忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/03 (Sat)
今日の仕事は豊橋教室での講師の仕事だったんだけど、我が家から豊橋まではかなり遠いのね
だからいつもは絶対引き受けない教室なんだけど、予定されてた講師の都合が悪くなったってコトで、仕方なく引き受けたのね
9時までに豊橋教室に行くには、何時に家を出たらいいのか逆算してみた結果、朝7時には出発しなきゃダメみたい・・・( ▽|||)
と言うのも、名駅から豊橋までは、JRの快速で約50分かかるのね
で、運賃は片道1280円
名鉄なら55分かかるけど、片道1080円
新幹線を使うと20~27分で、しかも名古屋-豊橋間の新幹線往復切符を買うと、休日なら何と2500円!
こりゃ新幹線の方が安くて早いじゃんってコトで、新幹線で行くコトにしたんだけど、豊橋は【ひかり】か【こだま】しか停まらないから、ちょうどいい時間がなかったの~σ(TεT;)
JRで行くか、名鉄で行くか、新幹線で行くか、もう一度よく考えてみた結果、どうせ出発する時間が同じなら、早く着いた方がいいかなぁ~と、新幹線で行くコトにしちゃったヽ(。^_^。)ノ
でも9時半から仕事開始なのに、8時27分には着いちゃうのよね
特急料金は出ないけど、交通費は支給されるし、往復切符を買うと新幹線の方が安くなるから、これは問題なし(V^-°)

頑張って時間通りに行動して(笑)、無事8時半過ぎに豊橋教室に着きましたぁ
しかし・・・ここからが問題だったのよ~~~~(T.T ) ( T.T)
教室は総合ビルに入ってるんだけど、教室のキーはポストの中に入れてあるカードキーを使わなきゃ出せないのよ
だけどビルが閉まってて、ポストまで行けないのよ(〇o〇;)
管理会社が入ってるから、管理人がいるはずなのに、今日に限っていなかったらしく、どうにもならない状況・・・
しかも今日は会社も休みってコトで、会社に連絡しても留守電になっちゃうから、事務局の担当者の携帯に連絡し、対応策を考えてもらってる間、ビルに入っている他の会社の方が誰か入らないかと、裏の通用門で待機
しかし、世間では連休ってコトで、ダレも来ないのよ・・・
そうこうしてる間にあっという間に1時間が過ぎ、生徒さんも集まってみえたけど、悲しいかなみんなで締め出しだよ・・・( ̄0 ̄|||
課長からも直接電話が入り、色々手を尽くしたけど、どうにもならない状況ってコトで、急遽本日の講座はキャンセルとなりましたぁ
しか~し、早朝からわざわざ豊橋くんだりまで行って、散々待たされた挙句、生徒さんに平謝りしたあたしの立場は???
せめて今日の通勤と対処にかかった時間は、給料を支給してもらわなきゃと思ってたら、課長から
「先生にはホントご迷惑をおかけしてすみませんでした。こんな結果になってしまいましたが、遠いところわざわざ行っていただいたし、先生が悪いわけでもないのに直接生徒さんに謝っていただいてますし、私の判断で会社に請求しますので、今日の日当は1日分つけてください。」だって

そんなワケで、10時18分の新幹線に乗って名古屋に帰ってきたんだけど、地下鉄に乗ろうと思ったら、地下街でも【ドラゴンズおめでとうセール】をやってて、パッと見て気に入ったチュニックが10%OFF
こりゃ『買い』だよね~♪
そうだ!
松坂屋も全館あげてのセールって言ってたよなぁ
高島屋もか?
ってなワケで、チュニックを買った後、地下から高島屋へ行って、今年ずっと探してるショート丈の格子柄のコートがないか、探しに行ってみた
全館回って、ついに欲しかったコートをゲット♪
ついでにスカートも買ってみた♪
DSC00374.JPG













本日の戦利品~v(=⌒◇⌒=)v
悲しいコトに、コートは今日入荷したばかりってコトで、10%OFFになってなかったけど、どうしても欲しかったから、定価で買っちゃいましたともっ

よく考えたら、先週もアウトレットで買い物したんだった・・・
DSC00365.JPG













う~ん・・・
ちょっと買い物し過ぎたかしらぁ~?
でもカードで買ったから、支払いは来月なのよね
先月なら赤字だけど、今月は真面目に仕事してるから、何とか給料で支払えるから、まぁ良しとしようヽ(*⌒◇⌒*)ノ

ってか、帰ってからレシートを見て気付いたんだけど、あたしが買い物をしたのは、何と、高島屋じゃなくて、松坂屋だったの~\(〇_o)/
地下から上がって行ったんだけど、てっきり高島屋だと思ってたのに、隣の松坂屋だったらしいわ・・・
どうりで店内の配置が違ったワケだわ
久しぶりだったから、変わったんだと勝手に納得しちゃってたからねぇ(^_^;
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変だったね
仕事がノーマルで受けていたわけではない所から、今回の豊橋は波乱万丈だったわけね。

生徒さんたちも折角のお休みをこの受講のために来ていたわけでしょうから、お気の毒よね。

まぁ、一番の被害者はhimeさんかな?
それでも最後に帳尻あわせしたわね(^_-)-☆
沢山のアイテムが揃って、お出かけが楽しみね。
と言うかお仕事しているから必要ね(#^.^#)
かすみ 2007/11/04(Sun)08:21:12 編集
お疲れ様<(_ _)>
大変だったね~…。
本当にお疲れさまでした。

…でも

なに?!この戦利品の数々~~!
かわいい~~♪
特にこういうミニスカート、めっさゆーきのhimeちゃんのイメージっす!
ゆーき 2007/11/04(Sun)10:45:05 編集
レシート
を見るまで気がつかないというところに笑えました
でも思い込んじゃうとそんなもんだけどね
私も
早起きして出かけたのにお疲れ様でした
やはり一番悪いのは管理会社かしら?
マコ 2007/11/04(Sun)21:25:03 編集
ルビーママへ
でしょ~?
ホントに大変だったの
座る場所もない、日の当たらない裏口でず~~~っと待ってて、さらに途中で何度も表まで見にいったりして、マジ大変だったわ・・・
生徒さんの中には、静岡県から来てた方もいて、ホント平謝りだったよ~~~
でもあたしも困ってるってコトをアピールしてたからか、皆さんあたしには柔軟な態度で接してくれましたぁ♪

そそ、いっぱい買い物できちゃったんもんね
でもね・・・
重い荷物を持ったまま買い物してたから、左腕が筋肉痛なんだけどぉ・・・(x_<)
hime 2007/11/04(Sun)23:24:24 編集
ゆーきちゃんへ
あはは、いくら太っても、スカートはミニが好きなのよね
でもね、やっぱり年を考えると、どう妥協しても膝丈だよね?
昨日買った黒いスカートは、微妙に膝上なんだけど・・・(^_^;
赤のチェックはね、中高生の頃にはいてたスカートみたいで、懐かしかったから、つい買っちゃったんだよねv(=⌒◇⌒=)v

そそ、メールしたから見てね♪
hime 2007/11/04(Sun)23:28:08 編集
マコちゃんへ
だよね?
あたしも変だとは思ってたんだけど、何せ人がいっぱいだったから、そんなこと考えてる余裕がなかったのよ~
いやぁ~レシート見た時は、マジびっくりしたよ~(o⌒○⌒o)

管理会社が悪かったワケじゃないと思うんだ・・・
だってカードキーがあれば、ビルの中には入れたからね
カードキーをポスト管理にしてた、あたしが委託されてる会社が悪いと思うんだけど・・・
hime 2007/11/04(Sun)23:31:33 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *