忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/22 (Thu)

昨日の出来事
我が家のたいし君
声は聞こえるものの、姿は見えず「あれ?」って思っていたら、何と机の下の隙間に入り込んじゃってるよ~~~~(>_<)
09.10.21-2_400.jpg















おもちゃを転がして走りまわっていると、よく机の下におもちゃが入り込んじゃうんだけど、手を伸ばしても届かないから、こっちを見ながら『ニャウニャウ(取って~)』ってアピールするんだけど、昨日は自分で取ろうとトライしたみたい・・・
でもね・・・この隙間の高さって、たった7㎝しかないのよ・・・
デカイのによく入れたねぇ・・・(;^_^A
09.10.21-1_400.jpg















出てこようとするものの、頭がつかえて出てこれないみたい・・・(;^_^A
入ったんだから出てこられる筈っしょ?
ねこじゃらしで誘き寄せると、匍匐前進しながら脱出成功~~v(*^◇^*)v
脱出時、顔が潰れておりましたがぁ・・・(^_^;

そして今日もまた、懲りずに入ろうとしてるよ・・・
09.10.21-4_400.jpg















ヨイショヨイショ・・・
あれ?
届かないなぁ~


09.10.21-3_400.jpg















ヨイショヨイショ、、、
あれれ~!?
まだ届かないぞぉ・・・


09.10.21-5_400.jpg















こうなりゃまた入って取るしかないなぁ・・・
とでも言いたそうに覗いてるから、棒を持ってきて、おもちゃを全部取りだしたよ~~~( ▽|||)

中に入り込んでる時は、しっかり中でくつろいでたから、一番下の引き出しを外してみたら、なかなかにいい空間があるみたい♪
今度出られなくなったら、引き出しを外してあげればいいのね

実はhimeさん、昨夜から体調不良デス・・・(>_<)
仕事中も何だか気分がすっきりせず、熱が出そうな感じがして、ちょっと熱を測ってみた
同僚からは「気のせい気のせい♪」と軽くあしらわれたけど(汗)、あたしね、熱が出そうな時って自分で解るのよ
「きゃ~ん、7度5分もある~!頭も喉も痛いし間接も痛いから、インフルエンザかも~?」って言ってみたけど、これまた「気のせい気のせい」と言われ、無事に夜のお勤め終了
帰ってからも体調がイマイチで、『これは絶対風邪ひいたよ~~(>_<)インフルエンザじゃないといいんだけど・・・』
こんな日は早く寝ちゃうに限るよね
でもね・・・最近寒くなってきたから、ゆきちが布団の上で寝るようになって、あたしの布団を取るのよ・・・
ゆきち~あっち行ってよ~~~~(*_*;
などと格闘してたら、とうとう38度まで上がっちゃったよ~~~(><;)!!
だ~が帰ってきたから、ゆきちをだ~に連れて行ってもらってしっかり爆睡したら、今朝は37度に下がってた
これはインフルエンザじゃなくて、タダの風邪だね♪
あぁヨカッタ・・・
そんなワケで、今日も頑張って仕事に行ってくるさ~

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫?
インフエンザじゃないみたいだけど風邪?
7度も熱があったら私は間違いなく布団と友達になってるね。
ここのとこ一気に秋めいてきたもんね。
ひどくならないように気をつけてね。

うちの子たちが鈴が嫌なのは音だと思う。
以前すももにつけた時、鈴が気になって仕方ないらしくって取ろうと必死になっててさ~
かわいそうだから取っちゃった。
でもうちの娘さんたち首輪にアクセサリーと迷子札がついてるんだけど、歩くとそれが当たって「チャリン」って音がするから・・・・
その音は大丈夫みたいなんだけどね。

猫って隙間が好きよね~
うちも隙間に入っちゃ身体で掃除してくれてます(^^;)
もものまま 2009/10/22(Thu)15:17:50 編集
よく入ったね
1枚目の写真始めよく分からなかったわ
私の目のせい?
隙間によくおもちゃを入れちゃうのよね
掃除をすると出てくる出てくる
家はすべてグレですが
寒くなってやはりワンニャン布団が好きになったようで ニャンコまで夜一緒に寝るように
グレは主人と クロはラブと
ラブもよく我慢しています
低体温だと7度でもしんどいよね
新型は熱が出ない事もあるとか言わない?
家の近所の小学校でも学級閉鎖が
その内幼稚園かしら?
仕事に行って大丈夫なのかな?お大事に
マコ 2009/10/22(Thu)15:28:06 編集
大丈夫?
インフルエンザじゃないみたいで良かったけど、37度じゃまだ熱あるじゃん!
酷くならないように気を付けてね。
それでなくても、かぜの菌がいっぱいの所でお仕事してるんだから~

たいちゃん、7㎝の隙間に入っちゃうの?(@_@!
写真ではとても入れるように思えないよ~
にゃんこは体が柔らかいんだね。
入っちゃえば中は少し広くなってるのかな?
ramumama 2009/10/22(Thu)16:18:21 編集
えぇぇ~
夜には8度も熱があったのに・・・・・・・・
朝には熱が下がって仕事?それだって~ビックリなのに・・
ブログを書いて仕事に行ける元気を取り戻すって~himeさん何者?
himeさんって・・魔女さん?

たいし君も大したものだぁ~
一番したの写真を見るととても~とても7センチの隙間に入れるお体じゃない。
たいし君~飼い主に似て魔女か?って男の子だね。
かずママ 2009/10/22(Thu)20:15:03 編集
無題
ありゃりゃ〜himeさん、大丈夫ですか〜?
ただの(苦笑)お風邪だと良いんだけど〜〜
お大事になさってくださいね(^з^)-☆Chu!!←あれ?いらんかったかな?(笑)

たいし君〜可愛すぎる(^.^)
狭い場所って妙に落ち着くんだよね〜!
お顔の変形見たかったな〜(笑)
それにしても、ハムスター並の柔らかさだね〜
私にその柔らかさ〜分けてーーーーー!
体の固さは世界一の私〜(;^_^A アセアセ…
ビビアンママ 2009/10/22(Thu)22:51:28 編集
もものままへ
インフルエンザじゃなかったけど、夜になると熱が出るのよ・・・
昼間は下がってるから、せっせと動いちゃうからかも~?(^_^;
明日から3連休だし、薬も飲んで温かくしてるから、もう治ると思うんだけどね♪

そっか!
音がダメなんだね
たいしは動くものがダメみたいで、既にネームには穴が空いてるよ・・・(>_<)
音がしないと、ドコにいるのか解らないから、たいしには鈴は必須だよ~!!!

やっぱにゃんって隙間が好きなの?
たいしなんて、あたしがトイレに行くと、必ず一緒に入ってきちゃうよ~!?
しかもスス~っと入ってくるから、座るまで気付かないのよ・・・(;^_^A
うちも隙間の掃除してくれてる~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2009/10/23(Fri)22:27:31 編集
マコちゃんへ
1枚目の写真はね、机の下の隙間に入って、左前方のおもちゃを狙ってる写真なの
あたしもフラッシュたいて写すまで、何をしてるのか解らなかったんだよね(^_^;

ソファーや玩具箱をどけて掃除すると、おもちゃやボールがこれでもかってくらい出てくるよ
みんな同じだね~(* ̄▽ ̄*)

あれれ?
まこちゃんちのにゃんズは、寝る時はケージじゃなかったっけ?
とうとうFreeになっちゃったのかしらぁ~?

今病院がめちゃめちゃ忙しいから、インフルエンザだとマズイと思って検査してみたけど、セーフだったよ
単なる風邪だったみたい
だから毎日仕事に行ってたのよね
だから夜になると、また熱があがってきちゃうんだよねぇ・・・( ▽|||)
hime 2009/10/23(Fri)22:33:11 編集
ramumamaへ
昔から平熱が高かったせいか、あたしって7度くらいじゃ全然平気なのよv(*^O^*)v
と言っても、これからまだ上がるんだろ~な~って時は別だけど、そうじゃないと平熱気分だから、仕事も家事も励んじゃうよ~♪
元気過ぎるっしょ?(>y<)
また基本に忠実になって、うがいと手洗いを強化したから、多分もう大丈夫だと思うんだ
ご心配おかけしましたぁ~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

そそ、そうなのよ~!
いくら中が少し広くなってるとは言え、7㎝の隙間から入れたってのが驚きだったよ\(◎o◎)/!
にゃんってのは凄い生き物だねぇ・・・
hime 2009/10/23(Fri)22:38:59 編集
かずママへ
そうなの!
あたしね、毎年この時期に風邪ひいてるよ・・・
確か去年も酷かったけど、仕事は休めず頑張ってたような?
今の職場は、勤務の職員が事務員2人にナース2人しかいないから、休むわけにいかないのよね・・・
どうしても休みが欲しい時は、パートナースに代わって貰うんだけど、子供が小学生だから、急に代わってもらうのもなかなか難しいのよねぇ・・・
今忙しいからナース1人じゃ絶対まわらないしねぇ・・・
だから無理をしてでも仕事に行かなきゃなの~~~
って、多分ドコの病院でもナースってそうじゃないかなぁ~?
前の職場の時も、熱があっても夜勤してたからね・・・

でしょでしょ~!?
絶対入れない大きさだよねっ!
それが匍匐前進しながら入っちゃうのよね~
にゃんってのは、なかなか根性がある生き物のようだよ!?
hime 2009/10/23(Fri)22:47:42 編集
ビビアンママへ
あはは、チュはいらないけど、お見舞いありがと~~~(_ _)
検査したけど、インフルエンザじゃなかったから、まずは一安心だよ
ただね・・・夜になると8度近くまで上がっちゃうんだよね・・・
無理は禁物だよね
明日から3連休だから、しっかり養生しときますっv(-^^-)v

にゃんってのはウルサイ生き物だよ~
ゆきちはまず吠えないからか、たいしの鳴き声や暴れる音が気になるったりゃありゃしないよ(>_<)
大人しいのは寝てる時だけだもんねっ!
でも喉をゴロゴロ言わせながら寄り添ってる姿は、何ともいえずかわいいよ~~~♪

あはは、あたしも同じで体かたいよ!
あたしもビビアンママみたく、ヨガでもはじめようかなぁ~?
hime 2009/10/23(Fri)22:54:12 編集
無題
インフルエンザじゃなくて良かったね!
我が家は受験生がいて、来週も大事な総合テストがあると言うのに、インフルエンザと言う爆弾を持ち込んだお馬鹿ちゃんがいます。
次男が持ち込みました。
昨夜から熱出してたので治療について夕べは必死に調べたよ(爆)
今日の仕事の後は体調は大丈夫でしたか??
無理は禁物ですよん。
hamaチャマ 2009/10/23(Fri)23:44:48 編集
せまっ!!!!Σ( ̄□ ̄;)
すごいな…たいちゃん…。
普通入れないでしょう…その狭さ……。
っで…もしも出れらなくなったら…とは考えない、無邪気さが良いね~。

himeちゃんは職場が流行最前線だもんね~…病の。
弱っている時は要注意だね。
keika URL 2009/10/24(Sat)01:45:32 編集
無題
インフルでなかったのは幸いでしたねぇ、でも38度の熱は大人はかなりシンドイ,,,でも、「気のせい、気のせい」って(*≧m≦*)励まされ?紛らわされて仕事は乗り切っちゃったのね、間髪いれず仕事にも行っちゃって大丈夫だったのかな??(もうすっかり回復でしょうか(・ω・)オダイジニデス。)たいっちゃん(≧▽≦)すごいねぇ~この隙間に入れちゃうなんて マジックだわぁ。遊び=仕事ですからね、真剣さがまたいいのよね(*≧m≦*)♪
Fran URL 2009/10/24(Sat)12:42:24 編集
hamaチャマへ
あらら・・・
hamaチャマ家にも、とうとう新型ちゃんが来ましたかぁ・・・
ってコトは、季節型を乗り切れば、新型はワクチンを打たなくてもいいってことだね♪
ところでhamaチャマの病院は、ナースの分のワクチンは確保できた?
愛知県は職員全員には無理みたい・・・

次男君ったら熱も高いのかな?
受験生に移すなら今だよ~
って、移さないのが一番なんだけど・・・
お大事にね
hime 2009/10/24(Sat)12:55:32 編集
keikaちゃんへ
無邪気と言えばかわいいけど、たいしの場合、単なる考えなしですからぁ~(;^_^A
今も元気にボールを転がしながら、机の下に潜り込もうとしてるよ・・・
仕方がないから、ボールが机の下に入り込まないように、この隙間の前に棒を置いてみた♪
跳ね返っていい感じだよv(*^o^*)v

ホントに毎日毎日インフルエンザの患者さんで、病院は大忙しだよ
でもね、その一方ワクチンをうちにきてる人も多いんだよね
この時期、待合室は危険がいっぱいかも?
hime 2009/10/24(Sat)13:02:53 編集
Franさんへ
あたしがバイトしてるクリニックはね、受付け事務が2名に常勤ナースが1名、それにバイトのナースが2名しかいないから、勤務になってる日は休むわけにはいかないのよ~(^_^;
この時期、受付け2名+ナース2名はいないと、仕事が回らないからねぇ・・・
だから同僚も「帰っていいよ」とは言えないから、「気のせい」って言ったんじゃないかなぁ~?
まぁ忙し過ぎて体調不良なんて考えてる余裕もなかったんだけね(;^_^A

そっか♪
にゃんこの遊びは仕事なのね
そりゃ~力も入るワケだ(= ̄▽ ̄=)
hime 2009/10/24(Sat)13:17:44 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *