忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/18 (Fri)

今日は1月2日生まれの友だちの誕生会で、主役の希望により徒歩15分ほどで行けるイタリアン厨房【ピッコロステラ】(http://www.kisoji.co.jp/piccolo_stella/)に行ってきたよ~♪
以前だ~と行った時には、全席禁煙って大胆なコトを言われたんだけど、今回は喫煙席もあったの
金曜日の夜だと言うのに満席じゃなかったし、お客確保のために譲歩したのかしらぁ~?(= ̄▽ ̄=)
DSC00682.JPG













パルメザンチーズのシーザーサラダ



DSC00684.JPG













メランザーネ(ナスとアンチョビ)
魚介たっぷり漁師風ペスカトーレ(写真なし)

と、単品でオーダーしてたら、【サラダ・パスタ・ピザ・ドリンク】の2名用のコースにした方が得と言われ、コースに変更してもらい、後は単品でオーダーすることにしたんだけど、「ソフトドリンクの中からお好きなものを2つ選んで下さい」と言われた瞬間、友だち3人が一斉に「himeちゃん、2つとも好きなものを選んでいいから♪」だって~ 
はいはい、そうですね、あなたたちはアルコールしか飲まないのね・・・(-_-;
って、あたしはコースに付いてるソフトドリンクで、あなたたちはビールにワインっすかぁ~?
「あたしも1杯くらい飲んでもいいかしらぁ~?」って聞いたら、「うん。ソフトドリンクもhimeちゃんのだけど、アルコールもいっぱい飲んでいいからっ♪」って・・・"r(^_^;
「すみませ~ん、コースのドリンクは後にして、ファジーネーブルくださ~い♪」ってオーダーしちゃったもんねv(⌒◇⌒)v
DSC00683.JPG













スモークサーモンのカルパッチョ
チョリソーとポテトのチーズ焼き


DSC00686.JPG














エビとホタテのグラタン


DSC00687.JPG













パエリア
クラムチャウダー(主役のKちゃんが飲みたいと言ってオーダーしたのに、何か違う、思ったものと違う、自分で作った方が数倍美味しいとか何とか、散々文句をのたまってる(笑)んで、あたしが飲んであげました)
DSC00685.JPG













ほうれん草とベーコンのサラダ

『オーダーしすぎじゃない?』って思ったけど、ひとつひとつのサイズが小さかったから、残さず完食できちゃったね(V^-°)
ふぅ~(´・`)もうお腹いっぱ~~~い
9時半オーダーストップで、10時閉店だったらしく、一気に食べて一気に帰ってきたよ

次回は1月26日生まれの友だちの誕生会で、来月ふぐ食べに行って来ま~すv(* ̄▽ ̄*)v
と、1~2月に誕生日がかたまっちゃってるんで、2月生まれのあたしの誕生会は3月になっちゃうのよね・・・
さ~てどこにしようかなぁ~?
主役(誕生日の人)がお店を決めると、メンバーが予約等すべて手配し、会計も残りのメンバーで受け持つのよね
去年はものすご~く高いお店を指定しちゃったんで、今年は安いお店にしなきゃかしらぁ~?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食べ物ネタ
himeさんちって結構多いよね。それだけ沢山あぞ歩いているっていう事ね。

先日のももままとランチはあてずっぽうというか、事前調査なしの
犬も歩けば棒に当たる式のお店選びだったけれど、
結構美味しかったのよね。

一月って誕生日の日多かったのね。
ももままから聞いたけれど、たーこちゃん・ももまま・いなじゃがさんらしいわ。
あれ?たーこちゃんも4過ぎたのかな?
かすみ 2008/01/19(Sat)07:48:57 編集
当たり~
そっか~これが当たりのイタリアンね。
美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
それにしても・・凄い量に思えるけど・・
1品が小ぶりだと色々な種類が楽しめて良いね。

次は・・フグ?福岡では「フク」って言うんですって。
美味しい福が見つかると良いね。
あみママ 2008/01/19(Sat)09:25:15 編集
良いお店
がたくさんあってよいね
やはりこちらは田舎なのよね
この所美味しいもの食べすぎじゃないですか?
(僻みがちょっと入っています)
前回ハズレだった私は 次回辺りを願ってますがいついけるか?
マコ 2008/01/19(Sat)15:26:00 編集
ルビーママへ
食べ物ネタ多いっしょ?
だってよく行くんだも~ん(= ̄▽ ̄=)
あたしもコレってものがない時は、事前調査なしで飛び込むよ
特に出先でのランチの時は、まず飛び込みだ~ね
でもオフ会とかで人数が多い時は、やっぱ事前調査は必要だよね~♪

ほぉ♪
た~こちゃん、ももまま、いなじゃがさんと続くのねv(*⌒ー⌒*)v
みんな1月生まれだったんだ?
hime 2008/01/20(Sun)01:35:29 編集
あみママへ
ちゃうちゃう、これは当たりだった翌日のイタリアンね
ってコトは、あたしったら2日続けて同じようなものを食べてきたんだねぇ・・・(;^_^A

写真だと多く見えるけど、4人で行ったから、ホント少しずつだったんだよ
ピザも薄かったし(笑)、パエリアなんてお皿は分厚いのに『こんなに薄く盛りつけられるんだ?』ってくらいだったしね~( ̄▽ ̄)

えっ?
フグじゃなくてフクって言うの~?
それは初耳だったなぁ・・・
hime 2008/01/20(Sun)01:44:15 編集
マコちゃんへ
この辺りって家もどんどん建ってるけど、美味しいお店もどんどん増えてるのよ~♪
だからいくら頑張っても、制覇できないよ~~~
って、やっぱ口コミで行くから、美味しいって聞いたお店しか行かないのよね

でもね、マコちゃんも結構ランチ行ってるんじゃない?
あたしはネタにしちゃうから多そうに見えるだけで、実は行ってる回数はあまり変わらないんじゃないかなぁ~?
hime 2008/01/20(Sun)01:48:14 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *