忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/29 (Sun)
次男君の後輩君たちの活躍を見たいがために、せっかく仕事を代わってもらったのに、何と今日は雨じゃん
ってコトは、今日の試合は中止で来週に持ち越しだから、後輩君たちの試合も延期じゃ~ん( ̄ロ ̄|||
6日から12日に変更になってました・・・
でも・・・12日も仕事なのよ・・・
自分の子供が出るわけじゃないのに、そうそう仕事を代わってもらうってのもねぇ・・・
ってコトで諦めました(>_<)
ってか、今梅雨の真っ最中だし、ひょっとして更に延期になる可能性も無きにしも非ず
お願いだからもう1日延びてくださ~い(^_^;

そそ、この仕事を代わってもらえないかお願いした時も、またまた以前から何度も出てくる事務局の担当のお嬢にキレたあたし(`へ´)
今まで何度も、このお嬢のズボラな仕事のせいで、迷惑をこうむってるんだけど~
他にも確認事項が2つほどあったし、電話かけても外にでてることが多いから、会社のパソコンにメールしておいた
仕事のパソコンだし、『至急返事ください』って書いておいたから、即返事があると思ったのに、2日経っても返事がこない・・・
でも応援の方も父母会OBで集まって食事をしようってコトだったんで、こっちにも出欠の返事をしなきゃいけないし、代わってもらえるのかもらえないのか早く結果を聞きたくて、夕方会社に電話してみた
そしたら席を外してるってコトだったんで、メールの返事をくださいって伝えておいてもらったけど、翌日になっても返事がありゃしない( ̄^ ̄)
翌日も夕方まで待ってみたけど、一向に返事がないんでまたまた電話
今度は会議中だってさ
「何度も連絡してて、ずーっと返事を待ってるのに、一向に来ないけどどうなってるんですか?ちょっとキレてるって伝えておいてください」って伝言を頼んでおいた
すると1時間くらい経ってやっと電話があったんだけど、「今お時間よろしいですか?」と、何事もなかったようにシレ~っと用件を話し出すじゃないっすか!?
お前はバカか?
まずは謝罪だろ~が
しっかり怒ってやりましたともっ!

別件で更に怒り爆発!!!
以前にも書いたように、講師の仕事は、生徒さんが集まらなければ中止になります
なので予定をしてても中止になることもしばしば・・・
特に最近は介護職離れ等で、講座が開講されないことが多くなってます
ここの講師は他にも仕事を持ってる人ばかりなんで、みんな早く予定が知りたいのよね
なので講座の中止が決まった時点で、8日間の担当講師それぞれに即連絡が入ることになってて、連絡がないってコトは開講決定なんで、前日に忘れていないか担当者から確認の連絡がはいるコトになっている
しかし今月の半ばに開講予定のクラスは、開講日が過ぎても連絡がないから開講されてるのかなぁ~って思っていたら、何と中止になったって言うじゃないっすか!?
しかもあたしが確認したら、シレ~っと「それが残念なことに中止になっちゃったんですよぉ」って・・・
やっぱりお前はバカだ!!!

だってね、あたしが最初の件で怒ったあとの会話がコレだよ!?
「すみませんでした・・・」としおらしく謝った後の言葉が、「・・・なっちゃったんですよぉ」だよ!?
なっちゃったんですよぉじゃないだろ~が!!!
2年目、22歳にもなってこんなんでいいのか~!?

知ってる人は知ってると思うけど、去年から何度もこんなことがあって、あたしいい加減キレました(`´メ)
今日講座があったから、帰りに課長に報告してやったさ
課長もず~~っとこのお嬢にはキレてたらしく、今それが最高潮なんだって!
2人でタメ息交じりに語りあってて、気付いたら1時間近くも喋ってたよ(;^_^A
「決まったこともできないし、責任感もない、バレなきゃいいかって隠したりごまかしたりするし、もう彼女を担当から外して」って言ったら、自分もそう思ってるって言ってたけど、そうすると4月に入ったばかりの新人さんを担当にしなきゃいけないらしい・・・
でもヤツよりその新人の方がちゃんとできると思うんだけどなぁ・・・
教育部門の赤字縮小によって、いい人材がみんな他所の部門に行っちゃうから、こんなヤツしか残らないんだよねぇ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キレて当たり前
思い切って新人さんに仕事やらせてみれば~
前任者とは違っててきぱきとこなすかもよ。
年齢ではないのよ、要はその人の持つ仕事能力だから・・・
30歳になってもできない人はできない。
学習能力もあるけれど、適正だろうね。

先輩だからといって、いつまでも放置していると、仕事上のミスやロスが多くなるだけ
人を見る目を持つことも上司の能力だよ。
上司にはっきりと言ってみれば~
ミス・ロスをお金に換算するとはっきりわかるのかもね・・・損失という意味で・・・

BBS見てね(*^_^*)
かすみ 2008/06/30(Mon)08:51:14 編集
60000HIT
おめでとう!しっかり狙ってたのに60003だった(;´▽`lllA``
結局薬局キリバンには縁がないのよね~私。
かすみちゃんキリバンゲッターおめでとう!
これからも末長く続けていってね♪
HPを閉めちゃう方が多い中、細々と続けてるの仲間はありがたいわん(^O^)

問題の彼女、この前の彼女と同じ?学ばないな~
誰か指導する人は居ないんだろか?
もものまま URL 2008/06/30(Mon)10:33:21 編集
変えたほうが正解
仕事させないほうが良いね
もういい加減に学べって
himeさん切れるの 当然です
課長さんもっと考えた方が良いでしょ
himeさんが辞めたら大変ですよ
その前に手を打ってくださいよ
マコ 2008/06/30(Mon)22:25:19 編集
ルビーママへ
キリ番ゲットありがとね
公言通りカゴ編んでま~す
もう少し待っててね♪

やっぱり新人さんにやらせた方がいいと思うでしょ?
さすがにblogには書けなかったけど、もっととんでもないこともやらかしてるのよ・・・(>_<)
これは会社にかなり損失を与えることなんで、課長も思い切った対処を考えるべきだと思うのよね
毎日毎日指導してても、全くできないんだってさ
以前思わず出身校を聞いてみたんだけど、学校はいい方だったから頭が悪いわけじゃないんだよね・・・
でも仕事は全くできないヤツです(`´)
あたしは委託されて仕事してるだけなんで、人事に口出しできる立場じゃないけど、これは黙ってられないよね~
hime 2008/07/01(Tue)01:05:32 編集
もものままへ
ありがと~
ももままも狙ってくれてたのね♪
次回は66666って・・・かなり先の話だ~ね・・・(;^_^A
ホントだよね
blogが主流になっちゃって、HPがどんどん閉鎖される中、時代に逆行して細々と頑張ってるあたしたちってえらいよね~(-^^-)

そそ、ヤツが担当になってから、今まで考えられなかったようなミスがいっぱいだよ
仕事が上手く回らないのは、全部ヤツのせいなのさ( ̄^ ̄)
課長がつきっきりで指導してるけど、何度言ってもできないし、始末書も数え切れないくらい出してるのに、また同じコトの繰り返しで、最近は怒られるのが嫌でごまかそうとするらしいよ┐(´~`;)┌
話にならないでしょ~?
hime 2008/07/01(Tue)01:12:53 編集
マコちゃんへ
あたしもそう思うのよね・・・
去年から開講されない講座が増えたから、講師が一気に3人くらい辞めたんだけど、実はヤツが担当になってからみんな辞めてるのよね・・・
やっぱりヤツのせいかも?
会社のヘルパー用blogはヤツが書いてるんだけど、ココのblogも教えてあげようかしら?
そしたら自分のおろかさにちょっとは気付くかもね( -.-) =з

何度言っても解からない人間に指導してる課長も、ホントにお気の毒だわ・・・
hime 2008/07/01(Tue)01:17:54 編集
おめでとう~
60026だった~
大幅出遅れだけど・・60000HITおめでとう~♪
かなちゃん騒動で出遅れてしまいました~

そっか~かすみちゃんがゲッターだったのね~
himeさん~良かったね。
かずママ 2008/07/01(Tue)21:04:23 編集
かずママへ
かずママありがとね~
8年で6万って少なすぎるけど、でも長く続けることに意味があると思うから、これはこれでいいよね~
いつも遊びにきてくれてありがとね♪

かずママったら毎日子育てに奮闘してるみたいだね
かずママんちで、昨日のルビーママのコメにレスしたのに、レスが反映されないばかりか、いっぱい書いたコメが消えちゃって、ちょっと凹んでたhimeです・・・(>_<)
hime 2008/07/01(Tue)22:26:50 編集
ん~。。。
himeさんを キレさせたその22歳。。。手強そうだなぁ(;>ω<)ゞ、私は 見た目が 相当に意地悪でキツくみられるんだけど、実はすぐに怒ることはないの。ってか、結構 我慢して接するんだけど、キレたら ハンパないんですよ、我慢に我慢している上で 怒るわけなので、もうそれって相当なレベルになってるんだけど(-m-)、himeさんは 「キレる」ってイメージが 私にはちょっと無かったのね、なので よっぽどのことなんだわって 読む前に思ったの。いるんだよねぇ~(´_`)こういうコ、こういうタイプの人って どこの会社にも。んでさぁ、何でだか クビにならないで 根を張ってずっといるんだ。私と元同じ職場の人も、「えぇ(;◎д◎)?!」って 驚くような常識のないことアレコレやってて、クビになるかと思いきや、条件を選べる「移動」で済んじゃったり。。。その恨みつらみを 演技の涙で 私にも訴えてきたんだけど(私は真相を知っていた)かなり冷静に対応したので、せっかく流した涙も即座乾いてたなぁ(-m-)。反省なんかないよぉ、恐ろしいなぁって思ったの(嘘や作り話が多いんだよね、んで、自分を批判する相手や 思い通りならないと 悪口たたきまくり。因みに、彼女の 娘さん、有名な俳優さんのドラマにレギュラーで出てたの。職場の食事会とかBBQなんかに何度も連れてきてたので会ったことあるし、うちの娘の浴衣帯をあげた事もあったし。。。娘を応援してって頼まれてたけど、そんな気持ちなんか湧かないぐらいひんしゅく者でしたよ(´_`)
あの娘ちゃん もしかしたら 数年先に 思いっきり売れてTVにバンバン出るかもしれないんだけど、そしたら あの母親の性格がわをかけて悪くなるんじゃないかって そんな気がしてなりません( ̄ii ̄)。話、だいぶ 逸れてしまいましたね、、、スミマセン。
Fran 2008/07/01(Tue)23:26:10 編集
ごめんね~
そっか~書いたレスがスパムと間違われてはねられると落ち込むよね。
裏へ行ってみてくるよ~
かずママ 2008/07/02(Wed)19:43:45 編集
Franさんへ
す、素晴らしい・・・(〇o〇;)
あたしったら思ったと同時に口に出しちゃうタイプなんで、これまでも多々失敗してるんです・・・
だから極力一呼吸置いてから喋るように心がけてる今日この頃・・・(^_^;
だって大人ですものね♪
だから決して、目いっぱい我慢してからキレたワケではなく、普通にキレたんです(;^_^A

ほぉ・・・
女優さん(?)のお母様が、とんでもない性格なのね
いるよね~そうゆう人!

あたしはこんな性格なんで、逆ギレされたこともしばしば・・・"r(^^;
でもめげないも~ん(あくまで強気)
hime 2008/07/03(Thu)00:55:06 編集
かずママへ
はにゃ?
アレはスパムと間違えられてハネられちゃったの~!?
でもレスじゃなきゃ普通に書き込めるのに、何でダメだったんだろ~?
ってか、裏に行ったら見られるの~?
hime 2008/07/03(Thu)01:06:27 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *