忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/05 (Fri)

今回のゆきちのカットは、トレードマークの『トサカ』がいつにも増して際立ってるような・・・?
10.11.05-1_350.jpg













先がこんなにも尖ってるんだけど~~~(= ̄▽ ̄=)
長男君の彼女曰く「ここが尖ってない方がかわいいのに~」だそ~です・・・(;^_^A
これがゆきちのトレードマークだから仕方ないよね♪
でも・・・やっぱり今回はちょっと極端すぎるよねぇ?(^_^;

話しはガラッと変わりますが、、、
あたしのバイト先のクリニックでは、薬は院内処方なのね
だから小学生までのお子ちゃまの薬の袋には、いつもこ~んなかわいいシールを貼ってあげるんだけど、これをするのがあたしだけなのよ・・・
10.11.04-1_350.jpg













Dr.キティちゃんとNs.キティちゃんのシールに、『おだいじに』とか『はやくよくなってね』って書いてあるのね
名前の横にペタっと貼ってあげると、みんな結構喜んでくれるのに、何で他のみんなは貼ってくれないんだろ~?

昨日もクリニックはチビっ子がいっぱいでかなり忙しかったの
でも誰もシールを貼ってくれてなかったから、あたしがしゃしゃってシールを貼りまくってたら、「そこまで手が回らないから、貼りたかったら勝手に貼ってね~」だって(^_^;
それじゃあたしだけめっちゃ暇みたいじゃ~~~ん
薬屋さんからタダでいっぱいシールを貰ってるんだから、みんなも貼ってあげようよぉ・・・

因みにあたしは、予防接種などの注射の後、注射部位にペタっと貼るテープの上にも、チビっ子だと↑のシールの小さいバージョンを貼ってあげるんだけど、やっぱりこれもあたし以外は誰も貼ってくれないのよ~~~~(>_<)
悲しいかな、あたしがバイトに行くのは月火の午後だけなんだよね・・・
こんな小さなことで、思わずほんわかな気持ちになることもあるんだから、みんなもやってくれるといいんだけどなぁ・・・
って、今めっちゃ忙しいから、来週からは月~木まで4日間仕事に行くコトになったし、またひとりでせっせと貼ってあ~~~げよっとv(-^◇^-)v

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんか…
角刈り、もしくはアーノルドシュワルツネッガーの眉間のようだね。
イヤ、いい意味で。
たーや URL 2010/11/06(Sat)01:25:43 編集
連投失礼!
確かに小さなことでも子供は喜んでくれるし、何より病院にたいする恐怖感がなくなると思うよ。
ただでさえ病気、もしくは注射っていう子供にとってはネガティブな用事で来ているわけだし。
可愛いシールもらった!看護婦さんがほめてくれた!先生が優しかった!
そんなことで子供の病院への印象が変わる。
単純…改め純粋だから!!
アメリカでは誰も彼も無駄にコミュニケーションとってくるよ。
病院でも買い物してても、ガソリン入れててもプリスクールにお迎えいっても。
ドアを開けてくれるのはもちろん、別れ際には「Have a good day!」(よい一日を!)って必ず言ってくれる。
それだけでとっても気分いいよ☆
たーや URL 2010/11/06(Sat)01:41:30 編集
喜ぶよね
子供シール大好きだもん
他のナースさんが貼ってくれないと
himeさんが良いって殺到じゃない?

ゆきち君 とんがっているのね?
今までにこんな写真あったっけ?
横から撮らないと写らないしね
マコ 2010/11/06(Sat)07:45:40 編集
無題
himeさん、こんばんわん♪

山中湖旅行へ行ってリフレッシュしてきましたが〜その後怒濤の仕事続きで少々グッタリです(;^_^A アセアセ…
(働け働け〜〜って言われそう〜笑)

ゆきちさんのトレードマーク可愛い♪
チャーミングポイントと言ってよね?ってお顔してるわ〜(^◇^)

キティちゃんのシール可愛いね♪
お子様だけじゃなくて、私も貼って欲しいくらいよ(^◇^) 
シール貼るのhimeさんだけって、ちょっと寂しいよね(>.<)
あっ・・・目眩のことご心配有り難うm(__)m
私のかかりつけの医者。。。最悪なのよね(>.<)こちらからお願いしないと検査も無し。。。なので殆ど最近は行ってなかったんだけどね〜(-。-) ボソッ
とりあえず一度きりで治まったから大丈夫かな・・・
ビビアンママ 2010/11/07(Sun)00:01:48 編集
た~やへ
でしょ!
やっぱコミュニケーションは大事だよね~
だからみんなも貼ってあげればいいのに、何故かめんどくさがるんだよねぇ・・・
でも受付けさんはちゃんとお子ちゃまにはシールをあげたりしてるよ(*⌒ー⌒*)

この時期の病院は忙しくて、のんびり喋ってる時間もないんだよね・・・
アメリカって待ってる人がいてもお構いなしの所があるよね?
待ち時間が長いと患者さんも殺気立ってくるから怖いんだよねぇ・・・(;^_^A

た~やったら旅行に行ってたんだね
昨日チラッとblogを見に行ったけど、長かったからまた改めて見に行くね~
だって昨夜は遅くに訪問したから、眠くてコメントも残せなかったんだよね・・・(;^_^A
hime 2010/11/07(Sun)13:43:21 編集
マコちゃんへ
悲しいかな、貼る人と薬を配る人は必ずしも同じじゃないから、あたしが貼ってるとは気付かれないんだよね・・・(^_^;

でも前に友だちのお隣さんが受診した時、シールを貼ってくれたって子供が喜んでたけど、うちが行った時には貼って貰えなかったって言ってたから、それはあたしがいなかったからだよと教えておいてあげました(>y<)

ゆきちの頭はね~1才の頃にはもうこのカットだったよ
ゆきちのトサカ頭って知らなかったっけ?
hime 2010/11/07(Sun)13:50:53 編集
ビビアンママへ
お帰りなさ~い♪
旅行は楽しかったみたいね
チラッと写真を見せてもらったけど、年賀状用の写真がいっぱいあって羨ましいんだけど~~~
富士山をバックに紅葉の写真とか、家族全員の写真とかめっちゃ綺麗な写真がいぱいだね

眩暈も治まってるみたいだし、とりあえずホッだね♪
でも仕事が忙しいと再発する恐れもあるし、おかしかったらすぐに受診してね

実はあたしったら自分がシールを貼ってもらいたいだけかも?
自分がしてもらって嬉しいことは、他人も絶対そうに違いないって思ってるからつい貼っちゃうけど、他のナースは自分が貼ってもらっても嬉しくないって思ってるんだよねぇ・・・
ビビアンママも喜んでくれるタイプなのね(*⌒◇⌒*)
hime 2010/11/07(Sun)13:57:10 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *