忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/29 (Sat)
昨日でゆきちの薬がなくなったけど、動物病院の診察時間と同じ時間帯に仕事をしてるから、全然病院に行けなかったよぉ・・・
でも有りがたいことに、土曜日も夕診がある病院なんで、今日の夕方診せてきたよ♪
前回処方された薬はバッチリで、飲み始めて2日目にはうんちゃんも絶好調になったから、Drに「どうですか?」って聞かれ「絶好調ですっ!」って即答しちゃった(* ̄▽ ̄*)

検便の結果もかなりよくなってきてるようで、潰瘍性大腸炎の薬はもう中止でいいけど、腸内細菌のバランスを整えるサプリはもう暫く続けた方がいいってコトで、2週間分追加処方された
こっちは飲みがいいから全然OKだもんね~v(*^.^*)v
11.01.29-2_350.jpg













因みに本日の体重は、夕食直後だったにもかかわらず、またまた減って9.0㌔ジャスト・・・
背中を触ると骨がゴツゴツしてるし、体中触ってみても全くお肉が付いてないんで、心配になってDrに聞いてみたけど、今の状態がゆきちのベスト体型なんだって~~~~\(◎o◎)/!
背中に肉が付いてなくて、ウエストが締まってて、骨盤が目視できるってのが、犬にとってはベストな体型なんだとか・・・
じゃあやっぱり今までがちょっとおデブだったってコト?
う~~~ん・・・ホントかなぁ・・・
でもそんなことを言ってるDrは、ちょっとぽっちゃりさんなんだけどね(>y<)
何はともあれ、ゆきちの腸は心配するような病気じゃなかったみたいだよ ホッ( -.-) =з
みんな~ありがとね~~~♪

そしてこれまた前回の記事にも書いた給湯器の件
なかなかだ~に会えないから相談もできないんだけど、一昨日はあたしが寝ようと思った瞬間に帰ってきたんで、とりあえず10分くらい話したんだけど、だ~の希望はあくまでもリモコンの修理って方向みたい・・・┐(´~`;)┌
とりあえず今さえ凌げればって考えが気にいらないったりゃありゃしない(`´メ)
給湯器っていきなり壊れることもあるんだから、お湯が出なくなってから考えたんじゃ遅すぎるってのが解らないのかなぁ~?
お湯が出るありがたみを、身を持って体験しなきゃ解らないみたいなんで、「今日はお湯を一切使わないでねっ!!!」って言い残して寝てやったぁ~~~( ̄^ ̄)

でもあたしは既にオール電化にする気満々なんで、寸暇を惜しんでネット検索してるんだよね~v(*^.^*)v
お風呂は浴槽の追い炊き機能があるもので、IHクッキングヒーターはIH2口+ラジエントってのじゃなくIHが3口タイプがいいかなぁ~ってね♪
あと2日間は朝から夜まで仕事があるから、だ~の帰りなんて待ってられないけど、火曜日からは夕方からの仕事だけなんで、月曜日の夜にでも真剣に『給湯器会議』をしなきゃね
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがと
お祝いコメありがとうね。お礼が遅くなってごめんね(^_^;)

ゆきち良かったね~ぇ。これですんで良かったよ。
サプリもゆきちは問題なく飲んでくれてるみたいだし、あとちょっとって感じかな?
私はゆきちみたいにガッチリって体系が良いのかと思ってた。
余計な肉がついてるって体系じゃなかったのに骨が出てるくらいが理想なのね。

給湯器はうちも今のとこに引っ越して間もなくお湯が出なくなっちゃったの。
うちは賃貸だからもちろん大家さんが直したけど給湯器もリモコンも取り変えたよ。
お風呂って毎日の事だしね。またって思うとね。
以前友達に付き合ってIHの講習会に行ったけど、その子はIHに変えたんだけど使い勝手は良いって言ってたよ。
だ~様を納得させてどうせなら変えちゃえば。
himeちゃんは料理上手だし変える価値ありそうだもん。
もものまま 2011/01/31(Mon)14:30:01 編集
ユキッティー
元気になって良かったね!
そうそう、ワンコって上から見てウエストが締まっている体系位がいいみたいだよね。
れなもちょっと痩せすぎかなぁ?って相談したら、ちょうどいいんじゃない?って言われたよ。
れなの主治医も貫録のある先生なんだよ(笑)

給湯器って急に壊れると困るよね?
うちはプロパンから都市ガスに変えた時に新しくしたのでまだまだ大丈夫そうだわ。
最近、オール電化にする家が増えてるみたいだね。
ramumama 2011/02/01(Tue)09:03:39 編集
もものままへ
誕生日おめでと~ね♪

ゆきちはねぇ・・・
どうもよく解らん!
この記事を書いた翌日には、またちょっと血が混ざってたのよ~~~(>_<)
でも今日はまた全然なの
だからまだ暫くは通院が続くかな

ゆきちったら実はおデブだったみたいだよ~!?
じゃあ世の中のおデブなわんこは、超おデブってことなんだね(* ̄▽ ̄*)

そっか、ももままも給湯器で苦労してたのね
家はオール電化に変更の方向で動いてま~す
もうね、すべてあたしの希望通りにってコトで、話がまとまったよv(*^◇^*)v
hime 2011/02/01(Tue)13:48:22 編集
ramumamaへ
それがね~この記事を書いた翌日にまたちょびっと血が混ざってたの・・・
でも大きさや形はGOODなんだけどね(* ̄▽ ̄*)
まだ暫くは通院が続きそうだよ・・・

やっぱり~!?
わんこはガリガリって思えるくらいがちょうどいいんだね
でも贅肉って言うか、脂肪が少ないと寒そうだよねぇ・・・

おおっ♪
ramumamaったら流石だね!
ポッチャリさんじゃなく貫禄があるって表現の方が失礼じゃないよね~(^_^;

そっか♪
ramumama家は途中でプロパンから都市ガスに変えたんだ?
じゃあまだまだ大丈夫だね
うちは家を建てた時から全く何もしてないからねぇ・・・σ(^_^;
hime 2011/02/01(Tue)13:53:54 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *