忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/23 (Fri)
や~~~っとドアのガラスが付いたよ~♪
これでもう安心だわヽ(*^o^*)ノ
09.09.21-2_400.jpg















9月20日まではこんな感じだったキッチンへの入口



09.09.22-4_400.jpg















魚を焼いたが最後、追い出しても追い出しても、どこからともなくたいしが入り込んで仕方がないから、21日にはカーテンを取りつけ、ドアを付けるコトを検討・・・( ̄^ ̄)
09.10.17-4_400.jpg















自分で付けるのは無理だってことが判明し、近所のパパさんの知り合いにドアのオーダーを頼んでもらい、10月17日にドアを取りつけてもらった♪

そして今日10月23日、オーダーしてもらってた輸入ガラスが入荷したとやらで、ガラスを入れてもらったよ~ヽ(*^◇^*)ノ
09.10.23_400.jpg















やっと完成いたしましたぁ♪
しかしね、ドアもオーダーとなると、既成のサイズに比べ倍以上の値段になっちゃうんだねぇ・・・
たいしのせいで数万円も飛んで行ったよ・・・(+_+)

皆様にご心配いただいたあたしの風邪は、インフルエンザではないことが判明
でもね、朝には一旦熱が下がるものの、仕事が休めない上に、毎日毎日超忙しいからか、夜にはまた7度代後半に上がっちゃうのよねぇ・・・
まぁ今回の風邪は、咳が出ないだけまだましかな?
この時期ナースが咳してると、患者さんに申し訳ないからねぇ・・・(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
完成ね
ガラスにもこだわったのね
輸入製だなんて
これで魚を焼いてもたいし君の進入はなくなるのね そんなに魚が好きなの?
♪お魚咥えたどら猫♪状態?
家はそんなに興味はないようだけどな
特にグレは
今年の風邪は咳はないの?
咳が出るのは新型?
こちらでは咳が出て医者を受診する人が多いと有線で言っていたけど
マコ 2009/10/24(Sat)07:52:02 編集
無題
仕事、休めないのぉ(´_`)?辛いですなぁ,,,って、せめて1日だけでも身体を休めた方が。。。ムリがまた次の体調不良につながっちゃったらいかんですしね。私の職場では「下痢P」風邪が流行中で 私も先日、ざーっと出る状態で1日仕事しながらトイレに走ってました(≧▽≦)。
今日はお仕事も休みでしょうから、himeさんゆっくりとベッドで休めてるといいんだけど(´_`)
ドアに歴史アリですなぁ~、輸入ガラスも入って素敵じゃない~♪魚を焼くと たいし君が反応するあたり、猫=魚だなぁ~(*≧m≦*)♪
でも数万で済んだの(;◎_◎)?!うちの旦那の母なんか知り合いにかなりボッタくられてるなぁ( ̄▼ ̄|||)。私も高すぎると思って何度も聞いたんだけど義母曰く「取り付けてもらっての値段だから、これでもかなり安いんだよ!」って言い張るのよ。その知り合いって、私 大嫌いな変なオババでねぇ(;-_-)=3 ヤッパシ。
Fran URL 2009/10/24(Sat)12:54:37 編集
マコちゃんへ
ホントはもっとこだわってみたけど、それだともっと高くなっちゃうから、妥協してこのガラスにしてもらったの
ホントは無垢のオーダードアにしたかったんだけど、それだと更にこのドアの倍以上するからねぇ・・・(^_^;
ドアって侮れない値段だよ~

>♪お魚咥えたどら猫♪状態?
まさに!!!
だ~のお土産の鯵の干物を焼いたら、鯵を狙って仕方なかったよ・・・
たいしはお肉とか魚が大好きみた~い

こっちも咳の出る風邪が流行ってるよ
でもなぜか今回のあたしは咳が出ないの
だからあたしの場合、ゆきちに布団を取られたことによる風邪かも~?
hime 2009/10/24(Sat)13:11:05 編集
Franさんへ
前日のレスにも書いたけど、あたしのバイトしてるクリニックは職員が少なすぎるから、仕事になってる日は多少のコトじゃ休めないの~
あたしがバイト勤務の分、もう1人のナースがフルに近い状態で勤務してるから、これ以上迷惑かけられないもんね
あたしって大人でしょ~v(*^◇^*)v

うんうん、こっちもお腹にくる風邪も流行ってるよ
Franさんもトイレに走りながら仕事したのね
お互い週末はゆっくり休養しましょうね♪
って、Franさんの場合、週末はまたおでかけかしらぁ~?
でも時間が被ってるってコトは、今パソコンしてるんだよね?
今日はお出かけはなしかな?

うちの場合、多分取り付けの値段は入ってないし、純粋にドアとガラスの値段だけみたい
無垢の輸入のドアでもほとんど値段が変わらないって言われたけど、これは大きさが決まってて、我が家にはサイズが合わなかったの
そっちの方が数倍見た目もヨカッタんだけどね
値札が付いてないと、言われた値段を信じるしかないもんね
そっか・・・
うちは数万で済んでまだヨカッタんだヽ(-^.^-)ノ
hime 2009/10/24(Sat)13:28:11 編集
あらぁ~~~(*^_^*)
またご無沙汰してるうちにドアつけちゃったのね~~(*^。^*)

これでたいし君、もう観念するかしら?o(*^▽^*)oあはっ
ゆきち君だけのときはそんなことになるとは想像もしてなかったよね~~?(笑)

風邪は良くなったの?
インフルかと焦ったでしょう~?
仕事柄、いろいろ気を遣うわね。。。。
お大事に!
yoshie 2009/10/24(Sat)19:34:14 編集
無理しないでね
病院勤務はいち早く菌を拾ってくるかも?
紺屋の白袴?~無理をしないでくださいね。

輸入ガラスにこだわったのね~
普通の板ガラスならドアと一緒に入るのに・・不思議だな?っと思っていたのよ。

光り方でちょっと雰囲気が分かるかな?
ナミナミみひかっているね~
かずママ 2009/10/24(Sat)21:37:38 編集
無題
こんばんは&おはようございます〜(笑)

ステキなドアが完成したんですね〜(^.^)
これで、たいし君の楽しみが減っちゃうって事!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
やっぱり〜たいし君はお肉よりもお魚が好きなのね♪
そういえば、家の前に出してたゴミに魚の食べかすが入ってたら〜近所のノラちゃんにゴミ袋破られて悲惨な事に(T.T) それ以来〜魚出すときは厳重にしてからゴミ出しする私です(_ _ )/ハンセイ

やっぱり〜夜になるとお熱出ちゃうんですね。
お仕事忙しい時期ですけど、無理なさらないでくださいね〜m(__)m
ビビアンママ 2009/10/25(Sun)04:09:29 編集
yoshieさんへ
そうだよ~
とうとうドアを付けちゃった・・・
たいしったら思った以上に金食い虫だったかも(>_<)
にゃん仕様になってない家だと、にゃんを飼うのも大変だってことが解ったよ(+_+)
わんとにゃんの習性の違いに驚きの毎日だもんね~

風邪はインフルエンザじゃなかったけど、いつもの風邪とはちょっと違うの
あたしって気管支が弱いから、いつも咳で苦しむのに、今回は咳が全く出ないから不思議なんだよね
一体何なんだろ~?
でももう熱も下がったし、この3連休で完璧に治る予定で~すv(*^O^*)v
お見舞いありがと~
hime 2009/10/25(Sun)13:30:59 編集
かずママへ
ホントだよ・・・
今病院は金がウジャウジャだからねぇ・・・
インフルエンザの検査をする時なんて、マジで接近するしね
なるべく真正面には立たず、横から検査をするようにしてるんだけど、会話する時は、どうしても真正面に立っちゃうから、マスクをしてもらってても危険がいっぱいだよ(>_<)
自分の免疫力を過信しすぎちゃダメよね~~

ガラスね、ホントはエッチングって言って、図案を書いて吹き付けをしてもらう予定だったの
でもそれだともっと値が上がっちゃうみたいで、急きょ輸入ガラスに変更になっちゃったの(ノ_<。)
まぁ普通っぽくないだけ、これで我慢するか~ってね
hime 2009/10/25(Sun)13:40:09 編集
ビビアンママへ
ビビアンママ~!?
挨拶を読んで、思わず投稿時間を見ちゃった
一体何時に来てくれたの~?
これって早起き?夜更かし?
一体どっち~~~~~???( ▽|||)

たいしね、お肉も好きだけど、この前のアジの開きを焼いた時はね~、ホントにハンパじゃないくらいキッチンに入りたがってたのよ
やっぱニオイかなぁ~?
うちもゴミの日に、にゃんに荒らされまくった経験ありで、今は隙間なくしっかりネットを被せてるよ
玄関の中に置いても危険だし、外に出しても危険で、ゴミもオチオチ出せないよね・・・(;^_^A

昨夜から完全に平熱に戻りました♪
あとは鼻がすっきりしたら完治かな
ご心配おかけしましたぁ(°°)(。。)
hime 2009/10/25(Sun)13:46:25 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *