忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/29 (Sun)

今日は近所仲間でのテニスの日
あたしが当番だったから、ちょっと早めに行かなきゃね
2面取ってあるから、参加人数が少ないと1面キャンセルするんだけど、キャンセルは前日の15時までになってるんだよね
なのにね~~~~みんなそんなコトは十分知ってる筈なのに、昨夜21時33分に1家族2名欠席の連絡があり、その後22時35分に1家族3名欠席の連絡があった・・・(>_<)
マジでぇ~~~!?
先週の時点で既にいつも参加の3名の欠席は聞いてたし、昨日の午前中には1家族が欠席の連絡をくれたけど、それでも10人は参加すると思ってキャンセルしなかったのに、このままじゃめっちゃ少ないじゃん・・・
でももうキャンセルできないし・・・
ってか、ダブルスのゲームもできないかも・・・?
いやいや、そんなコトより女子の参加ってあたしだけ~~~!?(;^_^A
な~んて思っていたら、更に最悪の状態に・・・
テニスの40分前にまたまたメールが来て、参加予定だったパパさんも『出先から戻ってこれそうもない』ってんで欠席の連絡・・・
いやぁ~ん・・・ってコトは、高校生の男子2人とあたしだけ・・・?( ▽|||)

と思っていたら、昨夜遅くに連絡をしてきた友だちが、責任を感じてかクラス会から速攻で帰ってきて参加してくれたよ~v(*^^*)v
しかし男子高校生2名と近所のおばちゃん2名でテニスって、傍から見たらどう見えたんだろ~ねぇ・・・(^_^;
ペアを変えてひたすらダブルスのゲームをした後は、男子高校生にあたしの不得意なサーブを教えてもらったよ♪
でも・・・やっぱりあたしにはオーバーサーブなんて無理~~~~(>_<)
いつになったらちゃんとしたサーブが打てるようになるんだろ・・・?(;^_^A

因みにコート代は2面分払ったけど、当然1面しか使わなかったよ・・・
まぁあたしのお金で払ったわけじゃないからいいんだけどね

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タフだね!!
おっ!!   何と男子高校生とテニスをやるとわ!!!(^^♪
凄いね・・・  若い!!(*^_^*)

今日は、風が少しあって日陰は何とか過ごせても、日向では、凄い陽射しだったでしょう!!!  熱中症、大丈夫だった???
こちらは、ゴルフ練習と菜園仕事で、バテバテ!(笑)

まあ、身体を動かして、良い汗をかくのは良いよね!(*^_^*)
ピーぱぱ 2010/08/29(Sun)22:05:47 編集
予定が
キャンセルが多いと困っちゃうよね
私は今日は人数少ないから着てーとお願いされていく方です
この夏休みはそれで何回やったか?
いつも誘われるのに今までは乗らなかったのに この夏は・・・
もう夏休みも終わりだわ
これからはまた週1回のペースに
自分のテニスの写真見たことある?
ヘーこんな格好で打っている
ちょっと面白いよ
マコ 2010/08/29(Sun)23:05:38 編集
無題
テニスって〜室内かな?
今日も暑かったけど、himeさん若いな〜(#^.^#)
しかも、男子高校生からいっぱい若さ吸収してきた?キャハキャハ!!(^Q^)/""
(危ないおばさんの衝撃発言?笑)
私は最近ヨガさぼり魔です(_ _ )/ハンセイ
今週は行こうかな〜〜〜って、未定だけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

オオ!大名古屋ビルヂング〜そういえば、あそこのビルって立て替え予定なんだよね〜
松坂屋も無くなるし、名駅変わるかな・・・
最近(こればっか〜)街に出てないわ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
ビビアンママ 2010/08/30(Mon)00:44:40 編集
テニス
男子高校生とテニス?
体力あるね~

ビアガーデン!まだ暑いよね~
私もおととい横浜へぱぱと行ってビアガーデン行く?って話もあったんだけど暑いよねってことで普通のお店へ。
横浜のそごうのビアガーデンってすごい眺めがいいのよ。
ベイブリッジとか見えてね。
でも暑さに勝てなかった(^^;)
もものまま 2010/08/30(Mon)15:20:10 編集
ピーぱぱへ
一緒にテニスをしてる子たちは、相手を見てちゃんと優しいサーブを打ってくれるからね♪
じゃなきゃ試合になんてならないよ~

テニスは4時~6時だったし、1試合しては休憩してたし、しっかり水分補給もしてたから熱中症は大丈夫だったよ♪
ゴルフや菜園の方が大変かも?
試合はボールが来なきゃ動かなくていいからね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2010/08/31(Tue)12:24:54 編集
マコちゃんへ
そうなの!
10家族でやってるんだけど、家族によって4人で参加したり1人しか参加しなかったりってのがあるんだけど、家族全員が参加できないと連絡ってことになってるから、1人でも参加すると連絡がないんだよね・・・
だから人数が読めないのよ~~~(x_x)
って、あたしもよく忘れてサボっちゃうから、言えないんだけどね・・・(;^_^A

マコちゃんはこの夏ホントによくテニスしてたよね~♪
あたし、写真は見たことあるよ
テニス大会の時はよく写してくれてるからね
でも打った瞬間の写真は見たことないかも・・・?
hime 2010/08/31(Tue)12:43:24 編集
ビビアンママへ
ちゃうちゃう!
2時間で1面700円という安い屋外の市のコートだよ~(;^_^A
だから夏は夕方からなんだけど、でも暑かったぁ(>_<)
あたしも最近エアロビに行ってないんだ
だって友だち2人が平日にスポーツクラブに通うようになっちゃって、一緒に行けなくなっちゃたからねぇ・・・
今はテニスしか行ってないなぁ

大名古屋ビルって、駅前でひとつだけ古いよね
あとは周り全部が新しくなってるからね
建て替え予定って言ってたし、もう最後なのかなぁ~って思い、今回行ってきたの
でも・・・やっぱ暑かった・・・(><;)!!
松坂屋の跡地は駅ビルが拡張するんだっけ?
また駅前がちょっと変わるね
hime 2010/08/31(Tue)12:50:17 編集
もものままへ
いやいや体力ってものは皆無です!!!
みんな大人だから、ちゃんと優しいボールを打ってくれるのよ~~~v(*^^*)v

ももままはぱぱと横浜のビアガーデンに行こうと思ったのね
でもやっぱ夏は暑いよね~
大人はエアコンの効いた店内がいいよね♪
ってかベイブリッジが見える夜景の綺麗な場所なんだね
そりゃかなり大盛況なんじゃない?
きっと待ち時間も長いんだろ~なぁ・・・
行かなくて正解だったかもね
hime 2010/08/31(Tue)13:16:06 編集
無題
(≧▽≦)カカカカカッ、なんだかいつも何があっても楽しいですねhimeさん♪
ハイスクールBoysとテニス、いいじゃないですかぁ~♪♪あたしもバドやってるときは、学生相手にメラメラ、きらきらしてコートに立ちましたよ(≧▽≦)♪
えっ(゚Д゚)オーバーサーブってみんなやってるんじゃないんですか!!?
確かに、私もやってみたけど すごい技術いるなぁって思ったのだけど、テニスやってるひとは みんなできるんだと思ってましたよん。。。うまく打てたらすかっー+。:.゜+。:.゜+としますねきっと(*^_^*)
Fran URL 2010/09/01(Wed)19:13:30 編集
Franさんへ
高校生君たちは共にテニス部なんだよね・・・
昔はあたしの方が上手かったのに、いつのまにか完全に追い抜かれ、足元にも及ばなくなったってのが悲しいよねぇ・・・(;^_^A
Franさんはバドミントンなのね
でもそっちの方がかなり難しそう・・・
Franさんは運動神経もよさそうなんで、きっと凄い戦いだったんだろ~なぁv(*^o^*)v

いやいやFranさん、オーバーサーブは難しいんだってばぁ
ボールの側面をこすって回転をかけ相手コートに入れるなんて、あたしのような運動センスに欠けるヤツには絶対無理だよ~~
だから素直なアンダーサーブなるものでごまかしてるんだ♪
だから音も『バシュ!!!』じゃなく『ポ~ン』ってね(;^_^A
hime 2010/09/02(Thu)21:57:21 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *