忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/19 (Thu)

伊東駅から東海バスに乗って30分、やってきました伊豆シャボテン公園♪
クーポンをコピーして行ったので、入場料が200円引きになり1600円也~ヽ(*^o^*)ノ
果たして1600円分の価値があるのかどうか?

まずは入口で写真撮影v(-^^-)v
と言っても、写真屋さんが撮ってくれるのは断って、ちょっと離れた場所にカメラを置いて、セルフタイマーで2人写真
月曜日だったせいか、あまり人がいなかったから、あちこちでセルフタイマー写真をいっぱい撮っちゃった♪
写真撮影が終わったら、順路に沿って歩いて行き、まずはカンガルーの丘へ
1ba17d6e.jpeg















あたしったら何て写真撮影が上手なんでしょ♪
このベストショットを見て~~~~!!!
大満足な1枚デス(*^^*)

ちびっこカンガルーもいっぱいいたよ
でもみんなうずくまって寝てたから、写真を撮り忘れちった・・・(^_^;
f6a1cece.jpeg















カピパラもみんなボケ~っとした顔しててかわいかったぁ♪
カメラを構えた途端、意地悪っ子のカピパラが割りこんできて、みんなお尻を向けちゃった・・・
これが唯一顔が見えてる写真なの~(;^_^A
f122e238.jpeg















公園内の道を歩いていると、あちこちの石の上に鳥がいるから、オブジェかと思ったら、何と本物の鳥じゃないっすかぁ~!?
この子はペリカン君ね♪
毛づくろいの最中かな?
7b0ed616.jpeg















そして孔雀に至っては、普通に道を歩いておりました
羽を広げてくれないかなぁ~と頑張ってストーカーしてみたけど、結局一回も羽を広げた姿は見れなかったよ
しかし孔雀って木にも上るんだね\(◎o◎)/!
木の上で休んでる孔雀もいっぱいいたよ~
c00ae502.jpeg















お昼になったんで中華のお店でサボテンチャーハンなるものをオーダーしてみた
サボテンって無味無臭なんだね
アロエのような食感だったかな

1時半からはチンパンジーの学習発表会があるってんで会場へ
今回の主役は、9歳のアスカちゃんと6歳のピンキーちゃん
663d5ecf.jpeg
















竹馬でハードル超えだよ~
平均台や綱渡りもバッチリでした♪


855a3d06.jpeg















そして何と!!!
こんな高い竹馬にも余裕で乗ってたよ~~~(〇o〇;)
す、素晴らしすぎるぅ・・・

竹馬が終わったら、このカーネルサンダースおじさんみたいなおじさんが、おやつのバナナをBOXに入れて鍵をかけてしまいました
その鍵をロープに吊るしておいたんだけど、アスカちゃんは踏み台を3コ乗せて鍵を取ってきたよ~
1618edd1.jpeg















自分で鍵を開け、中からバナナを取り出してきたよ~♪

すんばらしいq(°O°)p


2add8cd1.jpeg















サンダースおじさん(勝手に命名)にバナナの皮をむいてもらったら、ナイフで切りながらちゃんとフォークに刺して食べてたよ♪
ヨーグルトもスプーンで食べてたしね
いやぁ~楽しかった♪♪♪
チンパンジーってゆきちの数倍は賢いね(。^_^。)

ショーが終わったらバードパラダイスへ
19e6a04f.jpeg















1本足で寝てるフラミンゴ~♪

を始め、珍しい鳥がすぐ傍で見られたよ
88faf506.jpeg















㊧の変な鳥は、置物のように微動だにしなかったんだけど、日本でも3つの動物園にしかいない珍しい鳥で、ハシビロコウって言うんだって~~~
㊨はホオジロカンムリヅルって言うらしい
とまぁ、ホントに見どころ満載で、写真の枚数もハンパなく多くなっちゃった・・・
動物や鳥が放し飼いになってるから触ることも可能だし、リスザルの大群とか、十分遊べるパークだったよヽ(*^◇^*)ノ
ってか、肝心なサボテンの話題がひとつもないってのも寂しいかな?(;^_^A
サボテンのハウスは5つもあり、150年物のサボテンとか珍しいサボテンもいっぱいあって、これはこれで楽しく見学してきたよ
f4229cbf.jpeg















ココでしか食べられないって言う、サボテンのアイスも食べてきたよ♪
ただ昼食の時にも書いたけど、サボテンって無味無臭なんで普通のアイスの味しかしなかったけどね"r(^_^;
7011f1a9.jpeg















自分のお土産に買いたかった【ほんわかカピパラ】
頭に乗ったタオルといい、このすっとぼけた顔といいめっちゃかわいくな~い?
でも今月は金欠なのに使い過ぎたんで、写真だけで我慢しちゃった・・・
あぁ~楽しかった♪
1600円で十分楽しんだシャボテン公園だったな

とまぁ3日間に渡って温泉レポを書いてみました
皆様お付き合いありがと~ございましたぁm(_ _)m

そそ、あたしが旅行中、長男君ったらちゃっかり彼女を家に呼んで、一緒に餃子を作って食べたんだってさ~
でもね、翌日彼女は熱が出て、検査の結果インフルエンザだったんだって(;^_^A
「何か風邪っぽいし、オレも検査した方がいいのかなぁ~?」
って言うから、とりあえず熱を測ったら、何と34度代・・・
お前はなんちゅう低体温なんじゃぁ~!?
こんな熱じゃ検査もしてもらえないんで(笑)、様子見てて大丈夫って言っときました

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう~
私が行ったのは随分前だからほとんど記憶にないんだけど、ショーとかはやってなかったような気がするわ。
孔雀がいっぱいいたのは覚えてるけど~(笑)
カピバラが温泉に入るのってココだっけ??
ぬいぐるみ可愛いね~♪

長男くん、インフルエンザうつってなかった??
ramumama 2009/11/20(Fri)07:33:24 編集
伊東
himeちゃんちからそんなに近いの?
伊豆ならいっぱい案内してあげられるのに~
今度、年1旅行は伊豆にする?
いろんなとこ連れてってあげるよん(^_-)

伊豆サボテン公園は園内が結構広いから見るのにもいいよね。
以前は『ダイゴ』くんって猿がテレビにもよく出てて有名な子が居たんだよね。

温泉はちっこかったか(^^;)
でも女同士、いろんなとこに入れてこれはこれで良かったじゃん♪

長男くん彼女インフル?
himeちゃんの周りってインフルいるね~ぇ
もものまま 2009/11/20(Fri)14:13:19 編集
まだ行ってない
サボテン公園は子供向けの動物公園ってイメージがあったから行ってないよ。
入り口から子供向けでしょ~

へぇ~ここではカピパラが温泉に入るの??
ぬいぐるみの頭に乗っけたタオルの意味が不明だったけど~なるなる~

サボテンのアイス・・サボテン公園限定モノね。
やっぱ行ったら食べて見なくてはね~味はともあれ~
かずママ 2009/11/20(Fri)15:24:51 編集
温泉三昧とは優雅なぁ~~♪
お久しブリブリでございます(´・ω・`)♪
(パソ不調やら何やらで記事アップが止まっている なつぽん♪であります)
しっかし、いいなぁ~~ 伊豆をぷら~りぃ♪
楽しんできたんだぁ~~。かなり昔だけど シャボテン公園へ行ったなぁ~って思い出しながら拝読でしたが、サボテンのアイスやらチャーハンなんて当時無かった。。。ってか気づかなかっただけだったりして(;´∀`)。ぷふ(>y<)目にしただけで、ほんわかになりますねぇ このカピバラちゃん♪♪ 海外も国内もhimeさん ばっちり楽しんでて羨ましいゎぁ~、って 今日は福島の姉貴宅より コメしておりやす(=^▽^=)♪
Fran 2009/11/21(Sat)09:20:03 編集
ニュースで
昨日サボテン公園のカビバラの話題をやっていました
親子で温泉に入っていました
寒くなると温泉なんだって
マコ 2009/11/21(Sat)18:17:48 編集
ramumamaへ
ramumamaが行った時は、まだショーってやってなかったんだ?
やっぱショーがなければ1800円の入場料は高いよね
うんうん、確かにクジャクはいっぱいいたよ
そっか、クジャクは前からいっぱいいたんだぁ~
今までは檻の中にいるのしか見たことがなかったから、放し飼いしてるのにはビックリしたよ
みんな人間慣れしてて、寄ってくるから驚きだよね
でも餌を持ってないって解ると、「ちぇっ、持ってないのかよ(`´)」って言ってるみたいにどっか行っちゃうけどね~~~

そもそもカピパラを初めて見たから、温泉に入るのがココだけかどうかも不明・・・(^_^;

ramumama家の次男君と一緒で、長男君もインフルエンザはうつってなかったよ♪
hime 2009/11/21(Sat)22:55:29 編集
もものままへ
いやいや・・・(^_^;
我が家から伊東駅まで行くには、名駅まで30分、名駅から熱海まで新幹線(ひかり)で1時間半、熱海から伊東まで20分はかかるから、かなり遠いと思うんだけど・・・(;^_^A
多分のぞみで横浜まで行く方が早いと思うよ

多分ダイゴ君もいたんじゃないかなぁ~?
HPにはダイゴ君も載ってたからね♪
でもあたしたちが見たショーは、アスカちゃんがメインだったの

旅行は伊豆かぁ~
いいねぇ♪
名古屋よりは見るところがいっぱいあるよね
小さい温泉もなかなかヨカッタけど、大浴場の横にある露天と違って、最後に温まってから出られないのがネックかな・・・

あたしの周りってインフルエンザの宝庫だよ~~~
あちこちで罹ったって話を聞くからねぇ・・・
ももままも気をつけてね
hime 2009/11/21(Sat)23:04:34 編集
かずママへ
行く前にネットで調べたんだけど、シャボテン公園以外の2つの公園は、確かに子供向けって感じだったけど、ココは動物園っぽいし、サボテンがメインなら大人でもOKかなぁ~って思ったの
平日だったこともあるけど、子供連れの家族より大人のグループの方が多かったよv(*^^*)v
建物の中はわんこNGみたいだけど、公園内はわんこもOKみたいで、わんこ連れの人も何人かいたよ~♪

カピパラが温泉に入るので有名なんだと思う
だってね、入口に大きな温泉に入ったカピパラのオブジェもあったくらいだからね

サボテン入りのアイスやチャーハンだけでなく、うどんやそばやラーメンまであるみたいだよ
『ここでしか食べられない』って文字がいっぱいあったよ~ヽ(*^▽^*)ノ
行ったら食べるしかないっしょ?
何せ限定って言葉に弱いからねぇ・・・(^_^;
hime 2009/11/21(Sat)23:18:42 編集
Franさんへ
朝にはもう福島にいたってことは、昨日の夜出発したのかしらぁ~?
なつおさんも荒波にのまれてみる?
写メお待ちしておりま~す(V^-°)
って、ゆきちの親戚さんだから絶対無理よね~~~~o(><o)(o><)o

シャボテンとサボテンの違いとか、名前の由来とか、しっかり勉強してきたよ~♪
だってトイレの中に説明が書いて貼ってあったから、ついつい真剣に読んじゃったよ

このカピパラちゃんかわいいでしょ?
実物もぬいぐるみもめっちゃかわいいんだも~ん
とりあえず今年の旅行の予定は全部終わっちゃったから、後の楽しみは忘年会だけだわ
Franさんはまだまだいっぱい出かけるんだろ~なぁ・・・
また旅レポ読みに行くね~♪♪
hime 2009/11/21(Sat)23:25:37 編集
マコちゃんへ
へぇ~そうなんだ?
やっぱりココのカピパラちゃんたちは、温泉にはいるのね
あたしは猿が温泉に入ってるのしか見たことないなぁ~
ん?
寒くなったら入るって?
ってコトは、あたしたちが行った時は、まだ寒くなかったってことかしらぁ~?
hime 2009/11/21(Sat)23:27:30 編集
無題
ご無沙汰してます!
シャボテン公園、私超!お気に入りなんですよ。
独身の時一回と、子供生まれてから家族で一回いったんだけど、チンパンジーの係りの方は変わってないのね。我が家にもひげのおじ様写真に残っていますぅ。

長男君の体温34℃て低い・・・平熱がそんなに低かったら熱が出たら大変だぁ。
寒がりなのかしら?
hamaチャマ 2009/11/22(Sun)13:39:58 編集
hamaチャマへ
おぉ~♪
hamaチャマもシャボテン公園がお気に入りだったんだぁ
しかもサンダースおじさんったらもう随分前からいるんだ?
今回はピンキーちゃんがやりたい放題だったからか、途中でハアハア言いながら、ピンキーちゃんを追っかけ回してたよ
ショーの係って若いお兄さんやお姉さんが多いのに、おじさんって言うのも珍しいよね

長男君ね、34.8度だったらしいけど、多分ちゃんと測れてなかっただけだと思う
せめて35.5度はなきゃね(o ̄▽ ̄o)
hime 2009/11/22(Sun)22:55:54 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *