忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/26 (Thu)

またまた今日もランチに行っちゃった♪
今日のお店は4ヵ月くらい前にも行った、東海地方で人気No1に輝いた花屋さんの2階にある『Vase cafe』ね
10.08.26.jpg















オードブルは、瞬フルーツのリーズフリット(いちじくと巨峰のフリッター?)・紫キャベツのテリーヌ・旬フルーツのクロスティーヌ(いちじくとぶどうだった)
新サツマイモの冷製ポタージュスープ・パン
メインはチキンのコンフィ ハーブのレモンソース ガーリック風味の季節野菜添え

今日もおいしかったぁ~♪
って、今日一番おいしかったって思ったのはポテトスープだったんだけどね(^_^;

ランチの後は1階の花屋さん&雑貨屋さんを徘徊
早いことにもうハロウィンの飾り付けがしてあったよ
友だちがかぼちゃの置物(?)を買ったんだけど、あまりにもかわいいからあたしもおソロで買っちゃったv(*^^*)v
いつも一緒に遊んでる友だちも好きそうな置物だったんで、「2人で写メを送っちゃおうね~」って友だちの言葉通り、家に帰ったらゆきちとの2ショットを撮って、今日仕事で一緒に行けなかった友だちに写メ
10.08.26-7_300.jpg















「ドコに行ってたの~?物凄くかわいいんだけど~♪って、あなたたち2人揃ってホントに意地悪だよね(`´)」
あらら・・・怒ってるよぉ・・・(= ̄▽ ̄=)
今度また一緒に行ってあげるから拗ねないでね~~~Ψ(`▽´)Ψ

と2日続けてのランチ&買い物で散財しちゃったから、夕食はまたまた質素なメニュ~v(-^.^-)v
c5b63db5.jpeg













これまた特売で買った194円のひき肉と、実家から届いたコーンと玉ねぎを使ったタコライス~♪
付け合わせは、これまた実家からのピーマンとオクラをごま油で炒めてみたよ
トマトが終わっちゃって無かったのが、彩り的にもちょっと残念だったけど、今日もめっちゃお値打ちな夕食だったよ(〃^∇^)o_彡☆
そして副菜にはツルムラサキのおひたしと、ちょっと質素なメニューだったけど、給料前だから仕方ないよね~~~(;^_^A

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
置物
結構大きいのね
ゆきち君と並んで変わらないじゃない
ゆきち君も白くなってきたのね
まだ若いと思っていたのに
あっという間だね自分たちも年をとっているのを忘れているわ
マコ 2010/08/26(Thu)23:23:13 編集
マコちゃんへ
このパンプキン君ね、身長は48㎝だったよ♪

わんこって、人間と違って口元から白くなるのかなぁ~?
写真で見るとかなり白いよね
因みに耳の内側もかなり白髪が目立つようになってきたよ
あと1ヵ月で7歳だもんね~
ホント月日の経つのが早いわぁ・・・

あぁ・・・ゆきちが初めて我が家に来てからもうすぐ7年って、あたしも若かったんだなって思っちゃった
わんにゃんだけじゃなく、あたしたちも年を取ったんだよねぇ・・・(;^_^A
hime 2010/08/26(Thu)23:54:47 編集
お~
めっちゃグルメブログじゃん!
ランチも素敵だけど…
himeちゃんメニューも美味しそう!(^^)!
これで質素なんて…やっぱりkeikaはhimeちゃん家の子になりたかった…♪

ハロウィンかぁ~!
なんか…一年早すぎない………?(~_~;)
keika URL 2010/08/27(Fri)00:39:14 編集
ランチ
連日美味しそうなもの食べてるじゃ~ん。
10月はどこへ連れて行ってくれるのかな?
美味しい所いっぱい知ってるhimeちゃんだから大いに期待してるのよね。
よろぴくヽ(^o^)丿

可愛いじゃん♪ハロウィン。
結構大きな置物なんだね。
ゆきちが良い子でポーズとってること(*^_^*)
ソルト予告でやってたから見たいなって思ってはいたのよ。
そっか~そんなに面白かったかぁ~
見に行ってこよっかな。
もものまま 2010/08/27(Fri)14:07:18 編集
keikaちゃんへ
出かける時って重なるのよね~
最近すっかりグルメblogと化してるよね・・・
って、keikaちゃんには負けるけどね♪
あはは、うちの子になる~?
でもkeiakちゃんって食にうるさそうだからなぁ・・・(^_^;
我が家の男子は、何を食べてもおいしいって言うから、楽なんだよねv(*^.^*)v

うん・・・
ホントに1年があっという間だよ・・・(;^_^A
hime 2010/08/29(Sun)14:51:26 編集
もものままへ
重なる時は重なるもんで、今週はず~っと食べてばっかだよ・・・(;^_^A

そそ、昨日友だちと話してたら、「のん兵衛とはすぐ仲良くなれるから誘ってね~」だって!
ももままがこっちに来たら一緒に飲む?
って、日にちが合えばだけどね♪

置物かわいいっしょ♪
ゆきちと一緒だと大きく見えるけど、友だちんちのラブちゃんとの2ショットだと、置物も小さく見えちゃうけどね~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2010/08/29(Sun)14:59:24 編集
ランチ
ランチが豪華でディナーが質素で±カロリーの帳尻合わせをしているのね。

可愛いパンプキン君だね~48センチとはなかなかの大物。
見たとこ陶器っぽいから持って帰るのもしまって置くのも大変だぁ~
かずママ 2010/08/29(Sun)21:02:21 編集
(*^_^*)
おっ+。:.゜+。:.゜+
またもランチでしたかぁ~♪いい♪いい♪
あたしはこういう 女性らしぃ雰囲気のランチをほとんど楽しんだことがないんだけど、行きたいとは思ってるんですよねぇ。 えぇ、ハロウィン(゚Д゚)、なんだか全然夏っ気が去らないから ぴんとこないけど、暦はちゃんと進んでるんだもんねぇ。。。
おくらの縦切りって 綺麗ぃ~♪ 食べたくなるカットだわぁ~♪
Fran URL 2010/08/30(Mon)07:18:02 編集
かずママへ
ランチはヘルシーメニューだったんだよ♪
だって野菜や果物が多かったからね
いつもカロリーの高い夕食が多いから、たまには低カロリーの夕食を作らなきゃ~って言いながら、手抜きの多い今日この頃なんだv(*^.^*)v

パンプキン君は陶器じゃないんだよ
だから軽いし割れなくていいかも~♪
季節が過ぎたら物置に放りこんでおくよ(V^-°)
hime 2010/08/31(Tue)12:19:54 編集
Franさんへ
解る解る!
Franさんとももう3年以上の付き合いだから(?)、Franさんの好きなお店は把握しちゃったかも~♪
ラーメン屋さんやちょっと変わった怪しい雰囲気のお店が好きなんだよね~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
だってFranさんったら冒険家なんだも~ん

確かに・・・
まだまだ夏真っ最中って暑さで、ハロウィンってイメージじゃないよねぇ・・・(;^_^A
でもエアコンの効いた店内では、秋の飾りつけがいい感じだったんだけどなぁ・・・

オクラの縦切りってなかなかかわいいよね♪
あたしもこれはいいかもって思っちゃったv(-^.^-)v
hime 2010/08/31(Tue)13:03:23 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *