忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/12 (Mon)
レンタルショップの会員カードを3枚持ってて、あちこちで借りてるんだけど、ここ最近は全く借りてないコトに気付き、カードのチェックをしてみたら、あらまぁ・・・全部期限が切れてるじゃないっすか・・・( ▽|||)

今まで一番よく利用してたのが、アルタなんだけど、ココは10枚綴りのチケットを1850円で買うと、DVD1枚185円でレンタルできるのよね
しかも新作をチケットでレンタルすると、1枚なら1泊2日、2枚なら2泊3日、3枚なら3泊4日ってな具合になるから、かなりお得な気がするのよ
そしてさらに嬉しいのが、チケットで3枚レンタルすると、無料でもう2枚余分にレンタルできると言う、有り難いシステムなのよ~v(o⌒▽⌒o)v
でもね、その分競争率が高くて、新作はなかなか残ってないのよ・・・ね
そんなワケで、どうしても早く見たい場合は、回転の早いゲオかアメリカに行っちゃうのよね~

ここ最近は、ず~~~っとゲオかアメリカでレンタルしてたから、アルタには全く行ってなかったんだけど、そろそろ24のシーズンⅥが一気にレンタルできるかなぁ~と、久々にアルタに行ってみた
あららぁ~すっかり内装がリニューアルされてるじゃないっすか・・・(^_^;
しかもレンタルのシステムも変わっちゃったみたい
3枚借りたら2枚タダというシステムもなくなっちゃったみたいだわ・・・
ってか、チケット自体なくなっちゃった!?

どっちみち会員カードの期限も切れてることだし、店員さんに色々尋ねてみた
チケットはまだちゃんとあるんだって~♪
ってコトで、更新してチケットも10枚購入したんだけど、以前のチケットがまだ3枚残ってたのよね
でもねぇ・・・有効期限が、何と18年5月末までだったのよ~(-_-;
1年半も前だから、幾らなんでも使えないかなぁ~とも思ったけど、ココはダメ元で聞いてみようと、意を決して(大げさ?)聞いてみた
バイトのお兄ちゃん「う~~~ん・・・期限が1年半前ですかぁ・・・でももし今日使われるのなら、大丈夫ってことにしますけど・・・」って言ってくれたので、「ありがと~ございま~す♪今から持ってきま~すv(⌒◇⌒)v」と、大急ぎで24の1~3まで持って来ちゃった♪
いやぁ~バイトのお兄ちゃんったら、何ていい人なんでしょヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

さ~て頑張って一気に見るぞ~~~v(。^_^。)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ところで・・・
有効になったチケットで何を借りたの?

最近まとめて見る時間がなくなって・・・
取り溜めしている録画も細切れで見ているわ~
かすみ 2007/11/14(Wed)22:25:47 編集
良かったね!
1年半前の期限のチケットが使えたなんて・・・
言ってみるもんだね(^○^)
そうそう、うちの長男くん、TSUTAYAでバイト始めたみたいなの。
5時から12時までみたいなんだけど、勉強する暇あるのかしら??(^^;)
携帯を買うのに2万円貸してあるからバイト代で返してもらわなくっちゃ!(笑)
ramumama 2007/11/15(Thu)08:45:48 編集
ルビーママへ
>有効になったチケットで何を借りたの?

いやいや・・・(^_^;
しっかりと記事に書いてるけど、見落としてる?(*^_^*)
24を借りたのね
すでに12話まで借りてきたよ~♪

DVDを見出すと、今度はテレビが全く見れなくなっちゃうってコトで、同じく今HDDはてんこ盛り溜まっちゃってるよ~(;^_^A
hime 2007/11/15(Thu)12:46:26 編集
ramumamaへ
TSUTAYAでバイト始めたんだ~♪
バイトの特典ってなんだろ~ね
ってか、毎日5時~12時じゃないよね?
だったらちゃ~んと勉強時間も確保してるから大丈夫さ~
文系は1年のうちはあまり課題もなく、時間があるって言ってたけど、それは我が家の長男君だけ?
その時間を上手に使わないから、留年がほぼ決定してる長男君なんだけど・・・( ▽|||)
hime 2007/11/15(Thu)12:59:15 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *