忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/24 (Sat)

前回のゆきちさんのトリミング時、次回の予約を忘れてしまったため、今回は2ヵ月近く経ってしまったよ・・・
おかげで超ボサボサ君になってた・・・(^_^;
09.10.16-8_400.jpg















1週間前でもこんなボサボサ君だったんだよねぇ・・・
今日は、この時より更にボサボサ君になっておりましたぁ・・・(;^_^A

09.10.25-2_400.jpg















でも6時間後には、こんなにすっきりサッパリしたよ~ヽ(*^◇^*)ノ
ねっ?
こうして比べると全くの別犬っしょ?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
トリミング前と後じゃ、300g違ってましたぁ"r(^_^;

ゆきちがトリミングに行ってる間、hime家ではいつもよりちょっとだけ大掃除&床磨きが行われます
まぁたいしがいるけど、ゆきちと違って掃除機とは格闘しないし、むしろたいしは掃除機をかけると逃げちゃうから、掃除はし易いんだよね♪
今回もせっせと掃除してたら、何と!!!
たいしがまた一段と高い場所でお昼寝だよ~~~(〇o〇;)
09.10.24-1_400.jpg





















テーブルの上に乗せた椅子の上に乗ってるよ~!?
床磨きの邪魔をしないようにしてくれてるのねv(-^.^-)v
ナイス♪
09.10.24-3_400.jpg















『ボクはここでいいも~ん♪』
ゆきちはソファーの上で、クッションにもたれております(*^^*)
トリミング後だけは、ちゃんとお坊ちゃまに見えるから不思議だよね~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
働き者
感心しちゃうわ
家のお二階さんに爪の垢でも・・・・
掃除機を使うとゆきち君は戦っちゃうの?
意外だわ
家はクロはケージに逃げます
グレは高い所から見てますが 置いてある掃除機にはパンチを繰り出しています
ラブはぜんぜん気にせずです

300gの変わるの?
ビックリ
himeさんより美容院に頻繁に行くのかしら?
マコ 2009/10/25(Sun)17:58:50 編集
ゆきち君♪
すっきり綺麗になって♪
やっぱりアメコはトリミングが絶対必要だよね~?
300gの毛量ってすごいね!!
私ももしかしたら髪の毛切ったら100gは減るかな?(笑)

もう体調良くなった様だけど、大丈夫?
気管支も大丈夫だったようだし、ひどくならずに済んでよかったということでv(o^▽^o)v

ゆきち君、光の加減かな?
口元に白いものが~^_^;
うちの小夏、7歳ですが、もう少し前から口元・目元の色が薄くなってきて、
おひげさんは白髪が何本もあるの!!

たいし君・・・というか猫ちゃんは本当に高いところに平気でぴょんと上れるのね~(*^。^*)

いつもの散歩道で猫ちゃんを飼っているおうちがあって、
動いてるとさすがに小夏たちも反応するけど、
何かにのって静かに寝てると気づかないようで吠えないの(笑)
yoshie 2009/10/25(Sun)19:43:48 編集
スッキリ!(^^♪
おっ!!スッキリしましたか!

ピーちゃんも、ピーねぇが帰ってきたので、また悪魔の傷跡を残して行くのか!って恐怖でしたが、今回は全く時間が無くって、そのまま帰っていきました・・・
また、ピーままと頑張ってペットバリカンで頑張るかな???

ドア!!!  やはりサイズ的には特注になっちゃうのですね・・・ でも、これで、キッチンが安全地帯に???

ワンニャンの微妙な関係・・・・  何処のお宅でもバランス関係があるのかな??

ピーぱぱは、今日は長距離ドライブで、少し疲れたかな??  中々、運転がしやすいですよ!(*^_^*)
ピーぱぱ 2009/10/25(Sun)22:14:02 編集
かっちょいい~
ユキッティー、すっきりしてかっこよくなったね~♪
トリミング前とくらべるとお顔が一回り小さくなったような??(笑)
モコモコの時は可愛い印象だけど、短くなるとかっこいい~って感じだわ!
300gも毛を切ったって凄いね。
ユキッティーも軽くなっただろうね~(^○^)

↓素敵なドアが付いて良かったね♪
たいちゃんの悔しそうなお顔が見えるようだわ(笑)
ramumama 2009/10/26(Mon)08:40:45 編集
熱は?
せっせとお掃除も良いけど熱は大丈夫なの?
なんか私も昨日から喉が痛くて(>_<)
どうやら風邪をひいたみたい。
お互いひどくならないうちに治るといいね。

ゆきちカットして300g!?
へ~そんなに違うもんなんだね。

キッチンのドア、出来あがったのね。
何万!?ありゃま。たいしとの戦いに大金が飛んで行ったのね。
うちなんて下はLDKですべてすまさないとならない間取りだからな~
にゃんこよけなんて設置する場がないや(^^;)
もものまま 2009/10/26(Mon)15:07:21 編集
マコちゃんへ
いやいや・・・
サボってたら、かなり家の中が荒れておりましたの・・・(;^_^A
それだけのことだよ~♪

ゆきちはね~ドコにいても、掃除機の音を聞きつけると飛んできて、掃除機の吸い込み口に向かって、ガウガウと挑みかかってくるの~( ▽|||)
時々耳とか吸い込みかけちゃうからねぇ・・・
でもたいしはササッと高い所へ逃げちゃうよ
やっぱドコでも、にゃんは掃除機嫌いなんだね
ってかグレちゃんったら面白~い!!!
置いてある掃除機にはパンチするんだぁ~?

そそ、いつもトリミング前と後に、病院の体重計で測ってくるんだけど、300gも違うんだよ~!?
ロングの子はもっと重いんだろ~ね

勿論ゆきちの方が頻繁に行くよ
だからあたしは3ヵ月に1回の割り合いでしか行けないよ・・・(>_<)
hime 2009/10/26(Mon)21:09:31 編集
yoshieさんへ
前にkameちゃんちのサンちゃんが、カットしたら1Kg減ったって話を聞いたから、あたしもカットの前後に体重を測るようにしたの
でもね~さすがに1Kgは言い過ぎじゃないかと思うんだけど・・・(;^_^A
アメコの毛ってものすご~く軽いのよ
だから人間の髪の方がずっと重いんじゃないかと思うけど、頭だけと全身じゃ、やっぱり髪の方が軽いよね?
yoshieさんもカット前後で測ってみたらぁ~?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ところでダイエットは順調かな?
あたしは只今停滞期で~す・・・
って何もしてないからかもだけどね(^_^;

ゆきちは去年くらいから、口の下が白くなってきたよ
もうすっかりじいさんですわ
小夏ちゃんは白くなってもきっと目立たないよね
ブラックの子は、めっちゃ目立つけど~~~

ゆきちも同じ!
動いてるわんこやにゃんには反応するけど、
動いてないと気付かないみたいだよ~!?(* ̄▽ ̄*)
hime 2009/10/26(Mon)21:16:32 編集
ピーぱぱへ
あらら、今回はピーねぇも忙しくて、ピーちゃんのカットしてる時間はなかったのね
ダックスちゃんはあまり伸びないから、そんなに頻繁にカットしなくていいよね
ゆきちは1ヵ月も経つと、別犬になっちゃうからねぇ・・・(^_^;

そうなの!
既成品だと2万くらいで売ってそうなドアなのに、サイズが違うだけで3倍以上かかるみたい・・・(>_<)
でもおかげ様で、たいしはキッチンに入ってこれなくなったよ~v(*^o^*)v

車が新しいと、車の乗るのが楽しくて仕方ないんじゃない?
いいなぁ~こんなご時世なのに、高級車に乗れるピーぱぱが羨ましいよ~~~
hime 2009/10/26(Mon)21:21:37 編集
顔の大きさ
毛が伸びると顔だって大きくなるよね~
ってワンコは毛だらけだから伸びるとフカフカと大きくなるね。

かなちゃんも冬に向けて毛を伸ばしているんだけど・・
なんだか顔が大きくなったような気がするよ。

himeさんのマメさには感心しちゃうよ~
かずママはhimeさんの爪でも煎じてのまなくちゃ。
かずママ 2009/10/26(Mon)21:24:22 編集
ramumamaへ
あたしもモコモコな方が好きなんだけど、ブラッシング嫌いなゆきちだから、短くカットしないととんでもないことになっちゃうんだ・・・(>_<)
って、あたしがサボってるからかもだけど・・・(;^_^A
それにカットした後の背中は、ビロードみたいで気持ちいいんだよね~~~v(*^^*)v
ゆきちも軽くなったかな?

たいしね~めっちゃ悔しがってて、何とか入れないものだろ~かと、電話の上から隙間を狙ってるの・・・
そのうち上も塞がなきゃかも・・・?
hime 2009/10/26(Mon)21:30:14 編集
もものままへ
熱はね~もう完全に平熱で、鼻と喉の不快感も、今日の昼には完璧に治っちゃったよ
やっぱ若いから、治りが早かったよ~(>y<)
で、今度はももままが体調不良だって?
ももままも何だかんだでよく体調を崩すよね
最近忙しそうだったもんね
しっかりヒッキーして治すんだよ♪

そうなの~~~(x_x)
たいしは病気をしない子だから、治療代はかからないけど、その分他でドド~ンと出費があるのよ・・・(>_<)
って、気にしなきゃいいのかもだけど、うちはみんなのご飯の時間がバラバラだし、だ~なんて待ってられないから、最後にゴミの処理ができないでしょ?
そうすると夜中にたいしが生ゴミを散らかして、それをゆきちが食べちゃうから、侵入できないようにするしかなかったのよね・・・
ももぱぱみたく、ちゃんとご飯の時間に帰ってきてくれるなら、
侵入禁止にすることもなかったんだけどね
hime 2009/10/26(Mon)21:39:25 編集
かずママへ
そうなのよ~~~(+_+)
特にゆきちは、ツンツンとまっすぐ前に伸びちゃうから、顔が倍になっちゃってたっしょ?(= ̄▽ ̄=)
そっか!
かなちゃんは小型犬だから、毛が短いと冬は寒いよねぇ・・・
アカラスちゃんが減ってきたなら、そろそろ伸ばしてもいいのかな♪
また目指せフルコート?

ちゃうちゃう!
あたしはマメじゃないよ~
サボり過ぎてて家が荒れてきてたから(汗)、ゆきちのいない間に掃除しただけだも~ん
マメと言えば、かずママの方だよ
かなちゃんのシャンプーにカット、それに歯磨きやブラッシングもマメにしてるじゃない
あたしなんて耳掃除すら、すぐに忘れちゃうよ・・・
ブラッシングに至っては、2週間に1度やればいい方だし・・・(;^_^A
だから毎回毛玉料金が発生しちゃうんだよね(* ̄▽ ̄*)エヘヘ
hime 2009/10/26(Mon)21:45:45 編集
坊ちゃま♪
んとに、貴公子的 最後の画像などは見えますわぁ(≧ω≦)アタシ的には、もこもこ毛のクマちゃんっぽい方好きなんですけどねぇ。
アメコって、ほんと すごい育毛力でトリミングを2週間に一度するんだけど その度刈られて落ちる毛の量に 唸っちゃいマスヨ。特に手足の裏の毛の伸びは驚異的、アメコは野生化ゼッタイにムリですな、生きていけません(特に森とか)(`_´)!!たいし君目線で どんな世界が見えるんだろうなぁ~、テーブルの上の椅子上の眺め(*≧m≦*)♪♪もうひとつ椅子を重ねても上手にバランスとって乗っかりそうだなぁ~♪
Fran URL 2009/10/27(Tue)16:29:13 編集
Franさんへ
あたしもモコモコの方が好きなんだけど、毛玉のことを考えると、そんなコト言ってられないからねぇ・・・
仕方なくツルンとサッパリしてきちゃうよ(+_+)
このツルツルカットの時は、真正面より横からのショットの方がいいよね♪
だから必ず横からショットも撮っちゃいま~すv(*^.^*)v
昔の写真を見ると、ゆきちももっと長いカットだったんだけど、だんだん短くなってきてるような・・・?

カットしてたの時は、手足の毛もモコモコだけど、すぐにグチャになっちゃうのよ
やっぱカールが強いからかなぁ?
なつおさんは2週間に1度なんだね
Franさ~ん、お疲れさま~~~

たいしね、もう1コ椅子を積み重ねても、きっと上手に一番上に乗っかっちゃうと思うよ
恐るべしにゃんこ( ▽|||)
hime 2009/10/28(Wed)16:35:12 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *