忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/30 (Fri)
新型インフルエンザのワクチンについて、何だかんだと分析してみたけど、折角確保してもらったワクチンなんだからと、今日打ってもらってきちゃった♪
だってもし罹っちゃったら、「だから言ったじゃん」って言われそうなんだも~~~ん(誰に?)
季節型のワクチンも済んでるし、これで今冬は安泰だわ~v(-^^-)v

今日はゆきちとたいしのご飯事情を書いてみよう
どうもお互い他人(他犬?他猫?)のフードが気になるのか、ゆきちはたいしのフードを食べようとするし、たいしはゆきちのフードを食べようとするの・・・(>_<)
09.10.24-2_400.jpg















たいしはいつまでもノロノロと食べてたり、途中で遊んじゃったりしてるから、ゆきちに狙われたらひとたまりもないんで、ゆきちが取らないように、ケージの上でご飯を食べるようにしてるの

初めはゆきちのご飯を先にしてたけど、たいしったらニャウニャウうるさいし、自分のご飯を先に貰えないとゆきちのご飯を食べちゃうから、仕方なくたいしのご飯を先にするようにした
でもねぇ・・・
自分のご飯を食べてる最中でも、すぐに下に降りてきて、ゆきちのご飯を食べちゃうのよ~~~~( ̄ロ ̄|||
09.10.30-1_400.jpg















たいしが奪いにくると、心優しいゆきちは、一歩後ろに引いちゃうんだよねぇ・・・(^_^;
【食命】のゆきちがだよ~!?
たいしを捕獲して自分の場所に移動させると、二度と取られまいとしてか、ゆきちさんガっついて瞬食しちゃいます・・・
こんなゆとりのない食事のとり方でいいんだろ~か?
ゆきちさ~ん、ごめんよ~~~m(_ _)m

我が家の困ったちゃんのたいし君
もうひとつ困ったことがあるんだよねぇ・・・(;^_^A
09.10.30-2_400.jpg















キッチンのドアを付けてから、何とかしてキッチンに入れないかと思案してるらしく、気付くと電話の上を徘徊してるの(+_+)
今日もいっぱい番号を押してたねぇ・・・
このままじゃいつかドコかに電話されちゃいそうなんだけど・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あららら…
ゆきっつぁん…我慢してるね……(^^;;
ホント偉いわ…^^;

それにしても、にゃんとワンと言う事を忘れるようなノリだよね~。
keikaの親戚の家にもにゃんわんがいたのですが、にゃんが先だったから、わんこが子犬時代には、にゃんはとにかく高い所へ避難していたわ。

himeちゃん家は逆だから…逃げられないゆきてぃは気苦労も多いんだろうね(~_~;)

あ、だーさま。
素晴らしい!
言葉ってやっぱり大切だよね~。
keika URL 2009/10/31(Sat)01:34:35 編集
短縮ボタンにご注意♪
乗っかってますねぇ~(≧▽≦)たいし君♪
TVでやってましたが猫ちゃんが電話の上にぴょんと乗っかって 短縮ボタンであっちこっちに無言電話かけてたってのがありましたよ(*≧m≦*)♪なので猫ちゃんがいるお家では短縮ダイヤルの登録はしない方がベターだったりするようです。
食事スタイルは ゆきちさんも なつおさんもすごくキレイなんだと思うよ。なつおさんも よく褒められるんだけど 自分の食べてるお皿に人が手をいれたり お皿を取ったりしても、近寄っても 唸ること全然ないの。ある意味これは 血筋かも(*^ー゚)♪ 人ものが美味しそうに見えるのかなぁ~たいし君、でもこれは もしかしたらボス気質からくるものだったりしてね。
予防接種、受けたのですねぇ(*^ω^)ウンウン、かかってから後悔ではつまらないですもんね,,,あたしは免疫がもうできちゃったかも。昨日、今日はかなり体がラクぅ~で、本当に感染したのか(・ω・)?って思うぐらいでした。明日から天気崩れるってんで 今日は朝から洗濯してますよん♪
Fran URL 2009/10/31(Sat)09:58:01 編集
家も
人のが良い?
グレとクロも別のものを食べているの
でも残っていると他のを食べに行くわ
食事の速さはぜんぜんワンの方が早いわよね
ラブなんてあっという間 今度食べるのに時間がかかるというものに変えようかしら
残すこともないしね
ラブはニャンコのが残っていると しっかり食べに行くから ニャンコが終わったら高い所に
ラブがこれ以上太ったら大変だからね
マコ 2009/10/31(Sat)15:02:51 編集
無題
きゃはは〜たいし君、おもしろ過ぎる〜(^◇^)
そのうち「もしもし?(ニャウニャウ?」って電話に出てたらどうする〜?その時は是非「ポチたま」出演だね〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
っていうか、きっと話し中になってる事が多かったりして?それはダメだよ〜〜(>.<)

我が家のご飯事情はちょっと違うわ〜〜
最近ビビアンのお耳遠くなったのかもしれないけど「ヨシ」って言ってあげてるんだから食べ始めてるのかと思ったら〜少し経つと小さな声で「ウウウウ・・」って何だろうって見ると?まだ食べてないのよ〜(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ・・・
あのね、しっかりと「食べる?」って聴いてもらいたいみたい〜そして「ワン」って返事してから食べたいらしい・・・かなりめんどくさい子でしょ(苦笑)
ビビアンママ 2009/10/31(Sat)19:18:57 編集
笑ってしまう~!
たいし君、どうしてもキッチンに入りたいのかなぁ~
ねぇ~ねぇ~つけたドアの半円部分は開いてるんだよね?
そこから進入は試みてない?(笑)

ワンちゃんと猫ちゃんがいるって面白いね
そういう我が家、小夏と小麦のフード、二頭ともすごい勢いで食べて
数秒で完食です
judyは量が多かったので、たまに小夏が食べにきたりすると
ゆきち君のように後ろに下がって「どうぞ~」って(笑)

↓だ~さんって本当によくできたご主人だね
himeさんのおかげで病気もせず一家離散もないのはそのとおりだと思う
yoshie 2009/10/31(Sat)20:28:23 編集
我が家は・・・
ワンニャン・・・
不思議な関係ですよね!  ちなみに我が家のパターンは・・・

元々ピーちゃんは食が細いので、何時も残すことが・・・
ノンちゃんと一緒にフードを出してあげると、ノンタンはノンビリとパクパク・・・  ピーちゃんはクンクンするだけで、後はウロウロ・・・(^^ゞ
ノンタンも、最後の10粒ほど残して、ウロウロ・・・
そうすると、ピーちゃんがノンちゃんのフードをクンクンで時々パクパク!(;一_一) ノンちゃんはそれを見ても、知らん顔・・・

二人とも、食にガツガツしていないようです・・・
ちなみに、ピーちゃんは、気が向いたときに一気に完食!!  良く判りません・・・(@_@;)

電話・・・  確かに誤発信! 可能性有るよね・・・(*_*;  注意だね!
ピーぱぱ 2009/10/31(Sat)22:19:26 編集
無題
たいし様・・・電話かけちゃうんじゃない??
短縮ダイヤルとか怪しいよ・・・?
私は猫は凄く苦手なので、見てるだけの人なんだけどそんな私からすると、たいちゃんは 微笑ましくとっても可愛いニャン子です。いたずらと格闘するhimeさんには大変かな(^^ゞ

新型のインフルエンザワクチン21日にうちました。で季節性は12月に入ってからにします。
長男の受験の時期に免疫が切れてくると嫌だからねぇ~
hamaチャマ 2009/11/01(Sun)11:52:29 編集
keikaちゃんへ
ゆきちさんったら我慢してるっしょ?
あたしに似てホント我慢強いですからぁ~
ってか、たいしのこの我が物顔の生活って、何とかならないのかしらぁ~?
もうね~ホント毎日好き放題だからねぇ・・・(;^_^A
うちも反対だったら少しは遠慮してたのかなぁ~?
でもたいしの性格じゃ、それは絶対にないかも?

言葉って大切だと思うけど、明らかに心から言ってないってのはどうよ?
だ~ったらホントに調子のいいヤツだからねぇ・・・(;^_^A
hime 2009/11/01(Sun)16:21:59 編集
Franさんへ
この電話を買った時には、我が家ではすでに携帯が主流だったからか、短縮とかは設定してないのね
おかげで短縮でどこかに電話ってことはまだないけど、留守電を切られてたり、ボタンを押しまくりの画面になってたりってのは、しょっちゅうかな・・・(;^_^A

そうだよねっ!
ご飯中に手を出して噛みつかれたって話はよく聞くもんね
我が家の子たちはみんな意地汚いけど(笑)、手を出しても怒らないのはおりこうかも~♪
ゆきちはすぐにたいしに譲っちゃうけど、完全に負けてるかって言うとそうでもなく、時々ガウガウ言いながら、たいしを転がしてるからねぇ・・・
ホント不思議な関係だわ

Franさんは新型に罹っちゃったから、もう予防接種はしなくていいもんね
治ったら心おきなく仕事に励めちゃうねv(-^^-)v
hime 2009/11/01(Sun)16:29:54 編集
マコちゃんへ
何で人のがいいんだろ~ね?
まぁ隣の芝生は青く見えるってことわざもあることだし、ゆきちとたいしが相手のものを欲しがるのも、自然の摂理なのかなぁ~?(* ̄▽ ̄*)

マコちゃんちもラブちゃんに食べられないように、高い場所に移動させるんだね
ゆきちも食事やおやつは増えてないのに、最近体重増加してるんだよね・・・(^_^;
何でだろ~?
どっちかと言うと、ゆきちがたいしに取られる方が多いと思うんだけどなぁ・・・
hime 2009/11/01(Sun)16:44:46 編集
ビビアンママへ
たいしね、音には弱いみたいだから、電話が鳴っても出ないと思うんだ♪
ってか、電話がなったら驚いて避難しちゃうと思うから、こっちからかける方が問題かも?
にゃんこってホント意外な行動をしてくれるから、わん飼いには新鮮だよ
ビビアンママんちもにゃんの家族はいかが~?ヽ(-^.^-)ノ
ゆきちもたいしもイタズラ好きだけど、特技ってものはないから、テレビ出演は無理だよ・・・(>_<)

へぇ~
ビビアンちゃんったら、しっかりOKを貰って自分が納得しないとご飯食べないのね
ゆきちなんて「待て」って言ってるのに、時々自分勝手に「よし」って言ってると勘違いして、食べ始める時があるよ
さすが【食命】なだけあるでしょ?(>y<)
hime 2009/11/01(Sun)16:51:30 編集
yoshieさんへ
yoshieさんったら鋭いね
多分この半円から入れないものかと思案しての行動だと思うの
だから電話の上を徘徊しながら、視線は絶えず上を見てるからね
でもプッシュボタンの上を歩くと音がするでしょ?
それも気になって、上を見たり下を見たりと忙しそうだよ~~~(>y<)

わんこって、みんなあっと言う間に完食しちゃうでしょ?
にゃんは遊ぶのよ~~~(>_<)
わざわざ食器の外に出してから食べてみたり、そのまま放置しておいて、また後から食べたりとホントのんび~りしてるよ(^_^;
小夏ちゃんとジュディちゃんの関係も、ジュディちゃんが必死に耐えてたよね
ゆきちを見てるとその話を思い出しちゃうよ

だ~の話は半分に聞いておいてね
まぁあたしのおかげってことは、否定しようのない事実だけど~~~(>y<)
hime 2009/11/01(Sun)17:00:20 編集
ピーぱぱへ
ピーぱぱ家のわんにゃんの関係は、うちとはまた違うんだね
お互いに【食命】じゃないのね・・・
さすが両家のご子息だわ~~~♪
って、たいしはご飯の請求が激しい割に、すぐに遊んじゃって、ゆきちにちょっかいを出しに行くのよね・・・
で、あとでのんび~り自分のご飯を完食してるよ
単なる意地悪なヤツなのかも?(;^_^A

ピーぱぱんちでは、2匹で追っかけっことかはしない?
うちなんて毎晩、ガウガウニャウニャウ言いながら、深夜の大運動会をしてるよ~~~(><;)!!

ノンタンも電話の上に乗ってる?
留守にしてると不安だよね・・・
でもケージに入れると暴れまくりの騒ぎまくりで、
もっととんでもないことになっちゃうしねぇ・・・( ▽|||)
hime 2009/11/01(Sun)17:07:12 編集
hamaチャマへ
短縮ダイヤルの設定はしてないから大丈夫だとは思うけど、でも万が一電話しちゃったら驚きだよね~~~(〇o〇;)
今度は電話カバーでもしなきゃかしらぁ~?(^_^;
あたしも猫が苦手だったけど、我が家の子になると好きになるから不思議だね♪
たいしもイタズラばかりしてるワケじゃなく、夜一緒にテレビを見てたりすると、ホントに癒されるからね~(*^^*)
鳴き声もかわいいしね♪

長野県は早かったんだね
愛知県は問題があって、なかなかワクチンが入らなかったんだよ~!?
長男君受験なのね
季節性のインフルエンザ、今シーズンはいつ頃流行るんだろ~ね?
hime 2009/11/01(Sun)17:16:15 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *