忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/19 (Sun)
6月初めにトリミングに行ったきりで、すでに2ヵ月以上過ぎてんじゃん・・・( ▽|||)
もうボサボサで、正面から見ても目が見えやしない・・・
幾らなんでもこりゃヤバイよね~ってんで、予約の電話をいれたら、『今日の午後3時半からなら空いている』と言うので、お願いした

と言うのも、7月初めの話なんだけど、動物病院の美容室で予約をしようと思ったら、『早くてもお盆前になっちゃいます』と言われ、それじゃ遅すぎるとペットショップの美容室でトリミングしてもらおうと思ってたのよね
でも・・・
以前も書いたけど、ペットショップの美容室は、トリミングがヘタなのよ・・・
ってかどう見てもコッカーカットじゃないし、足の毛もクルクルでトイプーみたくしてくれちゃうのよねぇ・・・σ(^_^;)
(前回はカットせずにシャンプーだけだったから、余計そう見えたのかも知れないけど)
そんなこんなで自宅でシャンプーしながら、どこに行こうか悩んでたんだけど、気付けばもうお盆過ぎてんじゃん!
こんなコトならあの時予約しておけばよかった・・・( ▽|||)
散歩で会う方たちにも、色々聞いてみたけど、近所の美容室はことごとくダメ出しされちゃったから、ず~~~っと悩んでたのよ・・・
でもいい加減行かなきゃってんで、ペットショップの美容室にしたんだけど、『足はクルクルにせず、ちゃんと伸ばしてください』『背中は3ミリのコッカーカットで』『お腹周りと耳の内側はバリカンかけちゃってください』等など細かく指示出してきちゃった
お陰でいつもよりぐ~~んとイイカンジ~ヽ(o⌒◇⌒o)ノ
ただやっぱり脇の部分のカットは変な気がするのよねぇ・・・

連れて行った時受付けしてくれた方は、初対面だったんだけど、ちょっと愛想がなかったから、こっちも愛想なくあれこれ細かく指示出してみたんだけど、迎えに行った時は、いつものトリマーのお姉さんで、めっちゃ笑顔で、「ゆきち~ホントカワイイねぇ♪」と撫でまくってくれてるから、こっちも自然に笑顔になっちゃうのよね
ちょっと脇は気にいらなかったけど、思わず「綺麗にしてくれてありがとうございましたぁ♪」なんて言っちゃうしね
CIMG3623-1.JPG













今日はフワフワのストレートだよ~♪
いやぁ~かわいいじゃな~い(*⌒◇⌒*)v

CIMG3625-1.JPG













正面から写そうとしても、すぐに変な方を向いちゃうから、何度撮っても正面ショットは撮れなかった・・・(>_<)

今日は長男君の誕生日(^-^)∠-☆
でも昨日から外泊中の長男君ったら、夕方『今日の晩ご飯いらないよぉ』とメールしてきたから、『誕生日おめでとう』と返信しておいた
まぁ毎年誕生日は友だちに祝ってもらってるから、今年もいないだろうと昨夜ご馳走を作ってあげたから、これでバースデープレゼントもなしでいいよね~v(* ̄▽ ̄*)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっきりね
諭吉君ってば、すっきり綺麗になったのね
2ヵ月前って、確か凄く短くなった時だよね?
毛が伸びるの早いわ。もう耳の毛、アンジェよりも長い!アンジェが短くしたのは、かれこれ1年2ヵ月くらい前なんだけどね~~涙
だ~様も、次男君のアパート活用してるのね
東京だと宿泊先考えないで良いってのが
いいよね~
kame 2007/08/20(Mon)05:36:05 編集
kameちゃんへ
そそ、すんごく短くされた時だよ~♪
そう?
そんなに伸びるの早い?
アンちゃんが遅いだけじゃない?
ってか、アメリカンとイングリッシュの違い???
サンちゃんも伸びるの早いんだよね?
ってか、1年2ヵ月ってどんだけ~(*⌒○⌒*)

そうなのよっ!
様子みがてら宿泊費もかからないからね♪
kameちゃんも次男君は東京か大阪辺りに出す?
何だったら名古屋でもいいけど~v(*⌒◇⌒*)v
hime 2007/08/20(Mon)13:27:28 編集
長男君
うちのパパと一緒だものね~おめでとう♪♪♪

家族からのお祝いはなし?
うん?
彼女がいるからまぁ~よしとしておこう(笑)

ユキティ綺麗になったね。
良い感じの時の写真、自分で撮っておいて
それを持っていくと良いみたいよ。
うちのトリマーさんそういうんだけど・・・
私って夏と冬しか行かなくて、夏は思い切りカットしてもらうし
冬は何気に長めにするし・・・
中々良い写真なんてないのよ。

でも~かなり経済的なルビーかもね。
二ヶ月に一度行くんでしょう?
かすみ 2007/08/20(Mon)17:25:02 編集
短くなったね
ほんとすっきりしたね
2ヶ月に1回というのが出費だね
himeさんがちょっきんしちゃったら?
長男君おめでとう お誕生日だよー
今が一番楽しいときかしら?
彼女は同じ年?
常葉勝っちゃったね 何処まで勝ち進めるだろうか?
マコ 2007/08/20(Mon)21:35:22 編集
ルビーママへ
そうなのよね~♪
パパと同じ日だったんだよね
ルビーママのトコにコメントいれようと思ってたのに、誕生日コメントは忘れちゃったよ・・・
う~ん・・・長男君ったら、お祝いしようにも、誕生日の前の日から一度も帰宅してないんだけど・・・
ってか今週末には、私立の採用試験があるのに、こんなんで大丈夫なんだろ~か?

ゆきちのトリミング用写真はちゃんとあるよ~♪
でもロングの時の写真だから、これを持って行ってもダメだよねぇ・・・
最近は気に入ったカットじゃないから、ショートバージョンの見本が作れないの・・・(>_<)

いやいや、今回は2ヵ月経っちゃったけど、いつもは1ヵ月半に1回なんだよ
理想は1ヵ月に1回らしいけどね(^_^;
hime 2007/08/21(Tue)14:08:21 編集
マコちゃんへ
↑にも書いたけど、ホントなら1ヵ月に1回なんだって!
ゆきちも普段は1ヵ月半に1回行ってるからね
自分でカットはできないよ~
ブラッシングさえまともにできないんだからぁ~
ってか、全部一式やってもらうには、やっぱり美容院じゃなきゃね

長男君へのお祝いありがと~♪
毎日違う友だちと遊び歩いてて、家にいやしないけどね(^_^;

常葉惜しかったね~(>_<)残念!
hime 2007/08/21(Tue)14:13:29 編集
遅れたけど・・
ゆきち君さっぱり~夏向きね。
暑い~暑い~残暑のときだからゆきち君的にも~よかったよ~って思っているんだろうね。

長男君の誕生日おめでとう~♪
って自宅で誕生日のお祝いをして貰いたい時期は終わったのね。
お友達と一緒に祝いたい誕生日かな・・ってね。
あみママ 2007/08/22(Wed)09:58:32 編集
あみママへ
ありがと~♪
ゆきちさっぱりしたでしょ
ちゃんと目も見えるようになったんだ(⌒○⌒)/

そそ、長男君は親離れが早かったから、誕生日はもうず~~~っと友だちと過ごしてるんだよ
ってか、毎年バイトのあと遊びに行ってるんだけどね
あみママんちは女の子がいるから、結構長い間一緒にお祝いしてたんじゃない?
hime 2007/08/23(Thu)14:29:27 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *