忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/16 (Sat)
今日はあたしの○×回目のBirthdayだったの~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ
で~先ほどまで友だちと飲みに行ってましたぁ
ってコトで、かなり酔ってますんで、書きたいことはたくさんあるけど、明日書きま~す♪
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛

ってコトで改めて書きます♪
いつものメンバー4人で誕生会
でもぉ・・・今日はあたしの誕生会じゃなかったんだよね
前回も書いたけど、メンバーには1月生まれの友だちが2人いるから、今日は1月26日に誕生日だった友だちの誕生会だったの
この友だちが希望したのはふぐ料理
う~ん・・・あたし魚料理は苦手なんだけど・・・
ふぐ刺しは好きだからまぁ我慢しよっと
と思っていたら、今回の幹事さん、ちゃんとあたしの嗜好も解ってくれてて、【板長お勧めコース】にしてくれたんだって
DSC00810.JPG













前菜はこんな感じ♪
菜花入り豆腐が美味しかった
グラスに盛られてるのは、あたしの超苦手なあんきも・・・
当然隣の席の友だちにあげました
季節柄テーブルには、色んな種類のひな飾りがありましたぁv(*⌒◇⌒*)v
DSC00811.JPG













続いてはふぐ入り茶碗蒸し♪
ホタテもカニも入ってて、これまた美味


DSC00812.JPG













ふぐ刺しもちゃんと1人分づつのお皿に盛り付けてありましたぁ
コリコリでこれまた美味♪

DSC00813.JPG













手前はえびしんじょうならず、ふぐしんじょう
奥はふぐのから揚げ

DSC00814.JPG













ちり鍋って言うんだろ~か?
要はふぐの鍋です


DSC00815.JPG













デザートはあたしの大好きなミルクプリンでしたぁ
あんきもをあげた友だちは、実は甘いものが苦手なのね
「誕生日だからhimeちゃんにあげる♪」
な~んて言われ、有り難く頂戴し2個も食べてしまった・・・

カンパイはビールだったけど(あたしはチューハイね)、その後ヒレ酒を飲み始めた友だち3人
今日はあまりお酒が進まなかったような?
ビールだと一気に6~7杯いっちゃうくせに、ヒレ酒だと2杯でよかったみたいだわv(=⌒ー⌒=)v

珍しくチューハイを3杯も飲んでしまったあたしは、すでに限界デス・・・
後は寝るだけだぁ~と、友だちの息子ちゃんに迎えにきてもらい、2次会も行かずちゃっちゃと帰宅しちゃったよ

実はね、今日もハードスケジュールだったのよ・・・
午前中ナースの仕事だったんだけど、終わりがけにどっと患者さんがみえたため、仕事が終わったのは1時
昼食を済ませゆきちと戯れた後、夕方1時間だけ講師の仕事のため、名駅まで車で行っちゃったのよ
ナビでは30分後の到着予定だったけど、栄を通過するのにプチ渋滞
やはり45分はかかっちゃったね
予定通り仕事を追え、夕方の渋滞の中またまた車で帰宅
帰りは栄を通らない道にしたにもかかわらず、50分もかかってしまった( ̄ロ ̄|||
帰ってゆきちのご飯をあげたら、すでに待ち合わせの時間ってコトで、急いで出かけたのよ
いやぁ~なかなか充実した1日だったわ

そそ、家族の反応
だ~ 誕生日なんてすっかり忘れ去られていた・・・
長男君  ケーキを作ってくれると言ったまま帰宅せず・・・
次男君  メールで「誕生日おめでと プレゼントはパパ(笑)にもらって」と・・・
ゆきち   ボクには何のことだかさっぱりで~す
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして♪
himeさん♪お誕生日おめでとうございます(*^ω^)
そして、どうも初めまして。こちらへは Wancoの親戚探しサイトより ゆきちさんの存在をしり お邪魔させていただきました。我が家にBlackのAコッカー なつおさんがいますが、ゆき
ちさんとは 曾祖父母で血縁が一致、つまり親戚と判明しました♪なつおさん現在 8歳です。よろしければ どうぞ なつおさんの Blogに 遊びに来て どんなコなのか、みにきてください♪♪ゆきちさんも「さん」付けで呼んでもらっているのですね(*^ω^)イッショダ♪♪綺麗にトリミングもしてもらってますね♪♪毛のクリクリ具合が なつおさんと似てるぅ~(でも 伸ばしても ゆきちさんみたいに美しくならず、もういつもクリクリのままでいます)♪ 今日は突然ですみませんでした(*_ _).また ゆきちさんに 会いにきますねぇ~♪♪ 
Fran URL 2008/02/17(Sun)12:07:56 編集
おめでとう
○×才の誕生日を皆に祝ってもらってきたのね
後でまた読みに来ないといけないわね
今日はどんな美味しいもの食べてきたのかな?
まだまだ若いですが だんだん無理が利かなくなりますので 頭の片隅に
私も先輩から言われています(笑)
マコ 2008/02/17(Sun)12:45:17 編集
Franさんへ
はじめまして~(*⌒◇⌒*)
お初なのに、誕生日のお祝いまでありがとうございますぅ

えっ?
ゆきちの親戚さんなんですかぁ?
以前登録したサイトかしらぁ~?
最近はすっかり見てないんですが・・・(;^_^A
ってコトで、早速『なつおさん アメコカ Fran』で検索させていただきまして、blogに辿りつけましたぁ~ヽ(o⌒○⌒o)ノ
あのイラストいっぱいのかわいらしいblogですよね?
後ほど改めてコメに伺いま~す♪
ってか、なつおさんってめっちゃスリムですね
カートに乗ったなつおさんもかわいかったぁ

そそ、我が家ではさんづけあり、呼び捨てあり、アメリカンな感じでカタカナ呼びありの、まさに何でもありな呼び方なんです・・・(=⌒ー⌒=)
hime 2008/02/17(Sun)15:15:06 編集
マコちゃんへ
マコちゃんありがと~♪
実はね、昨日はあたしの誕生日だったけど、友だちの誕生会だったの~(^_^;
まぁカンパイの時におめでと~って言ってもらったけどね
昨日はふぐ料理でっせ♪
今から修正しますわ

いやぁ~もうねぇかなり疲労が溜まるようになってます・・・
夜遊びの翌日は、しっかり12時間も寝てしまったよ
おかげで完全にふっか~つ(>y<)
hime 2008/02/17(Sun)15:18:14 編集
訪問ありがとうございました♪
私の初コメント今、読んでみたらば 恥ずかしい。。。言い訳をすれば 興奮のあまり、正直に言えば日ごろから 日本語がまるでダメ丸出しで、わけのわからいこと書いてましたね(;>ω<)ゞ。なつおさん、スリム♪で ホームドクターからは 理想体重だと 褒めていただいたんですが、ヘルニアでお薬を飲んでいたり、年齢のせいもあるのか 最近少し 体重が増えてしまいましたねぇ。実は来週 耳の診察で東大病院にかからねばなりません。ゆきちさんは 耳などにッ病気はありませんか(´_`)?himeさんって お母さんだったんですね(;◎_◎)、画像を見ると 全然若い世代の方に見えるんですが!!ナースのお仕事もされてるんだっ!! びくりです!!
今日はすごく ガッカリな外食を済ませて帰宅。
美味しそうなこのコース画像に、なんだか余計
虚しくなってしまいましたぁ~。
Fran URL 2008/02/17(Sun)20:12:49 編集
都会は
美味しいお店がたくさんあっていいわね
田舎には選ぶお店がありません
食事の後なのによだれが出てきちゃいます
来月はhimeさんのお誕生会をやってもらえるのかな?
マコ 2008/02/17(Sun)20:36:19 編集
楽しい誕生会
この位の人数がちょうど良いね。
すぐに日にちや場所など決められるでしょう~
良いお友達に恵まれて幸せですね。

ところでいくつになったのかな?
であった頃のままで年齢止まっているよ~ん。
改めて『おめでとう~♪』

クラフトの作品立派に出来上がったね(#^.^#)
キッドがあるのね。
それでお試しやって本格的にトライするのも良い方法だわ(*^^)v

最初に揃えるものが色々といるわけだぁ~φ(..;)メモメモ
後はネットで探すのね。
その時になったらまた教えてね、きっと忘れてしまうから~♪
かすみ 2008/02/17(Sun)20:45:30 編集
Franさんへ
とんでもございませ~ん
あたしこそ大ボケで、ちゃんとblogのURLを入れていただいたにも拘らず、検索しちゃいましたぁ・・・(;^_^A
結構遡って読ませていただきましたが、やっぱりアメコカは頑固者なんでしょ~か?
以前はゴールデン飼いだったから、ゆきちの頑固さにやや手を焼くことも・・・
でもFranさんのblogでなつおさんのことを読んで「あぁ~一緒だわ♪」と嬉しく思ったもんです(*^^*)
やはり耳がネックですか?
ゆきちの遠い親戚のコッカーにサンチェ君って男の子がいるんですが、この子は目が悪いみたい
まぁゆきちも2歳で白内障って診断されちゃったんですけどね

あはは、しっかり大学生ふたりの母ですぅ
プロフ写真は顔が見えないよう、ものすご~く縮小した写真を載せてますからね~v(*⌒○⌒*)v
hime 2008/02/17(Sun)21:25:40 編集
マコちゃんへ
いやいや・・・
我が家は田舎だよぉ~(;^_^A
と言っても、食べるお店はめっちゃんこあるかも?
これってやっぱりグルメな街ってコトかしらぁ~?(*^^*)
選ぶお店が多すぎて、あたしの誕生会はどこに行こうか悩んでしまうわ・・・
去年は一番安い料理でも8千円のコースしかないってお店を希望しちゃったから、今年は遠慮して安いお店にしなきゃだわ"r(^_^;
hime 2008/02/17(Sun)21:31:19 編集
ルビーママへ
そうだね♪
4人だとすぐ決まるよね
でもあたしの誕生会は、来月じゃなくて再来月になっちゃったんだった・・・
ひとり忙しいメンバーがいるから、3月は予定が立たないんだって!
忙しいと言っても、長男の嫁だからってことで、家庭の事情ね
この飲み会が唯一の息抜きなんだって~
ホントあたしは恵まれてるよね
ネット友だちも、リアル友だちもいい人ばっかりだよv(*⌒▽⌒*)v

いくつになったんだろ~?
いやぁ~忘れちゃったわ(=⌒ー⌒=)

そそ、そうなんだよね!
ネットで安いテープを注文しなきゃいけないんだった!
キットは便利だけど割高なのよ
でも面白いよ♪
春になったらルビーママも始めるんだよね?
あたしもいなじゃが師匠に色々教えてもらわなきゃね(*⌒◇⌒*)
hime 2008/02/17(Sun)21:38:13 編集
遅くなりましたが・・・
himeさん!\(^o^)/
そうなんだ!!!  お誕生日おめでとう!
うんうん!お誕生日は良いもんだ!!!
まあ、歳はそのままと言う事で!(*^^)v

おっ!  ご馳走ですね!(^^♪  友達とワイワイ食べるのは、最高だね!

すごいね! ご親戚が見つかるとは!(^^♪(^^♪
ピーぱぱ 2008/02/17(Sun)21:57:04 編集
ピーぱぱへ
ピーぱぱありがと~
年は忘れちゃったからいいのさ~(何が?)
ふぐなんて以前の職場の院長にご馳走になって以来だったけど、美味しかったよ
これって大人になったってことかしらぁ~?v(*^◇^*)v

うん♪
親戚さんなんだって~
kameちゃんトコのサンちゃんも親戚さんなんだけど、サンちゃんとなつおさんは親戚じゃないのかしらぁ?
確認しようにも、登録したのがどこのサイトだったか覚えてなくてねぇ・・・(;^_^A
hime 2008/02/18(Mon)01:28:47 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *