忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[890] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/27 (Sat)
今日はポカポカのいいお天気だったねぇ♪
こんな日はシーツを洗って布団を干しても、まだ何かしなきゃって気分になっちゃうんだよね
ってなわけで、今年もあと1ヵ月少々になってしまったんで、そろそろ年末大掃除に取りかかろうかなぁ~と、掃除一覧表を作り、まずはリビングの窓拭きから開始~(*^^*)

でもね、窓拭きには細心の注意が必要なんだよね
窓拭きに夢中になり過ぎて、たいしが外に出てっちゃっても気付かないってことになったら大変なんで、常にゆきちとたいしの位置を確認しながらの作業なのよ
初めはすぐに窓の所に来てたゆきちもたいしも、だんだん定位置が決まってきて、大人しく日向ぼっこしてくれてたよ~v(*^.^*)v
10.11.27-5_350.jpg













どこにいるのか解るかな?
って、ゆきちは解るよね♪

ちょっとズームしてみよう
10.11.27-4_350.jpg













お日様サンサン浴びながら、コタツの周りでまったり


10.11.27-3_350.jpg













マッサージチェアの背の部分で、窓拭きの邪魔にならないように乗せておいたカーテンの上でまったり

窓のさんっていうか、溝にたいしの毛がてんこ盛りで、もうね~掃除のし甲斐があったの何のって(^_^;
あとは出窓に置いたテレビの裏ね
たいしがよく行ってるだけに、無数の配線の間に、たいしの毛が溜まりに溜まってたよ・・・(;^_^A
あぁ~スッキリした♪

窓を3ヵ所掃除したら今日の掃除はお終い
ゆきちと散歩に行って、お風呂に入ったら忘年会なんだなv(*^O^*)v
ちゃっちゃと準備して行ってきたよ~♪
今日のメンバーは、1年に1回会うだけになっちゃったメンバーなんで、まずは近況報告から?
そう!
次男君が小5の時の役員ママ友たちなんで、何と今年で12回目の集まりだよ~
12年前はみんな若かったよね~なんて言いながら、話に花が咲いたよ(*⌒ー⌒*)

鶏しゃぶ鍋+料理9品+120分飲み放題のコースだったからか、今日のメンバー6人はのん兵衛が少ないのに、部屋にはこんなに焼酎が置かれてた・・・(^_^;
10.11.27-6_350.jpg













でも誰も焼酎は飲まなかったような?
部屋のオブジェと化してたかも~♪


10.11.27.jpg















今日はちょっとしか写真を撮らなかったから、これで写真は全部なんだけど、珍しい所では左上の料理ね
紅芯大根とホタテのカルパッチョだってさ~

ここのお店ね、忘年会シーズンの土曜日だからか、きっちりしてるのよ・・・
席の予約は2時間だから、15分以上居座ると席料とドリンク追加料が加算されるんだって~~~~(>_<)
しかも会計は幹事からの一括払いってことだったから、最初に幹事さんに会費を渡しておいて、『時間です』って言われたらすぐに撤退したよ
でもね・・・まだ9時前なんですけど・・・(;^_^A
料理が多すぎて食べられず残しちゃったけど、帰るにはまだ早いってことで2次会へ
先日行ったBarに行ったら貸切りになってたんで、駅前の笑笑で料理も頼まずドリンクだけで、2時間も喋って帰ってきたよ~♪♪♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなの
私も先日窓拭きを
グレがいるとおちおち掃除が出来ない
思うように出来ないから時間がかかる
1枚で終わりました
これがまた年末には汚れるのよね

凄いね12年も続いていて
私は土曜日に会社のOB会で
30年ぶり?に上司に会ってきました
皆さんに変らないといわれましたが
喜んでよいのやら?
マコ 2010/11/29(Mon)07:39:30 編集
忘年会だね~~(o^-^o)
himeさん、いろいろたくさんお付き合いがあるから何度も忘年会あるでしょう~?ヾ(@~▽~@)ノ

私はお仕事してないし、いつものメンバーみたいな・・(;^_^A アセアセ・・・

大掃除も始めちゃって~himeさんは働き者だわ♪
年々、大掃除の手抜きが増えて~(笑)
yoshie 2010/11/29(Mon)09:17:51 編集
おくればせながら
結婚記念日おめでとう(llllll〃^∇^)o_彡☆
だ~様からのお小遣いで何を買うのかな?
使い道はまたブログで報告してねん♪

今回も美味しそうな宴会!
焼酎を飲まないのに用意してくれてるんだ。
飲み放題だからかな?
おしゃべりしての2時間てあっという間だよね。

私も少しづつ大掃除始めたよん。
1部屋づつみたいな感じで。
あと1カ月あれば終わるだろ。
もものまま 2010/11/29(Mon)12:34:31 編集
大掃除…
大掃除……全く考えていなかった……。
わんこがいた頃は仕事をしていなかった事もあり、毎日掃除掃除だったのに、今じゃ週一回掃除機かける程度になってしまったぁ~(~_~;)

himeちゃんのお家はいつも綺麗だよね~!
で、日向ぼっこのゆきてぃ&たいちゃんの気持ちよさそうなこと。
観てるこちらまで眠くなっちゃう。

そうそう、下の記事のブリュレ!
めちゃくちゃ美味しそう~~~~~♪
keika、カラメルがすきなんだよね~~。
keika URL 2010/11/30(Tue)23:09:16 編集
マコちゃんへ
あたし・・・
アレからまだ何も進んでないや・・・(= ̄▽ ̄=)
だって忙しくなっちゃったんだも~ん
わんにゃんがいると、窓全開で掃除できないから困るよね
ってか、マコちゃんが言うように、思うようにはかどらないよね~(^_^;
それにあまり早く取りかかっても年末までに汚れちゃうしね

マコちゃんは30年振りのOB会だったの~!?
何かよくOB会って聞くような気がするけど、メンバーが違うのかな?
hime 2010/12/02(Thu)01:19:48 編集
yoshieさんへ
それがね、今回はあまり忘年会がないような?
今週も来週も飲み会はあるけど、忘年会じゃないんだな(^_^;
バイト先の忘年会も、出かける日と重なるからパスだし、今年は先週の忘年会だけかも?

それがね・・・
結局掃除はこの日だけで、それ以外は何も手を付けてないの・・・
あたしなんてそんなもんですわ"r(^_^;
hime 2010/12/02(Thu)01:22:40 編集
もものままへ
いかんいかん!
最近すっかりサボり癖がついて、blogをなかなか更新しないや・・・(;^_^A
でもちょうどよかった♪
今日のblogに結婚記念日の小遣いの使い道をUPしたよ~v(*^^*)v

ももままももう掃除を始めたのね
あたしなんてこの日以来、掃除機もかけてなくて、ついさっき夜中だと言うのに掃除機をかけちゃった
だってゆきちとたいしが走る度に、ホコリが舞ってるんだも~ん(;^_^A
そんなワケなんで、今年も掃除は手抜きになりそうだよ・・・(^_^;
hime 2010/12/02(Thu)01:27:15 編集
keikaちゃんへ
keikaちゃん実はあたしも仲間だよ♪
頑張って掃除したのはこの日だけ
あたしも仕事が忙しくなってくると、掃除機すらかけないからねぇ・・・(^_^;
わんにゃんがいるのにこれだから、散らかすわんにゃんがいないkeikaちゃんちは全然大丈夫だよ~v(*^O^*)v

うちね、一見綺麗そうに見えるけど、実はホコリが溜まりまくってるんだよ
昨日も夜に友だち&娘ちゃんがゆきちに会いに来てくれて、「いつも綺麗にしてるよね~」なんて言ってくれたけど、電気の光のせいでホコリが目立たなかったってだけなんだよねぇ・・・(;^_^A

あたしはカリッとした食感が好きなんだ♪
ブリュレ系も好きだから、ホントにおいしかったぁ~♪♪♪
hime 2010/12/02(Thu)01:34:23 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *