忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/24 (Sat)
今日は○×回目の結婚記念日ってコトで、以前から行きたかったステーキ屋さんを8時に予約
約束通り7時半過ぎに帰ってきただ~と、急いでお店に向かいます
ふぅ~7時58分無事お店に到着~♪
まずは~予約の名前を告げます
DSC00460.JPG













この部屋に通され、暫し待ちます
メニューが決まったら、部屋に案内してくれます

そう全部個室なんですねぇ♪
しかも目の前で焼いてくれます
DSC00461.JPG













あたしたちのお肉を焼いてくれたのは、6年目のお兄さんでした
料理は、結婚記念日ってコトで、一番高い【菊コース】にしてみました
何が違うのかと言うと、本日入荷している中で、一番いいお肉ってコトだったんだけど、霜降り具合が絶妙だったわ
焼く前にお刺身で食べさせていただきました
DSC00462.JPG













目の前の大きな鉄板で焼いてくれるんだけど、食べ易いよう一口サイズにして、お皿に盛り付けてくれます
お肉は宮崎牛の霜降りで、とろけるくらい軟らかかったよ~v(。^_^。)v
でも・・・
ちょっと霜降り過ぎて、途中から油っこくなってしまった・・・(>_<)
残りはだ~にあげてしまったわ
DSC00463.JPG













だ~は黙々と食べています(笑)
ご飯なんてお代わりまでして、3杯も食べてたし・・・

DSC00465.JPG













デザートはゆずシャーベット♪
さっぱりしてて、お肉の後には最高だ~ね

庭には立派な庭や大きな池があって、見事な鯉がたくさんいました
しかし暗くて写真が撮れなかったのが残念だったなぁ・・・

基本的にあたしたち夫婦は、さっさと食べてさっさと帰りたいんだけど、お店の方は焼き終わったら部屋からいなくなっちゃって、「早くご飯持ってきてくれないかなぁ~」とか「早くデザート持ってきてくれないかなぁ~」と、ふたりで喋ってたんだけど、一向に持ってきてくれる気配がないので、勝手に部屋にあった電話でそれぞれ請求しちゃった(o⌒◇⌒o)

仕事でトラブル発生かもって言ってたんだけど、案の定帰りの車で会社から電話があり、だ~は会社へと戻ってしまった
あたしはちょっと食べすぎて、気持ち悪くなっちゃったから、早めに就寝することにしたの
こうして結婚記念日も過ぎてしまったわけだけど、大きな波乱もなく結婚生活が続いてるって有り難いことだよねっ♪

因みに長男君は今日も塾のバイトのため、『あらまぁ残念だねぇ。あたしたちはステーキ食べてくるから、夕食は勝手に食べてきてね~』とね
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
豪華なステキー屋
2人っきりで焼いてくれるお兄さんと3人。
会話が弾みそうなカップルだから大丈夫ね。

家の2人だったら黙々と食べてて、その時間かなり辛いかも~(^_-)-☆

仕切りだけのプチ個室の方が良いわ、夫婦だけの時は(爆)

まだまだ結婚生活の半分位かな?
これから咲きもラフラフらでいてくださいよ~♪
かすみ 2007/11/27(Tue)07:27:57 編集
おめでとう♪
何回目の結婚記念日かなぁ~?
確か年はhimeさんのほうが年下だけど、
うちとほとんど同じだったような気がするけど。。。
極上のステーキ、いいなぁ~~~
私は全然平気だけどパパは極上の霜降り肉を食べるとトイレ通います(爆)
極上ものは肌に合わないようですヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!

これからも仲良く末永く、でね
YOSHIE 2007/11/28(Wed)18:32:07 編集
ルビーママへ
レスが遅くまりましたぁ・・・

違うのよ、会話が弾まないの~!!!
何かね、お兄さんが黙々と焼いてくれてるんだけど、空気みたく静かに焼いてくれてるから、こっちもそうバカなコト言ってられないしねぇ・・・
仕方なくだ~が、お兄さんに色々聞いてたけど、お店のお兄さんは、マニュアル通りの答えだけで、愛想がイマイチだったわ
片付けにきてくれた19歳のお兄さんは、色々喋ってくれたけどね

人生で半分以上一緒にいるんだねぇと、しみじみ語っちゃったよ
hime 2007/11/28(Wed)21:49:56 編集
YOSHIEさんへ
何回目なんだろ~?
この前も「で、何年目の結婚記念日なんだろ~?」ってふたりで話してたんだけど、よく解らなかった・・・
そんなものよね

あはは、やっぱりパパも極上霜降りはダメなんだ?
あたしもだったわ
だ~はあたしの分まで食べたけど、全然平気だったよ
やっぱ食べなれないものは、食べちゃダメよね~

いやいや、YOSHIEさんちほどラブラブじゃないですからぁ~(=⌒◇⌒=)
hime 2007/11/28(Wed)21:59:52 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *