忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/21 (Sat)

ゆきちにとって年に一度の恐怖の日?
今日は町内のお祭りで、ドド~ンと花火が上がるんだよねぇ・・・
毎年8時~9時までの1時間だけど、7時過ぎに試し打ちが行われるから、それまでに散歩に行っちゃおうと、急いでテニスから帰り散歩へ

あらまぁ~(*^^*) 
夏祭りの日って、花火が上がる近くのお店は稼ぎ時だったのね
今年初めて知ったけど、ゆきちの散歩コースにあるカフェでは、駐車場にテーブルと椅子を並べ、外で花火を見ながらディナー&お茶ができるようになってたし、その隣のカラオケBOXでも、駐車場でジュースやフランクフルトを売ってたよ~♪
そして更に先に進むとカニ料理のお店があるんだけど、やっぱりここでも店先にテントを張って、ジュースやビールはもちろんのこと串揚げやフランクフルト、それに軽食のようなものまで売ってたよ~♪
ゆきち連れじゃなかったら何があるのかのんびり見たかったけど、早く帰らないと花火の試し打ちが始まっちゃうから、お祭り気分にちょっとワクワクしながらも足早に家へと向かったよ・・・(;^_^A

ってか、一体ドコからこんなに人が湧いてきたんだろ~ってくらい、たくさんの人が歩いてて、ゆきちもちょっと興奮気味?
時々立ち止まっては状況を把握しようとしてた?
いや・・・違うな・・・
いつものマイペースな立ち止まりだったね・・・"r(^_^;

家に帰って夕食の準備をしていたら、試し打ちが始まったよ
その途端ゆきちはストーカーに変身し、7時~9時まではドコに行くにもピッタリとくっついてたよ~(= ̄▽ ̄=)
10.08.21.jpg















「ゆきち~見てみ~綺麗だよ♪」
と話しかけても全然聞いてくれないよ・・・
ひたすら息をひそめ、なるべく目立たないようにと、小さくなっておりました(o ̄▽ ̄o)
10.08.21-2_350.jpg













家の中からでもこんなに大きく見えたし、地響きもかなりのもんだったもんねぇ・・・
ゆきちさ~んお疲れ様でしたぁ・・・

因みにたいしはと言うと、さすがに音にはビックリしたようで、トイレで用を足そうとした時に最初の『ドン!』ってのが鳴ったんで、砂をカキカキしてた足が一瞬止まって固まってたよ~~~(〃^∇^)o_彡☆
って、すぐに何事もなかったように、いつものマイペースなたいしに戻ったけどね

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵な眺めぇ~♪
Heart花火、かわいい~なぁ(≧▽≦)家の窓からこんなにしっかり見えるなんて 羨ましい~わぁ~。
なんだかさっぱりわからないけど、恐怖を感じる時間だった ゆきちさん、目だたないよう小さくなってた。。。ってのが なんともかわいいじゃない~。たいっちゃんは すぐ慣れてしまえるのね(*≧m≦*)♪♪ 
Fran URL 2010/08/22(Sun)10:12:49 編集
大変だったね
ゆきち君 年一度といっても1時間以上じゃね
それにしても綺麗じゃないですか
家の中から見れるなんて最高
家のHP復活しました
全部主人がやってくれました












マコ 2010/08/22(Sun)12:03:32 編集
Franさんへ
何故かハートがひっくり返ってるのが笑えちゃうけど、地味ながらもたくさんの種類の花火が上がってたよ♪
田んぼの真ん中で上がるから、最初のナイアガラみたいな花火は家からじゃ見えないけど、他は結構見えるっしょ(*⌒▽⌒*)
でも悲しいかなゆきちは苦手なんだよねぇ・・・(^_^;
花火の間中小さくなってました
花火や雷って、苦手な子とそうでもない子がいるけど、何でなんだろ~ね・・・
なつおさんは大丈夫って言ってたもんね
hime 2010/08/23(Mon)12:17:06 編集
マコちゃんへ
ゆきちがとんでもないことになっちゃうから、地元の花火の日はなるべく出かけないようにしないとね~(^_^;
って、あたしが家にいないとどうなるのかは不明だけどね
地元の花火は田んぼの真ん中で上がるんだけど、裏に大きな建物がない我が家からは、そこそこ立派に見えるんだよ~v(*^^*)v

HP復活したのね♪
ヨカッタね~~~
でも一体どうしたんだろ?

ってコメを書いてから、何度も行ってみたけど、やっぱりHPに入れないよ~!?
何でぇ~~~~???
ってコトで、コメ追加してみました・・・
hime 2010/08/23(Mon)12:59:57 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *