忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/01 (Tue)

ゆきちの検査から早1週間が過ぎたけど、まだ結果の連絡はなし・・・
依頼した診断書もまだ送ってきません・・・
って、診断書を依頼してからはまだ5日しか経ってないんだけどね(^_^;
何せ保険の効かない病院だったから、実費で支払ったんだけど、ゆきちは保険に入ってるから治療費の保障があるんだよねv(*^^*)v
保険会社に確認したところ、全麻で内視鏡を使って組織を採ったなら手術扱いになるらしく、手術料の50%(最高で10万まで)が保険で保障されるって言うから、診断書を書いてもらうのに5千円くらいかかるけど、これは書いてもらわなきゃってんで即郵送したんだよね♪
ただね・・・この検査自体は14万位だろ~から、7万の還付しかないかもだけど・・・ね?(>_<)
でもまぁないよりはましだよね♪

とまぁ最近ゆきちのコトばかりなんだけど、実はだ~も大変なことになってたのよ~~~~\(◎o◎)/!
先週の中頃だったかなぁ~、朝起きてきただ~が
「寝てたら夜中に足がつって大変だった!!!」って言うから、「妊婦か!?」な~んて笑ってたら、笑ってる場合じゃないくらい酷い肉離れを起こしてたみたい!!!
だってさ、スポーツをしたワケでもなく、ただ寝てただけで、肉離れしたなんて話聞いたことなかったんだも~ん(;^_^A
昨夜足を見てビックリ!!!
11.02.28-1_380.jpg















右の大腿部の後面が内出血で真っ青になってたよ~~~~(〇o〇;)
最初に聞いた時、適当に「痛いなら湿布しておいたら」って言ったんだけど、湿布の痕が四角く残ってまだらな内出血になってるよ・・・
痛みはかなり良くなってはいるようだけど、内出血はどんどん広がって下腿の方にまできてるよ!?

あまりにも酷い状態だったから、思わずネット検索してみたら、スポーツをしてなくても肉離れってするんだって!
足の筋力が不十分だったり、疲労や寝不足でも起こるんだって~~~~!!!
Ⅰ度~Ⅲ度までに分類されるらしいけど、どうやらだ~の足はⅡ度っぽいよ・・・
これってここ2~3年の運動不足、寝不足、疲労が蓄積されてるところへ、先週の長時間の運転が引き金になったんだろ~か・・・?
だからあたしが上郷から運転を変わってあげるって言ったのに~~~~(* ̄▽ ̄*)

上郷から我が家までは20分弱で着くんだけど、眠そうだったから「運転変わろうか?」って言ったのに「いや、いい!手柄を横取りされちゃ敵わん」って言うんだも~ん(;^_^A
往復ともに全部運転したのに、最後の15~20分の運転を変わったがために、2人で運転したって言われたくないんだって~~~
だ~ったら笑えるっしょ?
手柄って何やねんって話だよねぇ・・・"r(^_^;

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひどい
肉離れでこんなになっちゃうの?
周りでやったことがないから始めてみたわ
どうせ忙しくて病院にも行ってないんでしょうね
仕事してくれるのは良いけど
体を壊したら仕事も出来なくなるからね
もう若くないってことを自覚しなくっちゃ
たまには休養も
って言っておいて下さい
マコ 2011/03/02(Wed)15:26:48 編集
無題
ひょえ〜〜肉離れってこんな風になっちゃうんだね(;^_^A アセアセ…
こんな酷いの初めて見た〜〜(苦笑)
っていうか・・・笑っていて良いの?病院行かなくていいの?himeさん介護してあげて〜(^з^)-☆Chu!!
ダーリンさん、お手柄お手柄〜〜って・・・お大事にねm(__)m

保険少しでも利用出来て良かったね〜!
7万円って我が家にとったら大金だわ(笑)
今って、掛け金高くなるけど90%オフになる保険の種類もあるんだってね〜
でもでも掛け金倍になっちゃうから我が家は無理だな・・・
ビビアンママ 2011/03/02(Wed)19:45:31 編集
やだ~ぁ!
ちょっとちょっとひどいじゃん(>_<)
すごい事になってるじゃん。
肉離れでこんな風になるものなの?
病院は?
普段の運動不足で?
こりゃ痛そうだ(>_<)
早くよくなるといいね。

保険、多少だろうと何だろうといただけるものはいただかなくちゃね~
そのための保険だもん。
検査結果がまだ出ないのか。
ちゃんとしたものが出るまで不安だよね。
もものまま 2011/03/03(Thu)10:27:41 編集
マコちゃんへ
ねね、ビックリでしょ~!?
足がつっただけで肉離れしちゃうし、こんなふうにもなっちゃうんだって\(〇_o)/

そうなの!
病院に行っておいでって言ったのに、整形は混むし行ってる暇なんてないって言うんだよ
見た目は酷くなってるけど、痛みは治ってきたからいいんだってさ
だよねっ!
もう若くないんだから無理は禁物なのにねぇ・・・(^_^;
hime 2011/03/04(Fri)00:47:03 編集
ビビアンママへ
あたしも初めてみたよ~~~
足がつって肉離れなんて聞いたことないよねぇ?
もうおっちゃんだから仕方ないのかもね(^_^;
初日はめっちゃ痛くて普通に歩けなかったらしいけど、それでも病院に行かないんだから、もう今となっては絶対に行かないよね
あたしなら即行くんだけどなぁ・・・

それにしても手柄って何なのさって感じっしょ?
だ~ったらホントにバカなのよ・・・(;^_^A

ゆきちの保険会社も5割、7割、9割ってのがあったんだけど、ビビアンママと同じく掛け金を見て5割のものにしたのね
でも来年は白内障の手術をしようと思ってたから、9割の保険に変えようと思ってたんだよね
でもまさか今年にこんなことになるとはねぇ・・・
失敗したよ(>_<)
hime 2011/03/04(Fri)00:52:22 編集
もものままへ
あたしもビックリした!!!
肉離れって恐るべしだよね
やっぱ運動不足による筋力低下の上に、先日の休憩なしの長距離運転が祟ったのかも?

初日は違和感も痛みもハンパなかったらしいけど、今は殆ど痛くないんだって
だから当然病院にも行ってないんだな
病院にも行かないんだからと、あたしも冷たくあしらってるよ(= ̄▽ ̄=)

ゆきちの結果の連絡はまだ来ないよ・・・
明日確認してみようかなぁ~?
hime 2011/03/04(Fri)01:12:58 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *