忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/07 (Tue)
あたしね~昔から姓名判断とか手相を見てもらうと、必ず『お金には苦労しない』って言われるんだよね
しかも耳もいわゆる福耳ってやつで、お金が貯まると言われてるのに、一向に裕福にならないのは何故だぁ~~~!?
常々この疑問を抱き続けてたんだけど、未だやりくりに精を出す生活から抜け出せないんで、ちょっとだ~に聞いてみた
すると「生活に困るってコトもなく、普通に生活できるってことは、苦労してるとは言わないから、当ってるんじゃない?」だって・・・
マジでぇ~!?
せっせと働いてもいるし、ひたすらやりくりしてるから今の生活があるんだけど、これって『お金に苦労してる』とは言わないんだ?

納得できない気持ちでナース友だちにも同じ質問をしてみた
すると・・・
「何言ってんの!あくせく働かなくても、しょっちゅう友だちと飲みに行ったりご飯食べに行ってるし、買い物したり旅行したりできるってコトは、裕福な証拠じゃない!」って怒られた・・・
そっか・・・あたしの周りにはハンパない裕福な友だちが多いから、あたしが貧乏なんだと思ってただけなのね・・・(>_<)
いつも一緒に旅行に行く4人グループの3人がハンパないってことなんだ~ね
だってね、Aちゃんは大学生の子供が2人いて、それぞれ東京と京都の私大に行ってるのに、年に2~4回は家族や友だちと海外旅行に行ってるし、Bちゃんもこれまたセレブが服着て歩いてるような人で、服もバッグも靴もアクセサリーもブランド物でキラキラしてるのよ~~~
そしてプラダ好きなCちゃんは、出かける度に新しい服を着てるし、一緒に買い物に行っても、いいと思ったら、考えるどころか値札も見ずに全部買っちゃうタイプだしねぇ・・・

あたしの友人を知ってるそのナース友だち曰く、「そりゃ比べる相手が悪いわ」だって( ̄ロ ̄|||
そっか・・・セレブな友だちといつも一緒にいるから、感覚がマヒしちゃってただけなんだぁ・・・
って、ホントにそうだろ~か?
やっぱ違うと思うんだけどなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家も毎月火の車です。。。ってhimeさん家は違うと思うわ〜(-。-) ボソッ
だって、お友達とランチ&飲み会などなど楽しい事がいっぱいだもの〜お金の出入りが多いって事じゃないかな?
もちろん裕福なのは良いに決まってるんだけどね〜まあ、健康で何とか生きて行ければってちっちゃな幸せ探ししてる私です〜なんちゃって(^◇^)

でもでも。。。セレブな人ってホント多いのよね(>.<)私の周りもそうです〜。。゛(ノ><)ノヒィ・・・
ビビアンママ 2010/09/07(Tue)18:52:57 編集
天下の回り者!!
そうそう、お金は天下の回り者!!

回るお金があるだけで、良し!!
まあ、お金は溜めるだけでは、意味が無いし、使って初めて意味があるからね!

我が家も、お金が入ったら直ぐに出て行く・・・(^^ゞ  最近も色々浪費しすぎか・・・  まあ、夜逃げしないと言うことで、「良し」か!!(笑)
ピーぱぱ 2010/09/07(Tue)23:01:28 編集
周りが
金持ち過ぎるのね
himeさんもやりくりしているとは思うけど
十分使っているよね
自分で稼いでいるから良いんだけど
家も主人来年定年だから
ぐっと給料が減る?
やっていけるって聞かれたから
やるしかないじゃんといっておきました
マコ 2010/09/08(Wed)15:28:36 編集
無題
読みながら、うん、そぅそぅ。。。ってうなずいちゃった。金銭運っていうのは 有り余るほどお金が回ってくるってことじゃないんですよね。食いっぱぐれない、困らないそういう事も含め 言うらしいんですね。ちょっと ガッカリな気もするけど、でも それってすごく恵まれてて有難い、本当にLuckyなことだと思うので 充分幸せに思わなくっちゃです(*^_^*)。上を見たらきりがないけど、下をみれば 今ある生活に本当に感謝する機会、子供のころから多々でしたので わたしも働けど、働けど我が暮らし。。。って愚痴が喉のあたりまで。。。だったタイミングなので ちょいと反省しました。himeさんもなんですねぇ、わたしも東京に暮らしているんで尚更、んで、我が家のあるところって高級住宅地なんですよ。子供の同級生のお家には 家政婦さんがいたり、えっ(゚Д゚)!?って びっくりするような職業のご両親だったり(TVや雑誌で 見たりする感じで。。。)、友達の家に遊びに行って、帰宅すると目を丸くして色んな話をしてくれてたんですが、うちがすごく貧しく感じて成長したよーな。。。

。。。。なんだか 明日のLoto6、気合いが 更にはいっちゃいます( ̄m ̄*)
Fran URL 2010/09/08(Wed)22:11:32 編集
うんうん!
セレブだらけやO(≧▽≦)O


私もいつかセレブに…


なれないか┐('~`;)┌ワラ
向いてないしね!


近所のお嬢 2010/09/08(Wed)23:28:44 編集
なにいっちゃってるのよ
私はhimeちゃんて決してお金に困ってるとは思えないわよん。
外食は多いし買い物もしてるし。旅行もよく行ってるじゃん。
持家だしさ~
サラ金から借金もしてないでしょ~よ~
周りが良すぎるのさ。
占いは当たってると思うよ。

うちは中の中くらいの意識でいます。
一生借家住まいだけどねぇ(^O^)
もものまま 2010/09/09(Thu)15:36:12 編集
ビビアンママへ
ビビアンママ家は家族で遊びに行ったり、美味しい物を食べに行ってるじゃない?
それはお金持ちな証拠です
うちは家族分がないから、あたしだけで行くんだも~ん(= ̄ー ̄=)

でもビビアンママの言うとおり、健康で普通に生活できてるってコトに感謝しなきゃかなぁ~?
あたしもちっちゃな幸せを探してみるわ・・・

おおっ!?
やっぱビビアンママの周りにもセレブがいっぱいって?
だよね~比べちゃうよね~(;^_^A
hime 2010/09/09(Thu)23:23:13 編集
ピーぱぱへ
そっか・・・
回るだけで良しとしなきゃなんだぁ・・・
って、セレブなピーぱぱが言っても説得力がないんですけどぉ(^_^;

そうそ!
ピーぱぱんちは出費が多いんだよね~
日曜日の度に遠出してるもんね
それにひとり娘には極甘だしね~~~(*⌒▽⌒*)
hime 2010/09/09(Thu)23:47:06 編集
マコちゃんへ
そうなのよ~~~
あたしの周りにはセレブが多すぎるのよ~~~(ノ_<。)
ってか、ごく親しい友人がね

あたしは質素に生活してるような気がするんだけど、セレブな友人たちにその話をすると、「何言ってるの!」って相手にしてくれないんだけどね・・・(^_^;

そうだよね!
やるしかないんだよね!
実はうちも今、だ~の給料を減らされ、その状態なんだよ・・・σ(TεT;)
hime 2010/09/09(Thu)23:52:00 編集
Franさんへ
そっかぁ~有り余るほど回ってくるってコトじゃないんだぁ・・・
あたしはまた、使っても使っても減らないくらいあるコトを言うんだと思ってたよ・・・(^_^;
普通に遊びに行ったりできるくらいで幸せって思わなきゃなのね
うん、反省しよっと・・・
でもどしても周りの友だちと比べちゃうんだよね~~~(>_<)

あはは、『働けど働けど我が暮らし・・・』ってのは、我が家じゃいつも言ってる言葉だよ~
そしてみんなで手を見つめるの~~~(* ̄▽ ̄*)
いずこも同じなんだ~ね

おおっ!?
そっかぁ~Franさんちは高級住宅地って言ってたもんね
それに都内だしね~
物価も高いんだろ~なぁ・・・
それにしても家政婦さんのいる家庭って一体どれだけセレブなの~!?
そんな家の子と友だちなんて素敵だねぇv(-^.^-)v
hime 2010/09/09(Thu)23:59:47 編集
近所のお嬢へ
A~Cちゃんって誰だか解るっしょ?
みんなホントにセレブだよね~(= ̄▽ ̄=)
うちなんてせっせと働いても、金食い虫が1匹・・・いや2匹いるから、いつまで経っても貯まらないよ(>_<)

お嬢にはまだ明るい未来が待ってるから大丈夫!
アラブの石油王と結婚するんだ!!!(>y<)
そしてあたしを招待して~~~
hime 2010/09/10(Fri)00:03:31 編集
もものままへ
困ってはいないけど苦労してるの~~~(>_<)
だってねホントに出費が多くて、やりくりが大変なんだもん
でもね、やりくりできるってのは、困ってるとは言わないらしい・・・
ももままが言うように、サラ金からの借金もないしね(* ̄▽ ̄*)

でもね、我が家の場合、持家ってので、『ローンは続くよどこまでも』なんだよ~(x_x)
因みにあたしのセレブな友だちは、ローンもないと思われる┐(´~`;)┌

ももままは働かなくても奥様してられるから、中の中どころかセレブの仲間なんだと思うけどなぁ・・・
hime 2010/09/10(Fri)00:12:21 編集
思うのですが…
貯まらないのは使いすぎなのでは?!
別に貧乏そうにも見えないけど…
ホラ、本当に貧しかったら服飾にお金かけられないと思うよ?
食べていくのに精一杯なはずだから。笑
明日のゴハンに困らないだけ幸せだと思いましょう!!
世界には食べられなくて死んでしまう人もたくさんいるんですから~
(比べる対象がちょっと大げさかもしれないけど^^;)
たーや 2010/09/10(Fri)04:44:48 編集
た~やへ
確かに貧乏じゃないけど、余ってはいないんだよねぇ・・・
数年前のように余ってた時が懐かしいや・・・

そうだよね・・
確かに今は不況だから、みんな切り詰めた生活を強いられてるって言ってるもんねぇ・・・
って、ショッピングが趣味のた~やにだけは、言われたくないような気がするんだけど~~!?(-_-;
hime 2010/09/11(Sat)02:23:10 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *