忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/03 (Mon)
そろそろ年賀状をプリントしなきゃねぇ・・・
もう随分前に作ったんだけど、まだプリントしてないのよね
作っただけで満足しちゃってて、プリントするのをすっかり忘れてた・・・ゎ
でもね、困ったことが発覚したのよ~~~( ̄□ ̄;)!!

先日手帳サイズの時刻表を作って、プリントしようとしたら、ちょうど黒インクがきれかけてたから、買い置きしておいたインクと交換したのね
でもそれからプリンターが不調で、インクの残量は満タンになったのに、何故か黒がプリントされないのよ~(>_<)
仕方なく平日はブルーで、休日はピンクでプリントしちゃったよ・・・

でもそんなコトはすっかり忘れ去ってしまっていた・・・(;^_^A
明日携帯の機種変をしたくて、一緒に行けないだ~に委任状を書いてもらおうと(名義人がだ~だから、本人が行けない時は委任状が必要なのよね)、せっせと委任状を作成しプリントしたら、あらま真っ白じゃん・・・(;>_<)
いやぁ~ん、黒がプリントされないんだったわ~~~
『じゃあグレーならどうだ?』
と、ちょっとフォント色をグレーに変えてみた
あらまぁ・・・水色になっちゃったよ・・・
そうこうしているうちに、今度は黄色のインクがなくなった!
そこでイエローのインクも交換してみたところ、今度はイエローまで出なくなっちゃったよ~~~!?
『何で出ないんだろ~?』
ノズルチェックをしてみたら、インク表示は満タンなのに、見事にブラックとイエローが出てないの・・・
う~~ん・・・???

『そろそろマゼンダもなくなりそうだよ・・・』
な~んて思っていたら、案の定マゼンダの交換表示も出てきたから、これまた交換してみた
「またちょっとノズルチェックしてみようかな?今度はマゼンダも出なくなったりして~」なんて冗談(かなり本気)を言いながらプリントしてみたら、やはりマゼンダまで出なくなっちゃったよ~!?
これには一緒にいただ~も長男君も大爆笑

ってか、笑い事じゃないんですけどぉ・・・
そろそろ年賀状をプリントしなきゃいけないのに、これじゃマジ困るんですけどぉ・・・
プリンターもかなり安くなったし、修理より安いかもってんで、早々に買いに行くコトになりましたぁ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
買い時
プリンターって年末に一番台数が出るんだろうし~
安売りもこの時期が多いよね。

あみママは昔の写真のネガを取り込める複合機が欲しいと目論んでいるんだけど・・
安売りしてるかな??
あみママ 2007/12/04(Tue)10:15:22 編集
ありゃま
年賀状製作のこの時期にそりゃ大変だ!
himeさんちも家電進化月間にゃのねん。
どんなプリンター買うのかな?我が家のは複合機なんだけど色々できるけどパソ通すとパソの容量は少ないし速度は遅いしで出来ることも出来ないという宝の持ち腐れ状態なんだけどね~
もものまま URL 2007/12/04(Tue)17:15:20 編集
プリンターって
毎日使うものではないから、イザ使おうと思ったときに
ちゃんと動いてくれないと本当に困るよね。
年に何回使うんだろう???

と、考えたけれど・・・
年に1回もしくは2回ぐらいしか使わないって、
ある意味もったいない話だわ。
出番が少ないから壊れやすいのかな?
かすみ 2007/12/04(Tue)21:27:59 編集
早ーい
もう年賀状をやっているなんて
家には絶対考えられないことです
家には2台プリンターがあるんだけど
パソとの愛称?があるのか上手く繋がらないみたい って全部主人任せ
マコ 2007/12/04(Tue)23:01:30 編集
あみママへ
だよね~、今のプリンターを買ったのも、確か年末だったわ(^_^;
でも確かに寝年末って安くなるよね~♪
あたしもそう思ったから、買っちゃおうかな~ってね
でもだ~が『何たら』っていうのがいいよって言ってたんだけど、その『何たら』を理解できないあたしには、ひとりで買いに行けないのさ・・・
まぁどっちにしても来週かな?
hime 2007/12/05(Wed)00:31:56 編集
もものままへ
そうなのよ~
この時期に壊れちゃったのよ~
ってか、いっぱい買いだめしてあるインクをどうしてくれよう・・・(>_<)

そっか、プリンターがよくても、パソコンの方が足をひっぱってるんだ?
うちは前回安いプリンターを買っちゃったから、プリンターが足を引っ張ってるかも?(^_^;
hime 2007/12/05(Wed)00:34:49 編集
ルビーママへ
そうなのよね
いざ使おうと思った時に使えないと、非常に悲しいのよねぇ・・・
でもあたしの場合は、普段も結構使ってるかな?
講座の資料を作ったり、クリニックの資料を作ったりしてるし、更にあれこれプリントして遊んでるからね~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

人物写真はお店に依頼するけど、それに付随する風景や食事の写真なんかは、光沢紙にプリントして、一緒にルバムに貼ってるしねv(⌒◇⌒)v
hime 2007/12/05(Wed)00:39:34 編集
マコちゃんへ
家用の年賀状はあたしの係りなんで、毎年結構早いうちに作っちゃうんだよ
でも仕上げ&投函が遅いってのがネックなんだけどね~(;^_^A
あたしったら、作っちゃうとそれで納得しちゃってるんですぅ・・・

うちも今2台あるけど、古い方も綺麗にプリントできないのよ・・・
今回壊れたプリンターは、修理して長男君にあげるかも?
hime 2007/12/05(Wed)00:42:56 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *