忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826]
2019/07/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/24 (Tue)

我が家ではチキンカツが大好評のため、鶏むね肉の安売りをしていると必ず買ってしまう♪
そして冷凍室にポイ
今日は久々にみんなの大好きなチキンカツを作ろうと、昨夜から冷蔵庫で解凍しておいた
それにしても鶏のむね肉って何でこんなに安いんだろ~ねぇ
ホント家計に優しい値段なんだよね~ヽ(-^◇^-)ノ
10.08.24.jpg















2枚入って129円でメインのおかずができちゃったよ~♪
①まずは~皮を引っぺがし、フォークでひたすら刺しまくる(^_^;
②トレーに醤油・みりん・酒を入れ、にんにくを潰して混ぜ混ぜ
③斜めにスライスした肉を2時間ほど漬け込む
④パン粉をつけカラッと揚げたら出来上がり~♪

ってなワケで、今夜のメニューのチキンカツ・パンプキンサラダ・ゴーヤチャンプルの完成v(*^O^*)v
ところで今日の夕食の材料費っていくらなんだろ?
ゴーヤチャンプルは、豚肉・ゴーヤ・大葉・タマゴを塩コショウで炒め、最後にオイスターソースで味を調えたら完成なんだけど、ゴーヤも大葉も実家から届いたものなんだよね
因みにパンプキンサラダに使ったかぼちゃもキュウリも実家から届いたものだしね~"r(^^;
今日使った食材で買った物と言えば、鶏肉・豚肉・タマゴ・レタスに調味料・・・
あとはパンプキンサラダに振りかけたポテトチップスだけかなぁ~?

いやぁ~実に助かってます(*⌒▽⌒*)
実家の両親に感謝感謝だね

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
賢い
賢い主婦ですね~ぇ。
野菜は実家からだからずいぶん安くできたね。
鳥はカロリーも低いしいいよね。
私は最近、新しいものが食べたくて毎日レシピ本から1品は新しいメニューを出すようにしてるの。
作る方も食べる方も楽しいのよん♪
作ってはぱぱの感想を聞いてレシピ本に○とか×とかつけちゃって(^O^)
嫁になりたてみたいなことしてる(笑)
もものまま 2010/08/25(Wed)15:25:17 編集
himeさん3分クッキング♪
トゥル・トゥッ・トゥッ・トゥットゥットゥッ♪
(↑これを入力するのに歌いながら3回ぐらいやり直してました)
いい~ですねぇ~、himeさんクッキングレシピぃ~、しかも激安じゃないですか(゚Д゚)!! 鶏肉はヘルシーだし 美味しくアレンジがいっぱいできますから 主婦の味方ですね(。・ˇдˇ・。)!!我家では チキンカツにした味はつけないんだけど、こうやってやると更に美味しそう~(画像のは にんにく絞り機ですか?!うちも買おうかなぁ~♪)
偶然、昨晩 かぼちゃサラダをこさえてました(*^ー゚)b、兄貴ん家の畑のかぼちゃ2個もあって 板さんが煮物にして 私はサラダで。ビタミンEがいっぱいで 女性の お肌にうれしい野菜ですよね♪いつか家庭菜園にチャレンジしたいもんです(´_`。)♪
Fran URL 2010/08/25(Wed)19:28:58 編集
無題
お料理上手のhimeさんにかかれば〜お値打ちな胸肉も美味しいチキンカツに出来上がるのね♪
我が家は胸肉は余りみんな好きじゃないので(わんこまで〜)殆どもも肉買ってるわ〜〜
ビビアンにはササミだけどね(笑)
値段も痛いけど、胸肉のパサッとした感じがダメなのよね〜何か良い方法有るのかな?

オオ!下の日記見たら〜「城みちる」さんとのショットが〜(^^)v
って、himeさん世代違うんじゃないの?(笑)だって、私違うんだもん〜(^◇^)
でも、芸能人とのショットうらやましいわ♪

ジュリアンの事有り難うございますm(__)m
ようやく復活したみたいで食欲も戻ってきました。
ビビアンママ 2010/08/25(Wed)23:19:37 編集
もものままへ
そうでしょ~♪
家計が厳しいから、材料費が安い食材を求めて頑張ってるよ~v(-^^-)v
って、手間暇かけるとご飯って安く作れるんだよね
でも・・・最近牛肉食べてないや・・・
黒毛和牛がたっぷり入ったビーフシチューが食べたいよぉ(>_<)

おおっ♪
ももままったら1品は新しいものを作ってるって?
きゃぁ~新婚さんみたいだねぇ♪
愛があるねぇ(*^^*)
でもあたしも外食しておいしかったものは、家でもトライしてみるんだよ
主婦って外食しても『おいしかったね』だけじゃなく、『どうやって味付けしてるんだろ~?』な~んて思いながら食べてるよね
hime 2010/08/26(Thu)01:03:50 編集
Franさんへ
あはは、さすがFranさん
何度もやり直しながら書いてくれてありがと~(_ _)

ねね?
むね肉って激安でしょ~?
ニンニクと醤油に漬け込むから、鶏肉の臭みも消えてバッチリな1品なの~v(*^^*)v
因みに我が家では、マヨネーズをつけて食します♪
これがまた超んまいの~~~~(≧∇≦)

だ~も長男君もニンニクのたっぷり入ったパスタが大好きだから、我が家ではオリーブオイルとニンニク潰し器は必須なの~♪
めっちゃ便利だから一家にひとつは欲しい器具かも?

Fran家もかぼちゃサラダだったのね
うちも大きなかぼちゃを2コ貰ってきたから、まだまだかぼちゃ料理が続くよ~♪
って、サラダの残りは下茹でして冷凍しちゃったけどね
無農薬だと家庭菜園も、めっちゃ大変みたいだよ
Franさ~ん頑張ってね
hime 2010/08/26(Thu)01:14:19 編集
ビビアンママへ
むね肉ってパサパサなイメージだけど、こんな風に斜めに削いで、酒と醤油に漬けてチキンカツにすると、パサパサ感は全くなくなるんだよ♪
ササミよりおいしくできるから、騙されたと思って一回作ってみて~ヽ(*^O^*)ノ(この前も友だちにそんな話をしたよ・・汗)

家ではシチューやカレーや唐揚げにはもも肉だけど、チキンカツの時はやっぱむね肉だよv(-^^-)v

えぇ~っ!?
ビビアンママってひょっとしてあたしよりかなり若い?
あたしは自分の意思でレコードを買ったもん
ただコンサートとかに行く年じゃなかったから、一度も行ったことはないけどね
って、時代のせいかなぁ~?
今の子たちってチビッ子でも普通にコンサートに行ってるもんねぇ・・・

ジュリちゃん復活したのね~♪
ヨカッタヨカッタ(*^^*)
hime 2010/08/26(Thu)01:25:52 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *