忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/23 (Mon)
昨夜のこと、夜更かししてひとりでテレビを見ていたら、2階でたいしがニャ~ニャ~とウルサイから、『何事~?』と思って覗きに行ってみた
すると階段の上に座って、天井を見つめながらひたすら鳴いてるのよ
何々~?と思ってたいしの目線の先を見て、思わず鳥肌・・・{{(>_<)}}
きゃぁ~~~~~ゴキちゃんじゃ~~~ん!?
この家に引っ越して15年だけど、初めてゴキちゃんが出没したよ~~~~@(>_<)@
あたしね・・・ゴキちゃんってダメなのよ・・・
でもゴキちゃんが家の中のドコかにいて、徘徊してるって状況はもっとダメなんで、とりあえずたいしを抱きかかえ、飛んだらすぐに逃げられるよう避難路を確保し、ゴキちゃんに向かってアースジェットをこれでもかってくらい噴射してみた
するとそのまま階段の下に落っこちて、観葉植物の後ろの方へ力なく落ちて行った・・・
多分昇天までそんなに時間はかからないだろ~ってくらい、しっかりと噴射しておいたんで、あとは明日にでもだ~に処理してもらおうと、敢えて観葉植物の陰までは触らず放置しておいた

しかし・・・
これはにゃんこ飼いの家ではNGだったのね~~~~(><;)!!
ゴキちゃんを退治した安心感で、またまたテレビに没頭していたら、たいしがリビングで運動会を始めるじゃないっすか!?
「たいし~ウルサイよ~!?」なんて言いながらふとたいしを見たら、半分死にかけたゴキちゃんを捕まえてきて、あっちに転がしズダダダダ、こっちに転がしズダダダダって遊んでるじゃないっすかぁ~~~~( ̄ロ ̄|||
いやぁ~(>_<)何してんねん!?
思わずたいしを抱きかかえ玄関に押し込み、ゴキちゃんの上にティッシュを被せ、だ~と長男君を呼んでみたけど、ふたりとも爆睡中で起きてくれないのよ・・・ 。°°・(;>_<;)・°°。
いやぁ~あたしには無理~~~!!!!
でもこのままじゃまたたいしが運んできて、朝起きたらベッドにゴキちゃんの死骸がって恐ろしい状況になるコトも考えられるんで、何としてもそれは阻止しなきゃと、更にティッシュを何枚も被せ、その上からビニール袋でティッシュをすくい、そのまま丸めて口を縛り外のゴミ箱へポイ
いやぁ~あたしったら頑張った!
やればできるじゃん!!
全身に鳥肌を立てながらも、ひとりでゴキちゃんの始末ができたよ~~~(;^_^A

翌日だ~と長男君に「何で起こしたのに起きないんだよぉ!?ゴキちゃんがいたんだよ~!?あたしが始末する羽目になっちゃったんだよぉ!?」と逆ギレしたのは言うまでもないけどね( ̄^ ̄)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
途中まで読んで
それはまずいと思ったよ
家も先日グレが虫と戦ったもんね
片付けないといつまでも遊び道具でした
頑張ったhimeさんに拍手
マコ 2010/08/24(Tue)12:34:14 編集
笑えるぅ~
himeちゃん私と同じなんだね。
私もダメ。
himeちゃん同様、ぱぱにやってもらってる。
たいしが・・・遊んでた?
きゃ~~~やめてくれ!
himeちゃんのあわてぶりが目に見えるようだけど、こりゃダメよね。
でもちゃんと狩りをしたたいしはえらいのかも。
猫してるもん(*^^)v
もものまま 2010/08/24(Tue)14:14:05 編集
You made it!!
よぉ~がんばりましたっ!!
恐怖を感じるものに挑む時の勇気って、どれほどのエネルギーを持って 起こしたのでしょー(。・ˇдˇ・。)!!えらいです!! あたしは ゴキブリ絶対許さないので 見たら瞬殺です、場合によっては素手で!!。。。って、これも 母は強しで 子供たちが赤ちゃんだったころ(マンションの下が大家さんの会社で貝を加工する工場だったので。。。)稀にゴキが出没、もう 子供たちを守る一心それOnlyで、うろつくことを許しませんでしたもん。なつおさんが我家にやってきてからは 万が一パクリとでもやったら恐ろしくて、とにかく発見した瞬間ですよ、息の根止めてますもん。でもね、ぞっと鳥肌が立ってますよ、実は。なのに 気づくと 板をはじめ 子供たちまで ゴキブリ退治は=ママ。。。って、真っ先にあたしを呼ぶんすよ(。・ˇдˇ・。)。だから よーくわかります himeさんの この時の必死さ!!(≧▽≦)花丸ドン!あげちゃいます(≧▽≦)♪
Fran URL 2010/08/24(Tue)20:01:49 編集
マコちゃんへ
そうなんだね・・・( ▽|||)
あたしもすっかり学んだよ~~~~
でもまさか半死にのゴキちゃんで遊ぶなんて、夢にも思わなかったんだも~ん(;^_^A

ホントに頑張ったよぉ
マジで全身鳥肌もんだったけどね
あたしね、ホントに虫系って苦手なんだよね・・・
セミでさえ飛んできたら怖いからねぇ・・・(>_<)
hime 2010/08/24(Tue)23:57:35 編集
もものままへ
おぉ~♪
ももままも仲間?
だよね~~~~!!!
やっぱゴキって怖いよねぇ・・・
でも1人で何とかしなきゃって思うと、何とか出来ちゃうもんなんだねv(-^^-)v
ゆきちとたいしがいたからってのもあるけど、日記にも書いたように、たいしがゴキを運んだらって思うと、絶対阻止しなきゃ~~~って思って頑張ったんだよ(;^_^A

翌日だ~にその話をしたら、「猫ってそうゆうもんだよ。オレなんて昔、起きたらスズメの首があったからね~」って・・・
いやいや、そう言う問題じゃなくて、ゴキを始末して欲しかったって言ったんだけどね( ̄^ ̄)
hime 2010/08/25(Wed)00:03:17 編集
Franさんへ
うんうん、あたし頑張ったよぉ~~~~
もうね~半分泣きながら頑張っちゃったからねぇ(>_<;)

えぇ~~!?
Franさんったら母は強しを地でいっちゃってるの~~~\(◎o◎)/!
ってか、素手でって・・・
あたしは絶対無理だわぁ・・・
潰れたってのもNGだから、せいぜい殺虫剤で動けなくしてから、見ない触らないって状況で処分ってのが精一杯かなぁ~
ってか、板さんまでFranさんを呼ぶってのがウケるんだけど~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

子供たちを守ったFranさんったら何てステキなの~♪♪♪
hime 2010/08/25(Wed)00:10:03 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *