忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/25 (Tue)
昨日から怒涛の11連勤が始まったあたし
頑張れるだろ~か・・・(+_+)
って、前半4日間と後半3日間は夕方から3時間だけなんで、気分的には全然余裕なんだけどね~♪
夕方だけの勤務の時は、昼間にしっかり家事ができるし、朝寝もできるからねっv(*^^*)v

昨夜仕事中に次男君から2回も着信があり、更には『相談があるから夜また電話する』ってメールまできてた
きっと引っ越しの件だろ~とは思うけど、相談ってコトは引っ越し費用を貸してってことかなぁ~って思ってたら、契約時期の相談だった♪
何でも今日見てきた物件が今まで見たどれよりもよかったんだけど、もう空室になってるから来月末までに入居しなきゃなんだって!
それには早々に契約しなきゃなんだけど、まだ勤務先も決まってないし卒業もしてないけど、契約しちゃっていいかって相談だった
「物件が見た~~い」って言ったら、アパート情報をメールで送ってくれた(*^^*)

今住んでるのは自転車で20分も走れば埼玉っていう小平市なんだけど、気にいった物件は正真正銘の埼玉~(;^_^A
と言っても現在利用してる駅と1駅違うだけだから、最寄駅はまだぎりぎり東京なんだけど、アパートがあるのは埼玉なんだって~~~

でも埼玉になると途端に家賃が安くなるんだねv(-^.^-)v
6帖の洋室に11帖のLDK、バストイレ別は勿論のこと脱衣所まであって、3面に窓がある南向きの2階の部屋なのに、家賃と管理費を合わせて今までより2万弱高くなる程度なの
まぁ今までがかなり安かったから、2万弱上がってもまだ安いと思うんだよね
写真で見てもなかなかいい感じの部屋だけど、実物も今まで見た中じゃ一番なんだって♪

引っ越しも友だちに手伝ってもらうって言ってたから、もうあたしが行く必要もないみたいだし、春からはしっかり自活してくだされ~~~へ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"
11.01.24_350.jpg













そしてこれまた昨夜の話
長い間冷蔵庫に入ったままのリンゴが気になってたらしい長男君"r(^_^;
「リンゴがダメになる前にアップルパイでも作ろうか?」と

家にある材料でせっせとアップルカスタードパイを作ってくれたよv(*^^*)v
オーブンの調子がイマイチなのと、表面に卵黄を塗り忘れたってことで、見た目はイマイチだけど、カスタードクリームは甘さ控えめにしてくれたし超おいしかったよ~♪♪♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
himeさん家のおぼっちゃま〜次男君が離れてるんだね〜(._.) φ メモメモ←って(._.) φ メモメモとってどうするんだって感じだけどね(^◇^)
自活〜頑張って欲しいねm(__)m
それにしても、11帖のリビングってかなり広々だね(^.^)

そして、もう一人のおぼっちゃま〜以前もスイーツ作ってたよね?良いな〜!
アップルパイ美味しそう♪やっぱり最近の男子は器用なんだね〜我が家の旦那様は全く料理出来ません(>.<)
ビビアンママ 2011/01/26(Wed)00:24:48 編集
ビビアンママへ
あら?
知らなかったっけ?
次男は東京の大学に行ってるの♪
でそのまま東京で就職しちゃうから、もう少し広くてバストイレが完全に別になってて、更にちゃんとしたキッチンがある部屋に引っ越したいって言ってたんだ
家に帰って来る度に、家のキッチンが羨ましいって言ってたからね~~~(>y<)

11帖のリビングってマジ広いよねっ!
でもLDKだから色々置くと狭くなっちゃうんだろ~けど、今住んでるのが6.5帖の1ルームだから、埼玉県民になっちゃうけど、解放感は抜群かもね~♪

そうなの♪
長男君は料理やスイーツも作っちゃうんだよ
ただ手際はあまりよくないから、作った後のキッチンは大変なことになってるよ~~~(^_^;
って、ちゃんと後片付けまでしてくれるから、終わるまではキッチンに立ち入らないようにしてるのv(*^.^*)v

ビビアンママ家のパパさんは、料理とかしない人なのね
うちのだ~も今は全くしないけど、あたしが夜勤とかしてた頃は、夕食を作って子供たちに食べさせてたよv(-^^-)v
hime 2011/01/26(Wed)01:47:36 編集
うまそ!
すごいな~アップルパイまで作れちゃうなんて!
旦那にしたい!
うちのぱぱはチャーハンが唯一作れる料理だからな~ぁ。

次男君、引っ越しするのね。
埼玉・・・1駅違いってことはだいたいどの辺か解ったわん。
確かに住所が東京と埼玉じゃ違うよね。
東京・神奈川って川1つってとこでもそうみたいよ。
でも埼玉の中心だとそこそこ家賃も高いみたいだけどね。

himeちゃんたら新婚当初可愛い事してたのね(^O^)
新妻丸出し♪幸せそうな雰囲気が伝わってくるエピソードだわ♪
もちろん今でもとっても仲良しさんだけど♪
もものまま 2011/01/26(Wed)14:28:58 編集
無題
わー次男くん、本当にしっかりしてますな!!
頼りにならない長男を見て、しっかり反面教師だねwww
私もあまりしっかりしてない長女かもしれないけど、しっかり有能な旦那GETしたからチャラかな~えへへ(^з^)v
今年卒業だっけ??もーうちの妹と同じなのにすっかり忘れちゃったよ(^_^;)
無事引越し先&勤務先が決まりますよーに!!
たーや URL 2011/01/27(Thu)06:55:23 編集
引っ越し〜
次男君、埼玉県へようこそ!ってうちの子がアパートを決めた頃より最近は物件の値段がうんと安くなってるって次男君が言ってたよ。3年目の更新の時に交渉したけど1000円くらいしか安くならなかったらしいけどね。
今度のアパートのリビングが広いならhimeちゃんも泊まりに行きやすいね!
まさか彼女と住むわけじゃないよね?なんならシェアしてくれたらアパート代が助かるとか??
ウチの次男君はただ今就活真っ最中みたい。
どこを受けるかとか全く知らないけど。笑
この就職難のご時世にどーなることやらです。

長男君、相変わらずスイーツ男子なのね!これってパイの皮も自分で作ってるの?
うちにもそんな子が欲しいわよ〜〜。
エミリ 2011/01/27(Thu)12:19:07 編集
長男君!
すごいね~~!ップルパイだぁぁ~~!
流石himeちゃんの息子さん。
いやぁ~びっくり。
長男君に、我が家にもりんごが余ってるんですが…って伝えておいて(笑)

で、11帖のLDK?!
いいなぁ~。
keikaの昭和初期なオンボロアパートにLDKなんて表現ないから~………。

himeちゃん、忙しそうだね~。
まぁ、デキる女のhimeちゃんだから、加減できるのでしょうけれど、息抜きに死んだ振りがお勧めよ♪
keika URL 2011/01/27(Thu)22:56:31 編集
もものままへ
長男君ね、ちゃちゃっと作ってくれるんだけど、如何せん美的センスに欠けてるから(笑)、上に被せた生地が何ともアンバランスだよね~
でも生地からアップルパイを作るなんて暇・・・じゃなくて素晴らしいよね(〃^∇^)o_彡☆

そうだよね!
埼玉って言ってもあそこら辺が田舎なだけで、中心部はなかなかのものだもんね
こんな書き方したら埼玉県民に怒られちゃうよね~(;^_^A

あら?
ももままは新婚さんの時に、こんなことして遊ばなかった?
hime 2011/01/28(Fri)14:43:26 編集
た~やへ
そうなの!
我が家にはしっかり反面教師が存在してますんで、次男君ったらめっちゃ要領がいいよ~♪
彼はもう卒業も決まって、就職も連絡待ち状態だからねv(*^^*)v
彼女の家とも1駅近くなるらしいし、もうね~まだこんなに寒いのに、彼だけすっかり春爛漫だよ♪

おおっ♪
その次男君と同級生の妹ちゃんね、昨日見かけたよ~
多分出勤途中だったと思われるけど、相変わらずかわいかったわv(-^.^-)v
hime 2011/01/28(Fri)14:47:24 編集
エミリちゃんへ
へぇ~安くなったんだ♪
今度のアパートね、益々お宅のお坊ちゃまのアパートに近くなるみたいだよ
しかも今まで散々バカにしてたんだってねぇ?
何でも関東のシベリア・・・?みたいなコトを言ってたらしいよ~~~
だからmixiでお宅のお坊ちゃまから、しっかり突っ込まれてたみたいだよ~(長男情報)

もう社会人になるし、最近東京に用事もなくなっちゃったから、泊まりには行かないかも?
だって彼女が来てたら悪いじゃ~~~ん(* ̄▽ ̄*)

就活大変だよねっ!
院には行かないの?

アップルパイは勿論生地から作ってたよ~♪
あたしでも作らないのにね(= ̄▽ ̄=)
hime 2011/01/28(Fri)14:54:33 編集
keikaちゃんへ
おし♪
長男君に伝えておこう(* ̄ー ̄*)
でもきっと「オレにどうしろと?」って言うと思うけどね~~~~(>з<)=з

ねっ!
ひとり暮らしで11帖のLDKって贅沢だよね~
でも気にいったんだって
親が家賃を払うわけじゃないんで、まぁいっかなぁ~ってねv(*^.^*)v

11連勤の最初の4日は夜だけの予定だったのに、同僚ナースの調子が悪くなっちゃって、毎日朝から出勤してるから、さすがに疲れたよ・・・
ってなワケで、夕方の仕事までちと昼寝しちゃおうかと思ってるんだ(* ̄▽ ̄*)
あっ!間違えた!!!
keikaちゃんお勧めの死んだ振りしよ~~~~っと♪
hime 2011/01/28(Fri)15:01:19 編集
(^-^)/
次男すげ~(* ̄O ̄)ノ


年齢1つしか
かわらないのに違う…

もう帰ってこない感じ?


近所のお嬢 2011/02/01(Tue)14:13:59 編集
近所のお嬢へ
ほらっ、何せ兄があんなだから(笑)、弟は
しっかりしなきゃって思うみたい
お嬢んちも姉がこんなだから、妹がしっかりしてるっしょ?(〃^∇^)o_彡☆

とりあえずあっちで就職だから、もう帰ってこない感じみたいだよ
あっ、でも来月の卒業式が済んだら、彼女と一緒に帰ってくるみたいだけどね~~~
hime 2011/02/03(Thu)15:04:03 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *