忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/12 (Thu)
2年ほど前にネットをケーブル回線からフレッツ光に変えたものの、料金が安くなる予定が、テレビはケーブルで契約してるし、しかもWOWOW共々デジタルに変更したこともあり、返って料金が高くなっちゃったんだよね・・・(>_<)
しかもプロバイダーを変えると、メアドを変更しなきゃでめっちゃめんどくさかさった
(+_+)

ここ何ヵ月かで、『光をフレッツからコミュファに変えないか?』と、電話や訪問がハンパないんだよねぇ・・・
「安くなるって言われるけど、安くなる料金より手続きや作業の方がめんどくさいからいいです!」
とひたすら断っていた
しかし先日来たお兄さんが言うには、コミュファなのにメアドを変更することなくocnのまま使えるし、更にもうひとつメアドが増え、何と電話とネットで月に2000円も安くなるって言うじゃないっすか!?
ホントかなぁ~~~?
月に2000円も安くなりゃ1年で24000円だよ~!?
これには非が全く見当たらないから、変更することにしてみた♪

ってコトで、今週の火曜日にコミュファ光を開通(*^^*)
でもね・・・まだNTTのフレッツも通ってるから、今はこんなにいっぱいのワケ解らんチンがいるの~~~(;^_^A
10.08.12-4_350.jpg













左の3つはNTTの電話とネットの回線で、右2つがKDDIの電話とコミュファの回線らしい・・・
あっ、真ん中のは長男君が買った無線RANね♪

あたしのPCはコミュファの担当さんが来て設定変更をしてくれたから、既にコミュファの光を使ってるけど、だ~と長男君のPCはまだフレッツ光と言うワケ解らん状況なんだよねぇ・・・
フレッツとNTTは解約の手続きをしたけど、ocnのアドレスを残すならまだフレッツの契約は続行なんだってさ
バリュープランってのになって月に262円かかるから、解約じゃなくてプラン変更になるんだけど、月の途中でのプラン変更はできないから、今月いっぱいは両方使えるみたい
ってかさぁ~じゃあ月に2000円は安くならないんじゃない?
結局1ヵ月の利用料はいくらなんだろ~?
う~~~ん・・・やっぱ謎だぁ・・・
しっかり勉強しておかなきゃだわ

そしてそんな難しいことには全く関係なく、いつもマイペースなのがこの方↓
10.08.11-1_350.jpg













長男君が野球を見ている真ん前で、ひたすら邪魔しまくってましたぁ(;^_^A
しかも今までテレビの画面には全く興味を示さなかったのに、何故か今日は画面にちょっかい出してたよ・・・
きゃ~ん液晶に傷がつくからやめてくれ~~~~(><;)!!
10.08.12-2_350.jpg













長男君に追い払われて、次にやってきたのはココ、キッチンカウンターね
だ~か~らぁ~、あなたが入ってこれないようにカウンターに網や仕切りを置いたって言うのに、何故にそんな所にちょこんと収まってるのよ~~~(;^_^A
目はカツオのたたきに釘付けだよ・・・
『隙あらば奪取』って顔だよねぇ?"r(^_^;

最近たいしネタばっかりだからか、長男君ったら自分のメガネをゆきちにかけて写真撮ってた(>y<)
10.08.11-3_350.jpg













レンズに天井の電気が写ってるんだけど、たいしの宅急便のダンボールに反射して、電気が緑になってるよ~
おかげでこんな笑える写真になっちゃったよ(* ̄▽ ̄*)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わけ分からん
同感です
主人も安くなるといわれて変更したみたいなんだけど
何だか安くなるとは思えない
2年間は続けないとキャンセル料が
NTTには基本料金しか払っていなかったのに 今度は光回線使用料が発生する?
家も有線にも加入しているし(まだアナログ)KDDIにも?加入しているし
ソフトバンクにも WOWWOWも 把握し忘れているのがまだあるかも
1枚目の写真家も一緒だよー
マコ 2010/08/13(Fri)10:59:52 編集
だよね~
うちもよく電話がかかってくるんだけど、さっぱり解らないし面倒くさいから全部断ってるの(^^;)
ちんぷんかんぷんなんだもん。
でもさ何度もかかってくるのは正直ウザイんだよね。
確かに安くなるにはこしたことはなんだけど。

たいしは野球に興味があるのかな(^O^)

ゆきちのサングラス姿、似合ってるじゃん☆
もものまま 2010/08/13(Fri)15:15:15 編集
マコちゃんへ
ホント!
わけわからんよねぇ・・・
でもね、今日契約した時のお兄さんに来てもらって、事細かく説明してもらったよ
無線RANの設定が終わってるから、我が家の回線はもうみんな新しい方に切り替わってるんだってさ

マコちゃんちは電話とネットが込みのプランじゃないの~?
別々だと割高になっちゃうよねぇ・・・
ホントに得なのかどうかが、素人にはよく解らないよね?
マコちゃん家もうちと同じように、いっぱいの器械がピカピカ光りまくってるのね(* ̄▽ ̄*)
hime 2010/08/14(Sat)01:06:22 編集
もものままへ
だよね~マジで電話攻撃は勘弁して欲しいよね
だからあたしね、家電にはなるべく出ないようにしてるんだ
ナンバーディスプレイだから、0120からの電話は完全にシカトだよ(* ̄▽ ̄*)

たいしのテレビカリカリ事件は、一体何だったんだろ~?
昨日だけだったんだよね
しかも写真を撮った時だけね(‥?)

ゆきちのメガネはサングラスじゃなくて、普通のメガネだよ
ゆきちが黒いからサングラスみたいだけどね~~~(>y<)
hime 2010/08/14(Sat)01:10:21 編集
あたしも。。。
こういうのは、さっぱり(; ̄ー ̄A
仕事柄、そういう知識を当然持っていると思われてしまうのだけど、やっている仕事は全然関係ないもだもん(≧_≦)にしても、多いねぇ(≧▽≦)。たいっちゃんの動作には いつも注目・要注意なんだなぁ~ 対し、メガネをかけてもらっている ゆきっちゃん(≧▽≦)いたずらっこと のんびりさんって感じだねぇ。
Fran URL 2010/08/15(Sun)12:09:59 編集
Franさんへ
おぉ~っ♪
Franさんの会社って通信関係なのね(*^^*)
確かに会社がそうでも、自分がやってる仕事の内容が違えば、そりゃワケ解らんチンだよね~(^_^;
今は6コも置いてあるけど、来月には半分の3コになる予定だよ~♪

たいしね、マジで小悪魔だよ・・・(>_<)
油断も隙もないんだもん
ゆきちがめっちゃいい子に思えるけど、実がそうでもないのがゆきちなんだよね
油断してるとすぐにあたしのバッグを荒らし、印鑑や飴が入ってる袋を出してきて、印鑑は噛み砕き、飴を全部食べちゃうからねぇ・・・(+_+)
hime 2010/08/15(Sun)13:56:34 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *