忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/25 (Sun)
今日は年2回のテニス大会でした
春の大会は家族全員で参加したけど、秋の大会はあたしだけかなぁ~と思っていたら、長男君も参加できるってコトで、長男君とふたりで行ってきました
参加費は500円也~♪
朝10時50分に現地集合だったんだけど、今日は施設で色んな大会が催されていたようで、駐車場が超満員(>_<)
駐車場を探すのに手間取ってしまった・・・
先に来てた家族も同じく駐車場探しに手間取っていたらしく、あたしが困っていたら、「あっちの方にひとつ空いてたよ~」と走って場所取りしてくれました♪
ありがと~~~(_ _)

今日は大人10名、子供10名の計20名でのテニス大会
それぞれペアで10チーム作り、大人チームと子供チーム、それぞれ総当り戦で、各上位3チームが決勝トーナメントに出場です
チーム作りは幹事の仕事なんだけど、これがまたうまくペアが組んであるのよ
上手なパパとヘタなママって具合にね
もちろんあたしのペアは上手なパパだもんね~v(⌒◇⌒)v

子供たちも大きくなってきて、下は中1で上は大学生なんだけど、実力が偏らないよううまくペアが組んであるのよ~

あたしたちペアも長男君ペアも、何とか決勝トーナメントに進みました♪
しか~し、決勝トーナメントでいきなり長男君ペアと当たり、あたしが狙われまくり~~~~
惜しくも4-3で負けてしまった・・・
しかもあたしたちのミスでね(>_<)
順当に勝ち進んで行った長男君ペアは、何と決勝戦まで進み、大人ペアに4-2で負けてしまったけど、準優勝だよ~!?
DSC00470-1.JPG













頭にタオルを被って、やる気なさそうに打ってる長男君と、ペアの中3男子
(笑)
いつも長男君は、力いっぱいショットを決めようとして自爆してたんだけど、今日はフォローに徹したってコトで、勝ち進んで行ったんだけど、これにはみんなびっくりしてて、「ゲーム運びが上手くなったよね~」なんて褒められまんざらでもない様子
しかも子供たちって、基本的にスポーツやってる子ばかりのせいか、どこに打っても足を使って追いついちゃうからねぇ
子供に勝つには、策を練らないとダメみたい
決勝戦以外は、みんな子供チームに負けちゃってたわ
DSC00477-1.JPG













表彰で準優勝の賞品を貰ってる所
受験生が4人も参加してたテニス大会
もちろん長男君のペアも受験生のひとりね
DSC00480.JPG













賞品を横取りしようとして(笑)応援した甲斐あってか、ゲットしたマフラー貰っちゃったよ~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ
ものすご~く肌触りのいいマフラーだったもんね♪ラッキ~

夜には恒例の【打ち上げ】という名の大宴会でした
昨夜からちょっと風邪気味で、テニス大会もパスしようかと考えてたんだけど、参加してしまえば元気になっちゃうから不思議だよねぇ(。^_^。)

今日も中華店を貸し切りで、総勢30名弱だったかな?
テニス大会には参加しなかったけど、打ち上げだけ参加のパパも子供もいたしね
DSC00482.JPG













前菜は生ハムサラダ・チキンとトマトとキュウリのあえ物・イカ


DSC00483.JPG













青菜炒め



DSC00487.JPG













青梗菜とイカ・酢豚

と、それはそれはたくさんの料理が出てきて、写真撮るのをすっかり忘れておりましたぁ・・・(;^_^A
余裕で10品以上あったような?
15品くらいあったかなぁ~?
みんなお腹がいっぱいで、たくさん余っちゃったから、容器に入れてお持ち帰りしちゃったよ
そしてあたしも、だ~のお土産に2パック貰っちゃったもんねv(⌒◇⌒)v

このお店は、メンバーの知り合いってコトで、毎回ものすご~く安くしてくれるのよ
今回も1人2000円の料理でってお願いしたのに、明らかに出しすぎでしょう
毎度お世話になって申し訳ないっす
みんな申し訳ないって思うせいか、はたまた単に酒好きなのかは不明だけど、料理の数倍のアルコールを注文しておりましたぁ・・・
もうねぇ、『お前ら、一体どれだけ飲めば気がすむんじゃい!』ってくらいにね(;^_^A

今回もしっかりした幹事さんがいたから、アルコールは個人負担だったのね
お酒をそんなに飲まないあたしと長男君は、みんなより遥かに安かったよ~♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様
毎日忙しく、そした楽しく動き回っているね。
風邪気味とあたけれど大丈夫?

来月は大事な幹事役が待っているからね。
かすみ 2007/11/27(Tue)07:38:13 編集
いいね~♪
親子で同じスポーツを楽しめるって良いよね♪
宴会も賑やかだったみたいだしさ。
結婚記念日の話!いいな~うらやましいな~うちなんてな~んもなかったよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
本当に何もなし?って聞いたら「うん」って・・・昔は良かった・・・しみじみ。
もものまま URL 2007/11/28(Wed)17:12:42 編集
ここにも・・
まとめ読みをしてきたら・・ここにも美味しいもの写真が・・

肌触りのいいマフラーをGETしたのね~
っと言うか・・取り上げた?・・ふふ・・
2位になった長男君も使える色合いなんですけど・・
あみママ 2007/11/28(Wed)18:32:53 編集
いいね♪
うちなんて子供が中学までは部活していたけれど、
高校では何もしてないし、
その部活でのお付き合いも何もないし、
子供と一緒に何かスポーツなんてありえない話です・・(^^;
楽しそうでいいわ♪

そして夜の宴会、私も参加したいくらいだわ(爆)
最近夜のお出かけなんて数ヶ月に一度くらいだし、
大宴会なんてぜ~~んぜん!!
YOSHIE 2007/11/28(Wed)18:35:28 編集
ルビーママへ
あはは
ホントあたしったら、忙しく動きまわってるよね
でも今週はちょっと暇してま~す
おかげでテレビっ子してるんだけどね

そそ、咳が止まらないのよ・・・
来週までには治さなきゃね
お見舞いありがとう
hime 2007/11/28(Wed)21:52:07 編集
もものままへ
うん♪
なぜかテニスだけは一緒にやってるんだ
まぁ子供たちの子供会の延長のような、仲良しご近所のテニスチームだからね

何をおっしゃるももままちゃん
いつもパパから素敵なプレゼント貰ってるじゃん
うちなんて毎年自分で勝手に購入さ♪(だ~の給料からだけど)
だ~と一緒にお祝いしたのなんて、ホント久々だったんだよ
しかも帰ったらまたすぐに仕事に行っちゃったしねぇ
hime 2007/11/28(Wed)21:55:17 編集
あみママへ
料理の写真は撮り忘れちゃって、少ししかないけどね
マフラーは長男君も好きな黒なんだけど、お気に入りのマフラーがあるし、黒い服が多いから、マフラーは黒じゃない方がいいんだってさ

前回の春の大会の時の、次男君の賞品のゴミ箱は貰えなかったけど、今回は貰っちゃったもんね
あたしがひとりで参加すると、全く賞品には縁がないんだけど、家族がでると賞品GETするのよ~
hime 2007/11/28(Wed)22:03:20 編集
YOSHIEさんへ
でもね、うちも一緒にやるのはテニスくらいだよ
たまたま引っ越してきた時からの、子ども会の延長のような、仲良しの数家族が一緒にやってるテニスだからね
まぁこのメンバーでの宴会には、子供たちも参加するし、親戚付き合いのようなものなのよ

うちも長男君の部活での付き合いとかってのは全くないけど、次男君の場合は、中学の野球部でも高校の野球部でも、親同士の付き合いがあるのよね
う~ん・・・何でだろ~?

YOSHIEさんは夜の宴会はなくても、昼間のお付き合いはめっちゃ多くない?
いつもどこかに行ってるような気がするんだけど・・・
hime 2007/11/28(Wed)22:08:31 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *