~!」

ほんっとたいちゃん大きくなったね~。
ゆきてぃとほとんど変わらないね!
keika URL 2010/08/24(Tue)01:36:49 編集
ramumamaへ
いやいやこちらこそ日記は読んでるものの、なかなかコメントが書けずごめんね~(_ _)
後でまた来ようと思いつつ、なかなか時間がなくてねぇ・・・
またドド~ンと書きにいくからね~♪
あはは、確かにあたしの日記は長いからねぇ(* ̄▽ ̄*)

あたしもテレビで見て知ってたけど、まさか知ってる所に来てたなんてビックリだよ\(◎o◎)/!
でもね~昨日の参加メンバーね、社長の36才が一番年上だったから、みんなイルカ少年の頃のリアル城みちるを知らないのよ~~~(^_^;
だからあたしが呼ばれた・・・?
そう思ってちゃんと盛り上げといたけどね~v(*^^*)v
「そう言えば歌手の○○と付き合ってましたよね?」な~んてことまで言っちゃったけどね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お祝いありがと♪
ももままの真似っこしてマグロを盛っただけだけど、旗を立てるとそれなりになるよねヽ(*^◇^*)ノ
hime 2010/08/24(Tue)01:46:39 編集
マコちゃんへ
ねね、似てるよね~♪
って、この写真を見て初めて気付いたんだけどね・・・(^_^;
スタイルは昔のようにスリムで、今年で53歳って言ってたけど、全くお腹も出てなくて、顔も若々しかったよ
どう見てもだ~の方がおっさんに見えるんだけど・・・(;^_^A

了解っすv(*^.^*)v
BlogからHPに行けるのね
って・・・一応探したんだけどなぁ・・・
また見てみるね~
ほんでもってお気に入りにプチしときま~す♪
hime 2010/08/24(Tue)01:54:37 編集
Franさんへ
Franさんも微妙な年なのね・・・
あたしより年上の人はみんな知ってるけど、同年代でも知らない人がいるみた~い
35歳の友だちは、再デビューした当時の風雲たけし城って番組を見て知ってるって言ってたけど、さすがにデビュー当時は生まれてなかったからねぇ(;^_^A
あたしは昔から流行りものが好きだったようで、流行りものはちゃ~んとチェックしてたみた~いo(><o)(o><)o

そうそう確か電気屋さんだったね
今でも地元の広島ではよくテレビに出てるみたいだよ
24時間テレビにも毎年出てるって言ってたよ
ただ地元版だから、全国には流れないらしいけどね

Franさんは東京在住だから、芸能人との遭遇率が高いよね
さりげにたくさんの人と会ってるもんね
羨ましいぜ!!!
hime 2010/08/24(Tue)02:03:57 編集
keikaちゃんへ
でしょ~!
似てるよねぇ♪
って、あたしもこの写真を見て初めて気付いた事実なんだけどね・・・(^_^;

カメラマンがヘタで、ちょっとピントがボケてたからアップにしてもよかったんだけど、地味目にしときました(>y<)
それにあたしね~後片付けも手伝ってたから、顔も髪もクシャクシャで、よくもまぁこんな姿をさらしてしまったもんだと、トイレに行った時に鏡を見て唖然としたのよ・・・(>_<)

長男君とたいしのお祝いありがとね♪
どちらもすっかり大人になりましたとさ(* ̄▽ ̄*)
ってかマジでデカくなってるっしょ?
そう言えば来た時は1㌔ほどだったのに、今じゃ5㌔近いからねぇ・・・(;^_^A
hime 2010/08/24(Tue)02:10:56 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *