忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/17 (Sat)

ゆきちのネームタグはずっと、あたしがネットを始めた頃の友だちがやってる、ネットショップのものを愛用中なのね
【迷子札のお店 キミとあるけば、】http://www.kimiaru.com/

1代目は真っ赤なタータンチェックで、2代目がブルー、3代目が真っ白な雪の結晶だったんだけど、つい最近お気に入りだった3代目を無くしたことに気付き、久々にショップを覗いてみたら、にゃん用の迷子札も販売してたんで、今回はたいしの分も一緒に注文しちゃったv(*^^*)v
そのネームタグが今日届いたよ~♪
09.10.16-1_400.jpg















こんなかわいいポストカードと一緒に届いたんだけど、おまけでボールチェーンまで付いてたよ♪
長ければ短く切って使えるんだって
ふ~さんありがとね~~~♪
ものすごくたくさんの種類があって、名前や電話番号を入れてくれるの
もうね~我が家の子たちは、ふ~さんのネームタグ以外は考えられないよ
09.10.16-8_400.jpg















早速つけてみたけど、反射しちゃってよく見えないねぇ・・・(;^_^A


09.10.16-2_400.jpg















たいしのはよく見えるかな?
名前とあたしの携帯番号、それによ~く見ると、にゃんのイラストも描いてあるんだよ~(-^^-)
にゃん用にはちゃんと鈴まで付いてる優れものなの♪
しかしね・・・たいしったらとんでもないヤツだった(〇o〇;)

ネームタグを齧る・・・
by hime
たいしったらぶら下がってるものは、とりあえず齧るんだった・・・(><;)!!
お願いだから壊さないでね~~~~
実は今まで付けてた鈴も、凄いことになってたんだよね・・・
09.10.16-4_400.jpg















音がよく響くから付けてた3㎝位のお地蔵さんの鈴だったんだけど、齧りに齧ってこんなに悲惨な姿になっちゃってたんだよねぇ・・・Σ(°Δ°|||
今度のネームタグは丈夫そうなんで、ちょっとのことじゃ壊れないよね♪
付属のリングじゃ大き過ぎて齧ること必至だったし、ボールチェーンに付け替えてもすぐに引き千切っちゃうと思い、家にあった8mm位のリングに付け換えてみたけど、それでも齧ってたよねぇ・・・
でもすぐに慣れたようで、齧るのを止めたからもう安心かな?

因みにお気に入りだったゆきちのネームタグは、あたしのストラップとお揃いだったの(一番右)
09.10.16-5_400.jpg















ストラップは直径1.5㎝だけど、ネームタグは直径2㎝なの
かわいいでしょ♪
今も携帯に付けてるくらいお気に入りなのに、ゆきちのネームタグは無くしちゃったよ・・・(>_<)
電話番号が書いてあるのに誰も電話してきてくれないってコトは、人目につかないところに落としたってことかなぁ~?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
迷子札
家のグレもすぐ取ってしまって
クロはついているのに
たいし君久々のドアップの写真じゃない?
顔の感じが変ったと思うのは私だけ?
あごのラインが丸くなっていない
私も覗きにいってみようかな
ラブのは作っていただいたわ
どこかで冬になると毛が増えて?なんて書いてあったような気がするけど
ゆきち君もあごの所が白くなってきた?
マコ 2009/10/17(Sat)12:10:27 編集
おしゃれさんだね~
オリジナルの迷子タグかぁ~おしゃれだね。
…まぁ…慣れないたいちゃんにしたらうっとおしいもの…だよね。
keika URL 2009/10/17(Sat)17:05:43 編集
可愛い~♪
ふ~さん、ニャンコ用の迷子札も作ってるのね。
可愛い~♪
たいちゃん慣れたかな?
ユキッティーのもステキだね!
ramumama 2009/10/17(Sat)21:29:38 編集
無題
我が家も〜ふーさん家のネームタグ持ってます♪
そういえば、以前ふーさんと旅行ご一緒させてもらったんだよ〜(#^.^#)
とってもステキな方〜♪♪♪
ネームタグ色んな種類があって可愛いのよね〜♪
たいし君もお気に入りだね(^^)v
って・・・お気に入りすぎて、囓っちゃう?(笑)
間違っても飲み込まないでね〜〜!
ビビアンママ 2009/10/17(Sat)22:07:50 編集
ちょっと幼く見える
ゆきちさんの表情、ちびっこだったころは きっとこんな感じだったんだろうナァ~。。。なんて想像しながらしばらく見つめてしまったわぁ(*≧m≦*)♪迷子札、作ってもらったんだねぇ お二人さん♪♪お気に入りのがあるのってのも嬉しいもんです。お地蔵さんの鈴(◎_◎)なんだぁ、シブかわいいけど齧られてるなぁ(≧▽≦)チョットイタイタシイ。わんこでチョーカーとかつけているコを見かけるといつも気になるんだけど、足で首やアゴをかいかいと掻いてて引っ掛けて切れたりとかってないのかな(・ω・)?なつおさんの 足でのかいかい、あれ結構すごい爪と力なんで驚きながらも、もらったチョーカーもあるんだけど、壊されそうでずっと付けなかったのよねん(´_`)。
迷子札があると万が一のとき役に経ってくれそうだけど、万が一はゼッタイ起きないことを祈ります(*^ー゚)b
Fran URL 2009/10/18(Sun)00:05:35 編集
マコちゃんへ
やっぱりグレちゃんも気になるんだね
グレちゃんとたいしって似てるかも~?
もともとたいしは、毛がモコモコしてて首輪も見えないくらいだったの
最初に獣医さんに連れて行った時も、微妙な毛の長さに笑われたくらいだからね・・・(^_^;
アップの写真ってなかなか撮らないから、目立たなかっただけで、いつもこんな感じだよ~♪

ゆきちの白髪は口の周りかな
またまた白くなったっしょ?
hime 2009/10/18(Sun)12:25:51 編集
keikaちゃんへ
どうもたいしはぶら下がっているものが気になるらしい・・・
でもすぐに慣れるから、もう気にしてないみたいだけど、時々思い出しては齧ろうとしてるよ
まぁ短くしたから届かないんだけどね

たいしはすばしっこいから、もしもの時にためにも、
迷子札は必要かなぁ~って思ってね(* ̄▽ ̄*)
hime 2009/10/18(Sun)12:28:22 編集
ramumamaへ
そうなの!
久々にショップを覗いてみたら、にゃん用のもあったから、思わずお買い上げしちゃったよ~v(*^^*)v
にゃんイラスト付きでかわいいんだよ♪
因みにわんイラストつきのもあって、これもめっちゃかわいかったけど、コッカーバージョンがなかったから、アルファベットのにしちゃったの
でもこれもシンプルで素敵だよねヽ(-^^-)ノ
hime 2009/10/18(Sun)12:32:22 編集
ビビアンママへ
おおっ~♪
そうだったんだ?
やっぱヨーキー繋がり???
そっかぁ~
ふ~さんに会ったことあるんだ?
あたしはネットを初めて間もない頃、毎日のようにネットで交流してたけど、実は会ったことがないのよね・・・
結婚記念日も2日違いだしね~(関係ない?)
やっぱふ~さんは素敵な人なのね
噂によると、旦那さまも素敵な方らしいね♪

ネームタグね、リングがしっかりしてるから、飲み込むことはないと思うけど、気をつけなきゃね
だってゆきちのネームタグも、知らないうちになくなってたからねぇ・・・
hime 2009/10/18(Sun)12:38:43 編集
Franさんへ
ゆきちね、今トリミング前で毛が伸び放題になってるから、何か情けない顔になってるっしょ?
昔の写真を見てたら、ゆきちったら耳の毛も今の倍くらいの長さで、コッカーらしいカットだったわ・・・

お地蔵さんの鈴シブイっしょ?
手芸ショップで色々な鈴を見てたんだけど、このお地蔵さんが、一番いい音だったんだも~ん(^_^;
でもすぐに齧られて、その日のうちに原型がなかったんだけどね・・・

うんうん、ゆきちもカッカッカッと掻く姿は凄いよ~~~(〇o〇;)
横でやられると思いっきり蹴られて痛いからねぇ・・・( ▽|||)

ゆきちは散歩以外は首輪を付けてなかったんだけど、名札も新調したし、1度も使ってないスヌーピーの首輪もあるしで、家でも首輪をつけることにしたの♪
あって欲しくないけど、万が一ってこともあるもんね
hime 2009/10/18(Sun)12:52:06 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *