忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/14 (Fri)
1月2日生まれの友だちの誕生会に行ってきましたぁ♪
今日のお店は、名古屋名物『赤から鍋とセセリ焼き』の『赤から』

鍋の辛さは1番(ほとんど辛くない)~10番(激辛)までで選べるんだけど、辛い物が苦手なあたしはみんなが答える前に「2番で」と言っときましたv(-^.^-)v
だって標準は3番なんだけど、3番って十分辛いからねぇ・・・
11.01.14.jpg
















コース料理はいつも多くて残しちゃうから、今日は料理の数が少ない『お試しセット』なるもので予約したんだって
もちろんそれに飲み放題90分も付けたんだけどねv(*^.^*)v

お試しセットって言うだけあって、料理の品は確かにいつもより少なかった・・・かな?
焼き肉(カルビ・セセリ・ホルモン・とり皮)、枝豆、大根サラダ、赤から鍋それに〆のラーメン
って、〆は雑炊かきしめんかラーメンの中から選べるから、誕生日の友だちのリクエストでラーメンにしたんだけどね

品数は少なかったけど、量は結構あったからお腹いっぱいだよ~~~
枝豆とラーメンは残っちゃった・・・(^_^;

ところでね、何度かあたしたちのテーブルに来たお店のおっちゃんが感じ悪くてねぇ・・・
喋り方も妙に上から目線っぽいし、対応も雑なんだよね・・・
とか言いながらも、3時間くらい居座ってやったんだけどね(= ̄▽ ̄=)
そろそろ帰ろうかってコトになり、会計を済ませようとしたら、どうも請求額がおかしいのよ(‥?)
多分飲み放題の料金が付いてないんじゃないかなぁ~?
でも請求書を持ってきたのがあの感じ悪いおっちゃんだったから、「みんな!ちゃっちゃと帰るよ!!!」と急かして店を出てやったもんね~~~~(V^-°)

今日のお店は車で5分ほどの場所なんだけど、家からだと交通手段がないんだよね・・・(>_<)
行きは長男君に送ってもらったけど、そのまま遊びに行っちゃったから、帰りは徒歩で帰る予定だったのね
でも徒歩だと20分くらいかかるし、今日はめっちゃ寒いのよ~~~~{{(>_<)}}
そんなワケで、店を出てすぐにみんなひるんじゃったよ・・・
で、徒歩2~3分のデニーズに寄っちゃった(>y<)
11.01.14-7_350.jpg













お腹はいっぱいでも、不思議なものでデザートは食べられるんですねぇ♪

って・・・
デザートを食べるために寄ったデニーズなのに、何故か友だち2人はまたビールを飲んでたけどね・・・
どんだけ飲めば気がすむんだろ~ねぇ・・・(;^_^A

さ~てどうやって帰ろうかって思ってたら、ちょうどいい具合に友だちのパパさんが名古屋インターを出るくらいの時間ってことで、拾ってもらうことに
でもね、運転中は電話もメールも見てなかったらしく、もう家に着いちゃったってことだったけど、わざわざ迎えにきてくれちゃったよ~(^。^;)
あはは、今日はな~んかラッキ~な日だったわぁ♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら。
またまた、美味しいもの日記。
でも、嫌な店員さんがいると魅力半減どころかマイナスになる時さえあるよね~。

苺のデザート。
見覚えあると思ったらデニ○ズだったのね。
keikaも昨日行ったのです。

チーズフォンデュ?ハンバーグを食べたら…デザートまで辿り着けなかったけど……。
苺大福が食べたかったんだ~。
keika URL 2011/01/15(Sat)02:45:55 編集
keikaちゃんへ
あらぁ~♪
早速のコメありがとう(*^^*)
keikaちゃんったら相変わらず深夜に徘徊してるねぇ
って・・・人のコト言えないけど・・・(;^_^A

そうなの!
感じ悪い店員さんがいると、おいしいものもおいしく食べられないよね
友だちと何度も「感じ悪いよね~~~」って言いまくってたよ

一押しデザートって書いてあったから食べてみたけど、おいしかったよv(*^.^*)v
そっか♪ keikaちゃんも昨日行ったのね
いやぁ~奇遇だったね
でもいちご大福は食べなかったって?
あたしも食後にあのお餅は無理かも・・・?
写真だと結構大きく見えたしねぇ
hime 2011/01/15(Sat)02:58:02 編集
いつも
優しい友達のパパさんがいて良いですね
夜寒くて歩く気にならないでしょ
そんなおばさんじゃないなんて言わないでね
いくら寒くても手袋もしない私です
朝の散歩の時は0度前後しかないのにね
マコ 2011/01/15(Sat)14:12:22 編集
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
感じの悪いおじさんが悪いからよかったんじゃない~?(笑)

とってもラッキーだね(^_-)v

himeさんは飲み会へ行くお友達たくさんだよね~~(^▽^;)
私なんて新年会はなしだった~(;^_^A アセアセ・・・

今回はお誕生会らしいけど、
十分新年会かねてだよね~?(o^-^o) ウフッ
yoshie 2011/01/15(Sat)20:41:34 編集
マコちゃんへ
でしょ~♪
みんな優しいパパがいるのに、文句ばっかり言ってるんだよ!?
この時も「メールしたのに何で見ないの~?」ってね・・・(^_^;

歩くのは結構平気だけど、寒いと嫌になるよね
あたしも散歩の時は手袋してないけど、上着が大きいから手まで隠れちゃうんだよねv(*^^*)v

今日は雪が積もっちゃったから、散歩は中止だよ・・・(+_+)
hime 2011/01/16(Sun)15:53:52 編集
yoshieさんへ
だよね~♪
感じのいいお兄さんだったら「あれ?こんなに安くていいの~?」って言っちゃうけど、感じの悪いおっちゃんだったから、ちゃっちゃと帰ってきちゃったヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

う~~~ん・・・
飲みに行く友だちが多いんじゃなく、同じ友だちのような?
時々メンバーは違うけど、毎回一緒に参加してる友だちも2人くらいいるからねσ(^_^;

要は何でもいいから飲みたい友だちに誘われ、ホイホイ付いてっちゃうんだよね(;^_^A

あっ、このメンバーでの新年会は2月の初めに決まったよ(>y<)
hime 2011/01/16(Sun)15:58:18 編集
(^-^)/
雪だっちゃ(^3^)/

雪だっちゃ(^-^)/


可愛い私でよければ
連絡をくれたらいつでも迎えに行きますよ!!

近所のお嬢 2011/01/16(Sun)21:22:50 編集
近所のお嬢へ
しまった!!!
お嬢の存在を忘れてたわぁ・・・
また電話するんでよろしく(o ̄▽ ̄o)

お嬢は今日休みだからいいけど、みんな仕事に行くのが大変だったみたいだよ~
雪はちょっとワクワクしちゃうけど、通勤通学を考えると困りものだよねぇ・・・( ▽|||)

あっ、集金の支払いに行かなきゃね・・・
hime 2011/01/17(Mon)17:28:26 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *