忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/23 (Fri)
久々に・・・ホントものすご~く久々に、パーマなんてかけてみましたぁ♪
いやぁ~すっかりイメチェンさv(⌒◇⌒)v

あたしったら微妙なクセ毛があって、長い部分はいいんだけど、シャギーとかで短くなってるところは、跳ねちゃったりしてるのよ
ストパで短い部分を延ばしてたりもしてたんだけど、もう1年以上放置状態
今のままでも別に構わないんだけど、中間部が跳ねてるのに、先端の長い部分がストレートすぎて、何か違和感があるのよねぇ・・・
で、先端だけクルッとカールしてるといいかなぁ~と、今日美容室で相談してきたのね

美容師さん曰く、1回でも縮毛矯正をしたことがある髪には、パーマがかかり難いんで、デジパがいいんだって!
「じゃあお願いします。あっ、でもくれぐれも名古屋嬢のような(笑)クルクルは勘弁してくださいね」とね

実は数週間前から、だ~に「パーマかけようかなぁ~?」なんて言ってたのね
でもあたしが行く美容室は高いと思っているらしく、「止めときゃぁ~。今のままで十分かわいいのに、パーマかけてますますかわいくなっちゃったらどうするの?」な~んて心にもないことを言ってのけるだ~(-_-;
『全く!どの口がそんな台詞を言うんだぁ!?』
ってなくらい調子のイイコトばかり言うだ~
今の日本人の夫には絶対言えないような台詞を、いとも簡単に言ってのけるだ~は、夫婦円満には欠かせない存在なのかも?
まぁ口先だけって解ってるんだけどね・・・(^_^;

でも、今日急にパーマをかけるに至った背景には、だ~のツーリングが関係あるってのが、いかにも我が家らしいっしょ?(*⌒▽⌒*)あはは
昨夜のコト、「オレ明日ツーリングに行ってくるからさっ♪」って言われ、「え~~~?折角明日は休みなのに、自分だけツーリングって?ひとりじゃ寂しいから美容院に行ってパーマでもかけてこなきゃ~♪」と言ったら、「うん、そうしやぁ~」と
何の脈絡もないのに、いきなりパーマに結びつけるあたしと、それに合わせられるだ~
お互い好きなように物事が運ぶ我が家って、何て素敵なのかしらぁ~v(=⌒◇⌒=)v

肝心のデジパはと言うと、今のところよく解りません・・・
毛先がクルッとウエーブがかかってて、ちょっと短くなった感じかな?
自分ではかなりイメチェンしたように思うんだけどなぁ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
himeちゃんのパーマかけたの見たい〜
写真upして!
デジパでもいろいろあるよね。前にかけたのは
めちゃ痛んで嫌だったわ。
ナチュラルすぎるとせっかくかけてもわかんないしねー
しかし、お宅のダ〜はよくできた人だわ。笑
どの口が言うって言っても言われないよりいいわよ〜
エミリ 2007/11/24(Sat)01:09:12 編集
見た~~い!!
イメチェンして可愛くなったhimeさん見たいわ!!
写真UPして~(笑)
で、だ~様の反応はどうだったのかな?
ramumama 2007/11/24(Sat)06:41:01 編集
うにゃん♪
デジパかけたの~?(^^♪
ゆーきも半年位デジパで過ごしたんだよ~。
縦ロールがかわいいよね~♪
ネコっ毛なので、3階ぐらいかけたら痛んでしまったのでストレートに戻しましたが、お気に入りでした!

ゆーきも、himeちゃんの姫髪(デジパってお姫様っぽいよね~)みた~~い!

ゆーき 2007/11/24(Sat)23:03:07 編集
なにそれ?
そんなものがあるのも知らない私
新しい?物に疎い私でした
マコ 2007/11/24(Sat)23:08:59 編集
エミリちゃんへ
パーマかけてみたの~♪
でもね、ちょっと微妙だったかも・・・?(^_^;
高~いトリートメントも一緒にしたから、そんなに傷んではいないけど、寝るとくしゃくしゃになっちゃうんだもん(>_<)

だ~はね、単に調子がいいだけで、心がこもってないのよ
自分でも何を言ってるのか解ってない時もあるしねぇ・・・
hime 2007/11/25(Sun)18:01:12 編集
ramumamaへ
いやぁ~イメチェンしてかわいくなったならいいけど、微妙なのよぉ・・・
だからとてもじゃないけど、お見せできないわ(^_^;

だ~はなんであろ~と「かわいいよ♪」しか言わないから、これまた信憑性がないのよ・・・
ホント口先だけだから困っちゃうよ~
まぁけなされるよりはいいけどね(V^-°)
hime 2007/11/25(Sun)18:27:07 編集
ゆーきちゃんへ
そうだよねっ♪
あたしもデジパって聞くと、ゆーきちゃんを思い出しちゃうもん
縦ロールが決まってたよね~(V^-°)
でもあたしは緩いウェーブなだけだよん
しかも顔の横で大きなウェーブがあるから、顔がデカクなったような気が・・・(;^_^A
ちょっと失敗だったかも~?
hime 2007/11/25(Sun)18:29:21 編集
マコちゃんへ
いやいや・・・
もう大分前からあるよ
美容院に行くと、デジパの説明があちこちに書いてあるんだもん( ̄ー ̄)
まぁあたしも実はよく解ってないんだけどね(^_^;
hime 2007/11/25(Sun)18:30:52 編集
どんな感じ~?
最近デジタルパーマって聞くけど液体は使わないの?
なんだかよくわかんないんだけど~(^^;

私はhimeさんのストレートのイメージが強いけど、
あれってストパーかけてたの?
私も癖があるのでストパーかけていたけど、
今はショートなのでストパーかけても1ヶ月くらいすると癖が出てきちゃって、微妙な感じ(^^;

やっぱり写真upしてくれないと~~~
YOSHIE 2007/11/26(Mon)01:03:11 編集
YOSHIEさんへ
デジパってあたしもよく解ってないんだけど、液つけてカーラーで巻いて、器械につなげてたみたい
暫くしたら、カーラーを外し、カールした髪をクリップで留めて、更にムースを何度か付けてたけど、どうしてこれがデジパなのかは不明(笑)

しかも【医龍】の大塚寧々みたいなカールをイメージしてたんだけど、カールかかってないし・・・
ちょっと失敗したかも?
hime 2007/11/27(Tue)01:34:14 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *