忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/17 (Mon)
昨日は深夜までず~~~っと雪が降り続いてたんだけど、家の前って微妙に坂になってるのね
この微妙な坂がノーマルタイヤでは上れないらしく、何台かの車が諦めて迂回してってたよ・・・"r(^_^;
だからだ~にもその旨メールしたら、『はい・・・今日は会社に泊まります』だって~(* ̄▽ ̄*)
おかげでゆきちとたいしがあたしのベッドに潜りこんできたから、寝返りもできず朝起きたら微妙に疲れてた・・・(;^_^A

長男君は8時過ぎに友だちの家を出てビックリしたみたい
車に雪が積ってたから「JRで帰るわぁ~」だって
JRと地下鉄を乗り継いでリニモに乗ろうとしたら、何と雪のためリニモが運休になってたんだとか\(◎o◎)/!
でもね~電話してきてもらっても、どうにもなりませんからぁ~
「じゃあバスがあるんじゃない?」とアドバイスした通りバスに乗ったはいいけど、乗り場も降りる場所も解らず苦労したんだとか・・・
車で出かけたからコートも着てなかったし、めっちゃ寒かったらしい(o ̄▽ ̄o)

今日は晴れ間も見え、道路の雪はもう融けたけど、庭やデッキにはまだ雪がてんこ盛り・・・
でもね、不思議なの~~~(〇o〇;)
家族は誰も庭を歩いてないのに、デッキと庭に足跡があったのよ・・・
ガスのメーターが庭にあるから、検針の人がきたのかなって思ってたけど、請求書がポストに入ってないんだよねぇ・・・
えぇ~~~っ!?
何でぇ~~~~~!?
一体誰が何のために家の庭を歩いたの~~~~?
ド、ドロボウ・・・???
いまだ謎です( ▽|||)

そんな今日は、クリニックのスタッフでランチ新年会をしたよ~♪
仕事が終わったって電話をもらったんで、ランチのお店へ
11.01.17-1_350.jpg













友だちの旦那様のお店なんで、友だちからの差し入れ(?)のカニグラタン~v(*^.^*)v

11.01.17-2_350.jpg













カニは毛ガニだったよ
勿論たらばガニの太巻きもあったし、昼からこんなに食べちゃうと、もう晩ご飯なんて作りたくなくなっちゃうよねぇ・・・(^_^;
11.01.17-3_350.jpg













完食して「お腹いっぱ~い」な~んて言ってたのに、サービスで焼きたらばをいただいちゃったんで、またまたみんなで黙々と焼きたらばを食す(*⌒ー⌒*)
甘くておいしかったぁ~~~~
最後にはコーヒーまでサービスしてくれちゃったよ
ごちそうさまでした( ^.^)( -.-)( _ _)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニュースでそちらも凄いと言っていたから 雪の写真があるのではとみにきたよー
滑って事故も多かったみたいだね
こういうときは乗らないに限る
今回は家のほうは全然ふりませんでした
ゆきち君は遊ばなかったの?
誰の足跡だったのかね?
美味しそうなランチだね
今私おは夕飯前でおなか出すいているから こんな写真見たらよだれが出てきちゃうわ
マコ 2011/01/17(Mon)17:38:37 編集
マコちゃんへ
雪って珍しいから、積もったりすると絶対写真撮っちゃうよ~~~~
マコちゃんの言うとおり、しっかり写真載せてま~すv(*^.^*)v

そうなの!
こんな日は乗らないに限るから、朝から仕事だったクリニックのスタッフは、タイヤをスタットレスにしてる人しか乗ってきてなかったんだって
でも夜は全員車だったけどね

ゆきちはね~1日中コタツの中でぬくぬくしてたの
外に出すと濡れちゃうから、外には行ってないんだ
でもきっと雪の上は歩かなかったんじゃないかなぁ~?

久々のカニ美味しかったよ~~~v(-^◇^-)v
hime 2011/01/17(Mon)23:49:16 編集
無題
カ・・・カニカニカニ・・・・
カニ食べたいーーーーーーー!!!
前回食べたのいつだったか思い出せない〜(T.T)
ぼんびーな我が家なので、カニさんとは無縁です(>.<)
そういえば、すき焼きも食べたいーーーーって食べたい物大特集みたいになってきちゃってるね(^◇^)

積雪凄かったね〜〜{{ (>_<) }}
それにしても、お庭の足跡気になる気になる〜誰だろう???何だかちょっと怖い・・・
ゆきちさんに守ってもらってねm(__)m

こんな時間にお腹が空いてきてしまった〜何かおやつ食べてからお風呂入って寝ようっと(-_-)゜zzz…
ビビアンママ 2011/01/18(Tue)01:23:50 編集
ニュースでやってたけどトヨタの工場が休みになったくらいだったってね。
愛知は結構降ったんだね。
謎の足跡気になるよね(>_<)
なんだろ?変な人じゃなきゃいいけど・・・

ゆきちとたいしと一緒に寝てあったかかったでしょ♪
でも疲れるでしょ~私は今日も3にゃんと寝てました(^_^;)

カニいいね~ぇ♪
冬はカニだよね~ぇ。
前に北海道旅行に行った時は、しばらくカニはいいやって程、食べたけどね(^O^)
半年くらいカニ食べてないな。いいな~カニ!
もものまま 2011/01/18(Tue)13:04:39 編集
雪!とカニ!
雪。
たくさん降ったんだね~~!
大変だったでしょう…(~_~;)
keika地方の良い所は雪がほぼ降らないところ。
滋賀行き来してた頃に苦労したからね~…。

で、カニ!

いいなぁ~。
keikaは焼きカニが好き!
カニたべたぁ~~い(>_<)
keika URL 2011/01/19(Wed)01:27:56 編集
ビビアンママへ
あたしも久々のカニだったから、余計おいしかったよ~v(*^^*)v
でもあたしはビビアンママが食してたおいしそうな牛肉を、ず~~~っと食べてないんだな
おいしいお肉のすき焼き食べたいね♪

ホントに雪凄かったね~~~~(〇o〇;)
あたしね、火曜日から今日まで毎朝規則正しく仕事に行ってたんだけど、朝歩いてる時、雪がちらほらと舞ってたんだよ
だってここのところ毎日、最低気温が-だもんねぇ・・・(;^_^A
そりゃ寒い筈だ~ね

あたしも今お腹が空いてるけど、規則正しい生活だったため、もう撃沈しそうだよ・・・
眠くて何書いてるのか解らなくなってきちゃった・・・(^_^;
hime 2011/01/20(Thu)23:40:48 編集
もものままへ
うん、そうみたいだね~~~\(◎o◎)/!
あたしもニュースで見てビックリ!!!
雪がほとんど降らない地域なのに、雪が積もっちゃったりすると、ホントみんな困っちゃうんだよね

足跡はホント謎(‥?)
庭から入ってデッキを通って帰ったような、一方通行の足跡だったの~~~

たいしはチビっ子だから、ゆきちの方が暖かいんだよね
それにゆきちは足元で寝てくれるから、湯たんぽ要らずなんだ♪
たいしったら勝手に出て行く癖に、何で入るときだけアピールするんだろねぇ?

また北海道にカニ食べに行きたいねぇ(*^^*)
hime 2011/01/21(Fri)13:19:12 編集
keikaちゃんへ
雪のドカ降りは1日だけだったんだけど、その後も毎日寒い日が続いてて、洗濯物が乾かず苦労したよ~~~
何でも10年振りの大雪だったんだってさ
こっちもほとんど雪が降らない地域だから、今回みたいな雪だと、交通も麻痺しちゃうし、トヨタまで休みになっちゃうんだよね~~~~(;^_^A

うん♪
あたしも焼きガニが一番好き♪
あっ、カニ汁も好きだったv(-^.^-)v
hime 2011/01/21(Fri)13:23:16 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *