忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/09 (Sun)
1年半ほど前に、だ~が寝ていたウォーターベッドが壊れちゃったんで、とりあえず次男君の部屋にあった2段ベッドの上段をシングルとして使うことにした
とりあえずのつもりが、結局いまだそのまま使ってるんだけど(汗)、冬用の掛け布団は大きいから、すぐにベッドから落ちちゃって毎晩寒いんだとか・・・(^_^;

『大人なんだから布団なんて落としてんじゃね~よ( ̄^ ̄)』

と思いながらも、風邪ひいてもらっても困るんで何とかしないとなぁ・・・
それにたいしが来てからは、冬になるとゆきちがだ~のベッドに潜りこむから、さすがにこれじゃ狭いよねぇ・・・"r(^_^;

子供たちが保育園の頃に買った2段ベッドなんで、もうかなりの年代物だけど、高かっただけあって物はなかなかいいんだよね♪
しかも普通の2段ベッドよりかなり大きいから、子供が大きくなってもそれぞれシングルとして使えるって言われて奮発したんだよね
だから捨てるに捨てられなかったんだけど、2段ベッドって言うくらいだから、実はもう1段あるんですねぇv(*^^*)v
これは2つ並べてキングサイズにするっきゃないかなヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

思い立ったらすぐにやらなきゃ気が済まない性格なんで、早速次男君の部屋からだ~の部屋へベッドを移動
次男君の部屋からベッドを出すには、中開きのドアが邪魔かなと思って、まずは電動ドライバーでネジを外しドアを撤去してみた
あたしったら形から入るタイプなんで、準備も万全にしとかなきゃね

でもね・・・悲しいかな、あたしって実は非力だった・・・(ノ_<。)
重くてひとりじゃ運べないよぉ・・・

『そうだ!解体すれば軽くなるんじゃ?』

工具箱から必要物品をあれこれ持ってきて、せっせとベッドを解体し、無事だ~の部屋へ搬入完了~♪
って・・・解体するならわざわざドアを撤去しなくてもよかったじゃん( ̄ロ ̄|||ガ~ン

2段ベッドを横に並べ、見事キングサイズ(?)のベッドの出来上がり~v(*^.^*)v
11.01.09-4_350.jpg













どれだけデカくなったかは、たいしを見れば解るかな?(>m<)
セミダブルの掛け布団をかけても、ベッドの方がまだデカイから、これでもう布団は落ちないよね~~o(><o)(o><)o
これでまた当分ベッドを買わなくて済んじゃった
11.01.09-2_350.jpg













あたしがせっせと作業してる間、わんにゃんは仲良く日向ぼっこ♪
って、さすがに危ないから、2階には来られないようにしてたから、仕方なく仲良くしてただけかも・・・?(;^_^A

年末からお腹の調子が悪くてシャンプー禁止令が出てたゆきっつぁん
7日にトリミングに行けたんで、やっとすっきりさっぱりしたよ~v(-^.^-)v
ゆきちは耳のリボンを拒否ってるから、いつも首輪にリボンを付けてくれるんだけど、今回はお正月バージョンだった♪
11.01.08_350.jpg













豪華っしょ?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様…
明けましておめでとうございます
ことしもよろしくお願い致します

ひさしぶりー♪
相変わらずアクティブだね(^_^;)
けどいい感じなベッドになってなにより!
たーや URL 2011/01/10(Mon)01:43:18 編集
た~やへ
おめでと~
って・・・随分ご無沙汰しちゃったぁ・・・
今慌ててコメント残してきたよ(* ̄▽ ̄*)

こっちもかなり寒くなってきたけど、そっちの比じゃないんだろ~ね
でもキッチンの窓からの景色は、ちょっと羨ましいかも~♪

ベッドね・・・た~やんちみたく旦那様の稼ぎが良くないから、新しい物が買えないのよ~~~(>_<)
これも苦肉の策なんだよ(x_x)
hime 2011/01/10(Mon)12:54:22 編集
やるなぁ
ベッド独りで解体して組み立てた!?
そのちっこい身体でやるな!
思い立ったら吉日は私も同じだけど私の場合ぱぱがやってくれるまで待つな(^○^)
時間が違うからって次男君の部屋を自分の部屋にしてたのに、これからはだ~様と一緒になったって事?
も~らぶらぶなんだからん

お風呂事件笑えた(^○^)
風邪治ったばっかりなのにぶりかえすよ。大丈夫だった?

ゆきちもお正月バージョンになって帰ってきたんだね♪
かわいいよん(*^^)v
もものまま 2011/01/10(Mon)12:57:16 編集
いつもながら
感心します
私もいざとなればやりますが
ここまでは・・・・
風邪をひかれちゃ大変ですが
作業料のお小遣いが欲しいくらいだね
マコ 2011/01/10(Mon)13:32:34 編集
もものままへ
あらぁ~今日は珍しく出没時間が一緒だったねv(*^^*)v

あはは、そうなの~~~
ひとりで解体して組み立てちゃったよ♪
だってさ、ももままんちと違って、だ~になんて頼んでたら、いつまで経ってもできないんだもん・・・(>_<)
思い経ったらすぐにやっちゃいたいからね♪

ちゃうちゃう!
実はうちって今家族3人なのに、ベッドは5つもあるんですねぇ♪
仕舞っておいた折りたたみベッドを出してきて、次男君の部屋と言うか、あたしの部屋に設置したんだよv(*^^*)v
いびきじいさんとなんて、絶対同じ部屋で寝られませんっ!

お風呂事件にはマジで参ったわぁ・・・(;^_^A
hime 2011/01/10(Mon)13:50:46 編集
マコちゃんへ
みんなんちは、旦那様が力仕事とか、電気関係はしてくれるっしょ?
でもね~うちは何せ誰も家にいないから、あたしがやるしかないのよ~~~(>_<)
でもね、人間やろうと思えば何でもできちゃうんだよね
だ~にはいつも「ホント自立してるよな~」って感心されてるよ(* ̄▽ ̄*)

そうなの!いつも「手数料♪」とか「お駄賃♪」って言って手を出してみるんだけど、「無い袖は振れん」って一蹴されちゃうのよ・・・(>_<)
hime 2011/01/10(Mon)13:54:41 編集
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
これでしばらく新しいベッド買わないで済んだね~~(^_-)v

だ~さんはひろ~~くなったベッドに満足だったでしょう~?
ゆきち君ものんびり寝られるしv(*'-^*)bぶいっ♪

それにしても自分で解体しちゃうなんて!!
組み立ても大変じゃなかった?

いいものは長持ちするよね~♪

↓まぁ~そんなこともあるよね~(爆)
私も一度だけ栓をするの忘れちゃったことある(;^_^A アセアセ・・・

(ふたって栓のことだよね?)

毎日寒くて嫌になります。。。
yoshie 2011/01/10(Mon)19:41:42 編集
無題
もう・・・himeさんったら、どんだけ働き者なの〜!お疲れ様でしたm(__)m
爪の垢分けてーーーーーって、きっと私には無理そうだけど(-。-) ボソッ
こうみえても(どう見えるんだ?)めっちゃ力弱いんです(>.<)
himeさん何でも出来て凄いな〜!尊敬だわ!

そうそう・・・実は私も全くhimeさん同様のお風呂事件を年末に経験したのよ〜!もの凄い偶然でビックリ!!!
マジで壊れたと思ってしまって〜思わず給湯器っていくらするのかな?とネットで検索した早合点の私です(^◇^)
それに、私の場合忘れっぽくなってきてしまって〜少しずつ老いてきてるのかも・・・怖いわ〜(T.T)
ビビアンママ 2011/01/10(Mon)22:56:12 編集
すごい!!
さすがhimeさん!!
ベッドを解体してまた組み立てるなんて考えただけでも疲れちゃうよ~
箸より重い物を持った事のない私には絶対に無理だわ(≧∇≦)

ユキッティーの首輪にお正月のりぼんも可愛いね♪

↓お風呂事件、私はよくやる~(笑)
私の場合、お湯はりボタンを押したつもりで押してないことが多いんだけどね^^;
ramumama 2011/01/11(Tue)19:53:57 編集
ご無沙汰~!
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

しかし、himeさんてば良く動くよねェ!
いつもパタパタしてるって感じ!
このベット重そうじゃん~
一人で良く出来たわね・・・
男3名も居るのにさぁ~
私だったら、「自分の寝床くらい
自分でしろやっ!」って言うわ(爆)
いなじゃが 2011/01/12(Wed)08:54:16 編集
yoshieさんへ
うん♪
当分買わなくていいよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でも・・・2階の掃除機が壊れちゃったんだよねぇ・・・
な~んかあれこれ壊れてくるんだよね(>_<)

このベッドね、簡単な作りだったから、思ったより簡単に解体と組み立てができたんだよv(*^^*)v
って、固い所は金づちでカンカンと叩きまくっちゃったけどね~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

そそ!
お風呂は栓だったぁ~!!!
蓋じゃないよね・・・(;^_^A

こっちも雪こそ降らないけど、毎日ホント寒いよぉ・・・{{(>_<)}}
hime 2011/01/12(Wed)13:32:42 編集
ビビアンママへ
ちゃうちゃう!
みんなに言ってるけど、うちはあたしがやらないことには、誰もやってくれないんだも~~~~ん(>_<)
仕方なくやってるだけだよ
まぁネタにすると、みんなが褒めてくれるしね~v(*^^*)v

同じ同じ!
あたしもこう見えて力ないのよ(* ̄▽ ̄*)

おおっ!!!
ビビアンママも仲間だったの~~~!?
給湯器が壊れたって記事を読んだけど、あれはこれと同じだったってこと?
いやぁ~マジで奇遇だったね\(◎o◎)/!
お互いお金がかからず済んでヨカッタね♪
でもビビアンママは即購入を考えて行動を起こしてたのね
あたしより一枚上手だったわヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2011/01/12(Wed)13:40:27 編集
ramumamaへ
あのね、頑張ったことはblogに書くようにしてるの
そうするとみんなが褒めてくれるんだも~んv(*^^*)v
ぐうたらしてるコトの方が多いのに、頑張ったコトだけ書いてるから、あたしったらいつも頑張ってるみたいに見えちゃうよね~~~(>y<)

でもまぁramumamaにはマジで無理かも?
あの華奢な体つきを見ただけで、絶対無理って思うも~~~ん(* ̄▽ ̄*)
ramumama家はramupapaがやってくれるからいいんです

色々と共通点が多いramumamaだけど、やっぱり給湯器事件も同じなのねv(-^.^-)v
hime 2011/01/12(Wed)13:46:37 編集
いなじゃがさんへ
や~ん、久しぶりだね~~~♪
元気にしてた?
こちらこそ今年もよろしくね(_ _)

うちの男子って必要な時にはいないのよ・・・(>_<)
待っててもラチがあかないから、ひとりでちゃっちゃとやっちゃう癖がついちゃったよ
このベッドね、シンプルな造りだから、解体もし易かったし組み立ても簡単だったんだよ
それにパーツごとに分けちゃうと、持ち運びも楽だったしね♪

いなじゃがさんはまだ諦めてないのね
うちはもうだ~には期待してないからぁ~~~(>y<)
hime 2011/01/12(Wed)13:51:51 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *