忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/03 (Thu)

地域で募集してた【かんたんエアロビ】の2ヵ月間コースなるものに、友だちが早朝から並んで申し込んでくれたので、今日3人で行ってきた
1時間半コース、『ついていけなかったらどうしよ~?』な~んて思ってたけど、体育館に行ってビックリ(〇o〇;)
何とあたしたちが一番若いんじゃない?ってくらいご年配の方が多く、多分70代と思われるちょっと腰の曲がったおばあちゃんまでいたよ~\(◎o◎)/!
隣の方も多分50代後半~60代前半といったカンジだったけど、曲がかかった途端ノリノリで、あたしたち3人ついていけなかった・・・(;^_^A

あまりにもご年配の方ばかりなんで、誘った友だちは心の中でずっと『ごめんね~あたしも初めてだったんで、どんなものか解からなかったのよ~(_ _)』と謝っていたとか?
でもみなさん何度も受けているのか、動きがとてもよく、どんくさいのはあたしたちだけなんですけどぉ・・・(^_^;
年寄りなんぞに負けてちゃダメなんで、来週もがんばるぞ~
一応30代らしい方も発見したしね~♪

帰ってシャワーをあびたら、後輩のお見舞いです
カゴにはマンガ本3冊入れて、ウーロン茶とテイカロキャンディーを持ってお見舞いに行ってきたよ
妊娠高血圧症の疑いってコトだったけど、血圧は100~110くらいって話だから別に高血圧じゃないじゃん
しかも昨夜いきなり「明日検査があります」って言われ、今朝GTT(血糖負荷試験)をやったとか?
「尿糖か血糖が高いの?」って聞いたら、「解からない・・・」って返事だったけど、ナースなんだし自分のことなんだからちゃんと聞こうよぉ・・・(;^_^A
「だって夜ナースに明日検査って言わたけど、それからドクターが来なかったんだもん」って、じゃあナースに聞けばいいじゃんねぇ?(x_x)
しかもいつまで入院なのかも聞いてないとか・・・
お~い・・・ちゃんと確認しておくんだよ~
ってコトで、「また来るわ」と帰宅し、夕食の下準備をしたら今度はナースの仕事へ

小雨が降ってたから夕方の散歩は中止したけど、仕事が終わった頃には道路も乾いてたんで、回覧板を回すついでに8時半からゆきちと散歩に行っちゃった♪
でもね・・・
この回覧板の内容が、またまた不審者情報がびっしりと書いた回覧板だったのよ~(>_<)
ちょっと恐いじゃない?
先月近所で起こった不審者情報の殆どが同じような内容で、みんな黒い目だし帽を被ってインターホンを鳴らしているらしい・・・
怪しすぎ~~~
ってか、きっと同一人物だよね
黒い目だし帽を探しながら(笑)、明るい道を選んで散歩してきました(-^.^-)
それと車上荒らしも多発してるとか?
夜中に突然ゆきちが外に向かって大吠えするのは、車上荒らしが出没してたのかも?

ってコトで、夕食を作り出したのは9時前だよ・・・"r(^_^;
当然食べたのは9時過ぎだから、ダイエットにはならないよね~
でも先週から夜中の間食を止めただけで、体重が2㌔減ったんだよ~v(*^^*)v
お肉の2㌔ってかなりの量だけど、あたしが2㌔減っても全然変わってないんですがぁ・・・
そんなこんなで今日は、久々にハードスケジュールだったせいか、ご飯を食べたら爆睡してましたぁ

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~エアロビの体験してきたんだぁ~
体動かすといいよね、後が・・・
何だか少しは運動した気がして(これって私の独りよがりだけどね)

是非これを機会にずーと続けたら~???
ダイエットは、とにかく規則正しい生活と食生活が基本のような気がする。
その上で食事のバランスなんだろうね。

ユキティは綺麗になって帰ってきたのかな?
かすみ 2008/07/04(Fri)16:44:31 編集
すごい!
お菓子やめただけで2kgも減ったの?!
私の言っていた事が当たったわ(笑)
そのうえ、散歩も頑張ってエアロビまで?
私はエアロビ、何度か受けたことあるけど、
体もついていかないけど、何より音楽に乗れてない感じなの・・・(^_^メ)

今のお年よりは元気よ~~o(*^▽^*)oあはっ
お年寄りばっかり~なんて思っちゃあダメよ~(笑)

かご、お友達喜んでくれたでしょう~?
高血圧症っていうのは中毒症とはまた違うんだよね?

運動した日は夜ぐっすり眠れるよね?
私も3週間前からプールに通い始めたけど、
その日はテレビ観ていられなくてよく寝ちゃってる(*^^*ゞ
YOSHIE 2008/07/04(Fri)17:17:18 編集
ルビーママへ
うん、行ってきたよ~(-^^-)
日記で何度もダイエット宣言してきたけど、今回はいつになく真剣に取り組んでるでしょ~
確か去年の今頃はビリーだったよね(^^;)
一緒一緒、あたしもちょっと運動しただけで、すっごい充実感だよ♪
エアロビは2ヵ月限定で、料金も支払い済みなんで、とりあえず2ヵ月間は行くよ~♪
食生活もちょっと変えてるから、このまま維持できればいいんだけど・・・

ゆきちさん、すっきりサッパリしてきたよ~
って、あとでblogに書くね
hime 2008/07/04(Fri)22:58:31 編集
YOSHIEさんへ
夜中のお菓子止めて、昼食もちょっと変えてみたの
でも昼間はおやつ食べてるんだよ~
それで2㌔減って凄いよね?
でも・・・見た目は何にも変わってないんですがぁ・・・(;^_^A
って、これからだよねっ♪(あくまで楽観的)

あはは、大丈夫!
あたしが行ってるのはお年寄り向きのエアロビみたいだから、半分はストレッチのようなものだったからね
ただアップテンポなリズムには、YOSHIEさん同様ついていけなかったけどね~
ヨカッタ、一番後ろにいて~"r(^_^;

あたしも中毒症なのかと思ったけど、あくまでも高血圧症の疑いなんだって
でも本人がよく解かってないみたいだから、あたしも解からないよ~(^_^;

昨夜はテレビ見ながら10時には寝ちゃってたけど、夜中の大雨で目が覚めてからは、全く寝られなくなっちゃったのよ~(>_<)
hime 2008/07/04(Fri)23:05:35 編集
うぉ~♡
体重落とせたんだぁ~スゴイスゴイ♪にしても、himeさんの1日って、楽しかわいいなぁ~(≧▽≦)エアロビ、2ヶ月 是非是非 がんばって!! おばあちゃん達って今はみんな 若々しいもんねぇ、体力も思ったより あるんだなぁ~♪
後輩の方(≧▽≦)のん~びりさんなんだぁ~。
読んでて ついつい吹き出しちゃいましたぁ。
私などちまちま あれこれ考えて不安になったり
カリカリする性格ゆえ、そんなペースもちょっと
羨ましいかもぉ(-m-)♪

不審人物、まだ捕まっていないんだぁ(´_`)。
うんうん、夜道は絶対に明るいところ、人気を感じるところを選ばなきゃね(`_´)。


Fran URL 2008/07/04(Fri)23:31:45 編集
Franさんへ
結構なオーバーだったから(汗)、2㌔くらいは余裕と思っとりましたが、こっからがホントの勝負デス!!!
ガンバルぞ~~~

ほんっと、お年寄りと侮っちゃダメですねぇ・・・
絶対あたしより体力があると思うもん
多分だけど、お嫁さんとお姑さんってペアで来てたんじゃないかなぁ?
友だちなんて「簡単エアロビじゃなくて、体操クラブに間違えてきちゃったのかと思った・・・」って言ってたんだよ~ε=(>ε<)

この後輩ね、前々職場の後輩なんだけど、あたしとは仲がよくて、一緒に旅行行ったり遊んだりしてて、当時はちょっとイマドキの子だったんだけど、考え方とかはしっかりした子だったのよ
だから今回の件では驚いちゃったよ~
自分のことには疎いのかも?

夜道はホント気をつけなきゃだわ
って、我が家はよく鍵開けたまま出かけたり、寝てたりするのよね~
って、これはすべてだ~がしてるんだけどね( ̄^ ̄)
hime 2008/07/05(Sat)01:02:34 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *