忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/02 (Sun)
今日は久々にまったりな1日だった♪
昨夜は11時に就寝したのに、何と目覚めたのは11時・・・
いやぁ~12時間も爆睡しちゃったよ~~~~(;^_^A
途中で目覚めることもなく、12時間も寝られるなんて、あたしったら何て若いんでしょv(*^.^*)v
おかげで体調もバッチリで、まったりとビデオを見てたけど、いい加減に部屋が荒れてるぞ~~ってんで、久々の大掃除に励んじゃったもんね~♪

ただね、晴れてきたからシーツを洗ったのに、洗い終わった頃にはまたまた大雨だよ・・・(>_<)
結局部屋干しになっちゃったよ・・・
ってか乾燥機をかければ済む話なんだけど、そこは意地でも自然乾燥にしてやるぅ( ̄^ ̄)

ついでにソーイングもしちゃおうかなぁ~と、買ったのはいいけどちょっと丈が長すぎて放置してあるインナー用のワンピをリフォームしちゃった
なかなかいい出来だったんで、調子に乗ったあたしは、クローゼットの中をあれこれ探って、最近すっかり着なくなったシャツをこれまたリフォーム
衿を切って夏らしい衿なしシャツにしちゃったもんね~ヽ(-^◇^-)ノ
09.08.02_400.jpg















衿ぐりは小さいレースをつけて処理
シンプルすぎたんで、同じレースを胸元にもつけてみた♪
重ね着用のブラウスの出来上がり~♪♪♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが!
himeちゃんお裁縫が得意だから、またリホームしたんだね♪
えらいな~

12時間眠れるなんて若い!
歳をとるとだんだん寝る時間が少なくなるって言うもんね。
若いか、泥のように疲れてたか、どっちかだにゃ(^O^)

歯石予約取れたんだ!
こっちに来たついでに次男君の所に行くのかな?
もものまま URL 2009/08/03(Mon)17:41:14 編集
リフォーム
涼しそうなブラウスになったね。
襟がついていたようには見えないよ~すごい~
himeさんって天才じゃん?

胸元のレースはヨークの切り替えみたいで可愛いよ。
かずママ 2009/08/03(Mon)22:12:12 編集
いいね~!
ブラウス~かわいい♪
羽織れるものって、役に立つんだよね~~~!(^^♪

…それにしても…

himeちゃんはホントスーパー主婦だよね~~!
keikaは働き詰めのたまの休みだったら…掃除だソーイングだ…なんて元気に出来ず…だ~らだら過ごしちゃうもん(;´▽`A``
keika URL 2009/08/03(Mon)23:08:59 編集
すご~い!!
忙しい合間に、洋服のリフォームまでしちゃうなんて、さすがだわ~!!
これからの季節にちょうどいい涼しそうなブラウスになったね。
ヨーク部分が可愛いよん♪

12時間爆睡・・・これがhimeさんの若さの秘訣かな?(^○^)
ramumama 2009/08/04(Tue)08:29:01 編集
若い
12時間も寝られるなんて
私は寝不足ぎみ
籠もいつになったら製作するのか?
マコ 2009/08/04(Tue)09:22:22 編集
もものままへ
着なくなった服をリフォームして、また着ようってのが貧乏人なんだよ
なかなかGOODなアイデアでしょ♪

やっぱ普通は12時間も一気に寝られないよねぇ?
あたしったら疲れてたのかしらぁ~?
もうね~マジ爆睡しちゃったよ(;^_^A(;^_^A

うん、今度も日曜日の夜に出て、次男君ちに泊まろうかと思ってるんだ
それに今って土日は高速代が1000円でしょ?
このサービスを利用したいと思ってね
hime 2009/08/04(Tue)22:31:26 編集
かずママへ
衿が立ってたから、夏にはちょっと暑かったけど、衿ぐりを広くしたから、めっちゃ涼しそうなブラウスになったでしょ♪
ただね、生地が生成りなのに、レースは白しかなかったから、2か所につけてアクセントにしてみたの

ただね・・・
果たして着る機会があるんだろ~か・・・?(;^_^A
hime 2009/08/04(Tue)22:34:11 編集
keikaちゃんへ
形としては衿があった方がかわいかったんだけど、何せ首回りが暑くて、着る機会がなかったんだよね
で、ちょっと涼しそうなブラウスに変身してもらっちゃった(*^^*)

いやいや、あたしはkeikaちゃんと違って、働きづめってワケじゃないからね~
3~4日仕事が続いただけでバテちゃうから、今回もちょっと仕事してただけですからぁ~
だから洋裁しようかなって気になるだけだよ♪

あたしもkeikaちゃんみたく出歩きっぱなしだったら、
たまの休みには何もしないよ(^_^;
hime 2009/08/04(Tue)22:37:54 編集
ramumamaへ
涼しそうになったでしょ?
でも切る前の写真もあればヨカッタよね
出来上がってから、ネタにしようって思いついちゃったから、最初の画像がないのよね

あはは、やっぱ普通は12時間も寝られないっしょ?
これでも目覚ましで起きただけで、目覚ましが鳴らなきゃ
まだまだ寝てたかもだよ・・・(;^_^A
hime 2009/08/04(Tue)22:40:12 編集
マコちゃんへ
たいしが起こさなかったのか、たいしが来ても気付かなかったのか、ホントに爆睡しちゃったよ~(^_^;
鈍感でヨカッタ♪♪♪

マコちゃんって今夏休みでしょ?
カゴ編みしようよぉ
hime 2009/08/04(Tue)22:43:10 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *