忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/10 (Sat)
先週のリベンジ(?)のため、豊橋教室まで行ってきましたぁ~♪
しかし、本来は講座の日じゃなかったので、本日の生徒さんは3名だけでした・・・
たとえ『10日がいい』という方が3名だけだったとしても、会社側のミスだったため開講しなければなりません
それが誠意ってもんよね(*⌒ー⌒*)

今日も無事7時6分のリニモの乗れました(V^-°)
リニモに乗ったら、知人発見!
以前同じ職場で働いてた看護助手さんでした
何でも下関の実家に帰省するとかで、名駅まで一緒に行きました
ただあたしより30分遅い新幹線で、更にチケットも購入済みだったため、名駅で別れ、あたしはダッシュしましたよ~(^.^)

教室に着いたのは、講座開始1時間前
あたしったら何て素晴らしいのかしらぁ~♪
生徒さんに謝罪するため、課長も来てたんだけど、今回のミスもやっぱり例の担当者(以前からあたしがブチギレしてた2年目の担当者のコトね)のミスだったみたい
上司って大変だね・・・

講座自体は、少人数ってコトで和気藹々のうちに終了し、先週余分な時間を取らせてしまったこともあり、早めに終了しちゃったv(o⌒◇⌒o)v
ってか、3人だけだったから、ものすご~く中身を濃くしても、早く終っちゃったのよ

駅前教室だから、駅までは徒歩3分
土曜日の夕方ってコトで、駅にはものすご~く人がいっぱいで、混雑をすり抜けながら新幹線の改札まで進んで行ったんだけど、混んでたのは駅前とJRと名鉄だけだったみたいだわ(^_^;
新幹線のホームは、かなり閑散としていた・・・
各駅停車の新幹線のホームってこんなものなのね
名駅とは大違いだわ~(〇o〇;)
名古屋までは2区間なんだけど、途中で【のぞみ】らしき新幹線に2度抜かされてたしね
駅は禁煙だったため、ちゃっかり自由席の喫煙席に座り、たとえ27分だろ~と、しっかりプカプカしちゃったもんね~\(*⌒◇⌒*)/

さ~て来週はちょっとのんびりできそうだぞ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
例の人
学習していないのね?
ひょっとして辞めるまで直らないかもね
土曜日に夕方で新幹線がすいているの?
混んでるイメージだけどね
マコ 2007/11/11(Sun)14:36:15 編集
例の若者ね
上司もきちんと指導しなければ、
どれだけ大勢の人に
迷惑かけるかという事をね。

各駅停車の新幹線って、新幹線のイメージではないよね。
だけど米原から名古屋駅まで乗ったことあるんだぁ~
のぞみとの連絡が悪くて、名古屋のホームで結構待った記憶が~
かすみ 2007/11/11(Sun)21:17:55 編集
お疲れ様~
お仕事でしたか~お疲れ様!
新幹線空いていたのね~。
連休じゃないし、行楽といえば車でお出かけのもみじ狩りの時期だから新幹線利用客は少ないのかもね~。
良かったね♪

で…今日の戦利品は???(≧m≦)ぷっ!
ゆーき 2007/11/11(Sun)21:28:05 編集
各駅停車
あみママは新幹線の各駅停車って大嫌いだよ。
どの駅でも追い越されるんだもんね~

名古屋から熱海に行く時でも日に2本しかないのぞみの熱海停車をする電車に乗ります。

himeさんはゆったりと喫煙タイムだったのね~
名古屋駅に降りると家まで吸えないもんね。
地域で禁煙だよ~
himeさんもあみママ見たく禁煙したら?
あみママ 2007/11/12(Mon)18:29:28 編集
マコちゃんへ
うん、例の子ね・・・
課長も困ってたわ
何度言っても忘れちゃうみたいで、信じられないって課長は言ってたけど、我が家にも、何度言っても忘れちゃう性格の人間が2人ほどいるから(笑)、何となくその性格も理解できるんだけどねぇ
でも仕事なんだから、その性格は直さなきゃいけないよねぇ?

新幹線の各駅停車は空いてるのよ
他の電車で名古屋まで出た方が、う~~んと安いからね
hime 2007/11/13(Tue)11:39:39 編集
ルビーママへ
そそ、あたしが日記でいつも愚痴ってる子ね(^_^;
だからココでは有名人よね~(笑)

先日課長と、まさにそのことを話してたの
彼女のミスで、一体どれだけの人に迷惑をかけることになるかって話ね
でも本人は立ち直りが早くて、注意されると落ち込むんだけど、翌日には復活してるんだって!
立ち直りが早いのはいいんだけど、同じ間違いを繰り返さないで立ち直って欲しいけど、また同じようなことをするとかで、課長もほとほと困ってたわ

新幹線ね、利用する駅が各駅停車しか止まらないなら、利用せざるを得ないもんねぇ・・・
JRの特急で50分かかるところを、たとえ途中で追い越されても、20~27分で着いて、更に安いとあっちゃ新幹線に乗っちゃうよ~♪
hime 2007/11/13(Tue)11:51:19 編集
ゆーきちゃんへ
うん♪
先週に続き豊橋まで行ってきたよ~
今日はばっちり仕事してきたから、、寄り道もせず帰ってきました
だってゆきちが待ってるんだも~ん
急いで直帰しても、家に帰り着いたのは7時だからねぇ・・・

確かに各駅停車の新幹線ホームは空いてたけど、名古屋の新幹線ホームは人だらけだったよ
そそ、紅葉はもう少しかな?
まだあまり色づいてないのよ・・・
hime 2007/11/13(Tue)11:57:40 編集
あみママへ
だよね~♪
名古屋から乗る場合、あえて【こだま】や【ひかり】には乗らないよね
でも【のぞみ】に乗っちゃったら、横浜か品川まで止まらないから、その途中で降りたい時は、やっぱ仕方ないかな?
あたしね、最近はあえて【こだま】に乗って東京まで行くコトが多いよ
1時間余分にかかるけど、3000円くらい安くなるんだも~ん
東海ツアーズのチケットね
時間に余裕がある時は、のんびり読書しながら、熱海の看板も見ながら行くんだよ

禁煙?
何のこと~~~!?(>y<)
hime 2007/11/13(Tue)12:03:08 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *