忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/28 (Wed)
「くれぐれも名古屋嬢のような(笑)クルクルは勘弁してくださいね」とは言ったものの、あまりにもパーマがかかってないような?
久々だからそんな気がするだけ?
でも確かにあたしは「毛先がピンピンだから、クルッとなるようにお願いします♪」って言ったんだけどなぁ
それともドライヤーのかけ方が悪くて、ピンピンに伸びちゃうんだろ~か?
そんなコトを思いながら数日を過ごしていたが、昨夜だ~に「ねぇ、パーマかけたばっかに見えんよねぇ?」と聞いてみた
すると「うん。もう1年以上美容院に行ってないから、今ボサボサですって感じかな?」だって・・・( ̄ロ ̄|||
あたしは毛先のクルクルを希望してたのに、その毛先がピンピンのストレートで、ただ髪が傷んだだけのようになってるんだよねぇ・・・
でも微妙なウェーブはある気がするから、これはやっぱりドライヤーのかけ方に問題があるのかなぁ~?
DSC00542.JPG

















美容院はスーパーの近くなんで、ちょっと相談してみようと、買い物の前に寄ってみた
すると担当だったお姉さんが現れ
「あれぇ・・・毛先が伸びちゃってますねぇ・・・しかもかなり髪傷みましたねぇ・・・」と
美容師さん曰く、『ストパの影響がまだ残ってたようで、かかり難い状態だったみたいですね。もう一度毛先だけかけなおしても、多分傷むだけでかからない可能性があるから、よければ返金させてください』だって~\(◎o◎)/!
えっ?
これってラッキーなのかな、それともアンラッキー?
あたしが当初聞きたかったドライヤーの方法は伝授してもらったし、更に返金までしてもらったってコトは、やっぱラッキーなのかしらぁ~?
まぁ確かに髪は傷みまくってるけどね・・・
DSC00546.JPG












せっかく返金してもらったんだから、髪を労わってあげなきゃってんで、帰りにドラッグストアで、ヘアケア用品を買い込んでみましたぁ

前回美容院でお勧めのトリートメントも買ったけど、1週間に1度でいいって言ってたから、毎日のケアのため今マイブームのセグレタのトリートメントも買い置きしておいたよ~♪
LUXの美容液も買ってみたけど、これってどうなんだろ~?

あたしのパーマ計画は失敗だったけど、今までカーラーで巻いてもすぐにカールが取れてた髪が、一応カーラーで巻けば暫くはキープするってコトで、あながち失敗とも言えないパーマ計画かしらぁ~?

※みなさんの強い要望(笑)により、デジパ写真を載せてみましたぁv(= ̄▽ ̄=)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
blogのコメント読んで、先にこちらへ~(笑)
結果からいうと返金してもらったし損した気分ではないけど、
失敗っていうのは悲しい。。。

ところでデジパは液体やムースでのパーマとどう違うの?
薬の種類ではなくアナログじゃないってこと?
私には????だよ~~(笑)

毛先が痛んでしまうとしばらく何もできないよね(^^;

ストレートのhimeさんも可愛かったよ
YOSHIE 2007/11/29(Thu)00:01:45 編集
私も~
昔、ストパやったことあって・・・
1週間以内にやり直ししてもらった事あったわ。
部分的にストパになっていなかったのよ。
だけど、その時分かったの天パが少しあってその部分が
かかりにくいってね。
勿論無料保証期間だったからただです。

痛んだ部分は一度思い切って切ることも考えてみたら?
ヘヤーケア商品多いけれど、基本的に痛んでいる所は再生しないと思うよ。
かすみ 2007/11/29(Thu)08:00:11 編集
要望に応えてくれて
ありがとう~(^○^)
せっかくのイメチェンだったのにね~
ずっとストレートだったからかかり難かったのかな?
でも暫くはカーラーで楽しめるのかしら??
私はもともとパーマがかかり難い髪質みたいでかけても傷むばかりなのね。
それが分かってからはかけなくなっちゃった!
もう20年くらはかけてないよ。
返金してもらったのは良かったけど、傷んじゃったのはショックだよね。
せっせとケアしてね~♪
ramumama 2007/11/29(Thu)08:35:49 編集
うん~微妙だね
微妙はウェーブだね。
あみママもくるくるって縛っているとこんな感じのウェーブが付いたりします。

毛先が荒れたのは困ったね。
ねね~まっすぐで荒れた所をばっさりと切ったら~
毛先からウェーブになるし・・荒れた所が無くなるし・・どう??
10センチ以上切ることになりそうだけど・・泣く??
あみママ 2007/11/29(Thu)11:19:22 編集
デジパ
見たかった!そっか失敗しちゃったんだ・・・
悲しい事実を教えてあげよっか。デジパって髪の中っていうか芯の部分に記憶させるんだけど髪の毛めっちゃ痛むんだよ~
私の友達がデジパやってどうにも仕方なくてバッサリ切ったってコが居るの。
でもお店によっても違うみたいだしね(^^ゞ
デジパって乾かさないとカールが出ないからハードのワックスでカールを出すっていうのは?
デジパって髪に記憶させるからもし次、縮毛矯正って考えてたらよした方がいいよ。
マジもうっと痛むから~それにかかりにくいと思うよ。
もものまま URL 2007/11/29(Thu)14:44:28 編集
YOSHIEさんへ
そうだよね、失敗ってのが悲しいよね・・・
でも返金してもらったし、まぁいっかな(*^-^*)

20年余りパーマなんてかけてないから、普通のとどう違うのかは不明だわ
アナログとどう違うんだろ~ね
まぁ髪に記憶させるってコトらしいけどね

毛先だけじゃなく、全体的に傷んでます・・・
だからどうにもならないのよ~(;>_<;)
hime 2007/11/29(Thu)22:41:32 編集
ルビーママへ
実はあたしもなのよ・・・
パーマがかかりにくい髪質らしく、いつも文句言って記憶がよみがえってきたわ
だからパーマかけないことにしたんだったわ(^_^;

ストパってね、天パのためにあるんだよね
だからその部分が延びないってのは変じゃない?(笑)

>痛んだ部分は一度思い切って切ることも考えてみたら?
いやいや・・・
パーマがかかってないのは先端だけど、髪が傷んだのは全体ですからぁ~(;^_^A
hime 2007/11/29(Thu)22:45:26 編集
ramumamaへ
後姿で失礼いたしました(*⌒ー⌒*)
実はあたしも、パーマがかかり難い髪質だったの
いやぁ~久々だったから、すっかり忘れておりましたわ(^_^;
そういやあたしも20年くらいかけてないのよ・・・
今まではちょっと広がってきたかなって思ったら、ストパしてた程度だったからね

毎日せっせとトリートメントしてるよ~♪
でもドライヤーかけたら、やっぱりパサパサだけどね・・・(;^_^A
hime 2007/11/29(Thu)22:49:29 編集
あみママへ
でしょでしょ?
微妙なウェーブっしょ?
でもね、髪を結んだ後のクセとは、微妙に違うからね~(^_^;

荒れたのは毛先だけじゃなく、髪全体だよ!
だから毛先だけカットしても、どうにもならないと思うの・・・(T.T ) ( T.T)
しかもシャギー入ってるから、カットも難しいんじゃないかなぁ~?
まぁいいさ♪
せっせとお手入れしちゃうもんね~(立ち直り早い?)
hime 2007/11/29(Thu)22:53:10 編集
もものままへ
あたしね、基本的にパーマがかかりにくい髪質だから、ストパって言っても、縮毛矯正もしたことがあったのね
この縮毛矯正って言うのは、髪の中のなんとか(忘れた)を壊するんだってさ
で、デジパもももままが言うように、これまた髪の中の何とかを変えちゃうから、このふたつはお互い相容れないんだってね
だからあたしの髪は、もうボロボロさ・・・
な~んて言ってるけど、すっかり立ち直って、今はカーラーで巻いて遊んじゃったりもしてるんだぁ♪
心配かけてごめんね~(_ _)
hime 2007/11/29(Thu)22:58:45 編集
でもでも!
デジパね、普通のパーマがかかりにくい人にはかかりやすい事もあるのよ。
ゆーき、ネコっ毛だから本当にパーマがかかりにくいの。
でも、デジパならクルってなるの。

ゆーきはデジパのあとストパに戻したのですが、一度かけたところはなかなかストレートに戻らないの。
ストパかけてもカールするように手櫛で乾かすとカールが出ちゃったり…。

傷んだ部分が無くなったら再チャレンジしてほしいなぁ~。
ゆーき 2007/11/30(Fri)01:31:01 編集
ゆーきちゃんへ
やぁ~ん、ゆーきちゃんったらぁ~
デジパを否定してるんじゃなく、単にあたしの髪が受付けなかっただけなのよ~
またトライするかも?
ってか、もう何もしないかも?
どっちにしても、この髪の痛みが治ってからだね(;>_<)シクシク
hime 2007/11/30(Fri)18:21:25 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *