忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/30 (Thu)
福祉系総合講座の3カ月コースの授業が、本日無事に終了しました
あたしが担当したのは6日間だけだったけど、最終日とあって一緒に写真撮ったり、喋ったりと忙しかったよ
ホントはもっと喋っていたかったけど、夕方からナースの仕事があったんで、早々に別れてきちゃったけど、受講生の皆様は打ち上げをするって言ってたな♪
年齢もバラバラで、男女入り混じった20名のクラスだったけど、このクラスはみんなホントに仲良しだったよ
何でももう2年後までのクラス会の予定まで決まってるんだとか・・・(;^_^A
このクラスには、うちの子たちと同じ中学出身で、近所友だちのお嬢とクラスメイトだった女子がいたんで、「写真出来たら持ってきてね♪」って言っておいたけど、持ってきてくれるかなぁ~?

あたしは本来スカート派なのに、福祉系講座は実技のある日が多く、ほとんど持ってないパンツ系で行かなければならない・・・
でも講義だけの日はスカートで行くのね
今日も久々にスカートで行ったら、生徒ちゃんたちから「せんせースカート姿かわいいね♪」って言われちったもんね~v(*^^*)v
でもね・・・
息子と同年代の男子から、「スカートって珍しいですよね?かわいいです(*^^*)」って言われてもねぇ・・・
ちゃんと満面の笑みで「ありがと~♪」って言っておいたけどね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ネットの世界もそうだけど、みんなで一緒に何かをするってのは、年齢や性別が違ってもすぐに友だちになれちゃうもんなんだね
しかも多すぎず少なすぎない20名のクラスってんで、全員が仲良しになっちゃったってのは珍しいような気がするけどね

本日は月に1度のスタンプ3倍デーなんで、帰ったらすぐにペットショップに行って、ゆきちとたいしのフードとトイレグッズを買いこみ、そのままナースの仕事に行ってきた
あぁ~今日も頑張っちゃったよv(-^.^-)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スカート
himeちゃんがズボン姿なんて想像つかな~い!
himeちゃん=スカートって印象があるもん。
でも生徒さんたちにとってはスカート姿がめずらしいんだもんね。
講師のお仕事が終了して少しは楽になるのかな?
ここのとこ忙しそうだったもんね。
でもナースのお仕事があるから、そうそうゆっくりも出来ないのかな?
もものまま URL 2009/07/31(Fri)16:04:24 編集
お疲れ様~♪
これで少しは楽になるのかな?

うんうん、himeさんってスカートって印象だよ。
自分の息子と同年代の男子から「可愛い~」なんて最高じゃん!(^○^)
私も独身の頃はスカート派だったけど、最近はジーンズばかりだわ。。。
スカートは、かな~り昔のしか持ってないかも?(^^;)
ramumama 2009/07/31(Fri)19:53:39 編集
もものままへ
だよねっ!
あたしってスカートのイメージだよね
でもね、近所友だちと出かけても、スカートはいてると「どうしたの?今日はかわいい格好して」って言うんだよ!?
あたしって普段どんな格好してたんだろ~って悩んじゃうよ・・・

講師の仕事はまだまだ続くよ
ただ5月生が終了したってだけで、実は明日も講師の仕事に行くんだよね
ただ今月はちょっと暇かな♪

8月はお盆があるから、クリニックは1週間お休みだよ~v(*^.^*)v
8月24日(月)はゆきちの歯石取りのため横浜まで行くしね
hime 2009/07/31(Fri)23:30:53 編集
ramumamaへ
8月はお盆休みがあるから、ちょっと暇になるよ~♪
でも明日もいきなり講師の仕事だけどね

だよねっ!
会ったことがないramumamaも、あたしがスカート派って知ってるよねぇ?
なのに講師の仕事先じゃ、スカートのイメージがないらしく、生徒さんだけじゃなく職員からも、スカートをはいてると驚かれちゃうんだよね・・・

うんうん、ramumamaはジーンズってイメージだよね
あたしなんてジーンズを持ってないんだよ~(^_^;
hime 2009/07/31(Fri)23:34:38 編集
お疲れ様でした♪
教室の雰囲気がいいと講師としても嬉しいね♪

若い子に「スカート可愛いですね~」って照れちゃうけど、
素直に可愛いって思ってくれたんじゃない~(^^)v
yoshie 2009/08/01(Sat)00:03:31 編集
お疲れ~~!
お疲れ様です~~。
うん、keikaもhimeちゃんはスカートってイメージだよ…ロングじゃないスカートね。

逆にkeikaは97%パンツなんだ。
男らしいので(爆)

とっても忙しそうだけど…講師の仕事ってhimeちゃんに似合うよね~~♪
keika URL 2009/08/01(Sat)00:31:54 編集
yoshieさんへ
そうなの~
最初全くやる気のない態度の男性がみえて、あたしったらプチっとキレちゃったんだけど、その人もすっかり打ちとけて、しっかり仲間になってたよ♪
まぁ講師がキレちゃダメなんで、ちゃんと自分でフォローもしたんで、あたしとも仲良しさんになったんだけどね(= ̄▽ ̄=)

息子と年の変わらない子に、かわいいって言われるってのも、仕事してるからだよね♪
ありがたいこってすv(*^^*)v
hime 2009/08/01(Sat)01:09:01 編集
keikaちゃんへ
だよね♪
あたしったら大抵膝丈のスカートばかりだよね
ちょっと長いと自分で切って短くしちゃうし~~~(^_^;
でも昔はロングも好きだったんだよ
でもジーンズやパンツはほとんどはかないなぁ・・・
せいぜいコットンパンツくらいかな?

keikaちゃんって97%ものパンツ派?
スカートってイメージもあるから、半々くらいの確率かと思ってた

講師の仕事は楽しいけど、あたしったら実はものすご~く短気なんで、人の話を全く聞いてないと、すぐにプチっとキレて、ガラが悪くなっちゃうのよ~~~(;^_^A
で、自分で自分をフォローする羽目になっちゃうのよ・・・(>_<)
これって向いてるって言う???(^_^;
hime 2009/08/01(Sat)01:14:49 編集
お疲れさま~
一旦終了~ってことだよね。
お疲れさま~次は9月から開始かな?

himeさんは楽しくて分かりやすい先生だろうし~himeさんには講師の仕事がよく似合うと思うよ。
かずママ 2009/08/01(Sat)10:14:42 編集
かずママへ
5月生は終了だけど、もう7月生が始まってるし、単発もあるんで、講師の仕事はまだまだ続くよ
でも8月はお盆も入るから、かな~りお休みがあるんだヽ(-^◇^-)ノ

それがね・・・
時々ガラが悪くなるから、講師には向いてないかも・・・?
他の講師の先生たちは、皆様ホントに品がよろしいの(;^_^A
hime 2009/08/02(Sun)23:41:47 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *