忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/26 (Sun)

昨日のblogに、揚げ物が減ったと書いたんだけど、いつから作ってないのか、ちょっとメニュー(我が家にはメニュー表がある・・笑)をチェック
いやぁ~先月の27日のササミカツ以来だよ~
ってんで、今日はだ~の大好きな揚げ物にしよう♪
CIMG3684.JPG




ナスのはさみ揚げ
(ナス・鶏ミンチ・大葉・玉ねぎ・小麦粉・パン粉・タマゴ)




もちろん今日も、ナス・大葉・玉ねぎ・キュウリはタダ
レタスとプチトマトは買ったものだけどね

CIMG3680.JPG




オクラのごまあえ






あたしね~オクラって大好きなのよ~♪
ホント助かってます(V^-°)

昨夜多めに作って、冷蔵庫に入れておいた、ベーじゃがを温めたんだけど、煮物って何で翌日の方が美味しいんだろ~ねぇ?

今日の夕食も低コストだったわ~v(o⌒◇⌒o)v
材料費は3人分で350円くらいしかかかってないんじゃないかなぁ~?
なのに久々の揚げ物で大喜びのだ~は、『美味しい晩ご飯~♪素敵な奥さんでヨカッタ♪」と今日も絶好調(>y<)

話は変わって、
今日も暑かったから、庭掃除が出来なかった・・・
昨日洗車だけはしたんだけど、庭掃除はもう少し涼しくなってからにしようかなぁ・・・
でも今日は、パソコン机の掃除に励んだんだよ~v(⌒◇⌒)v
と言うのも、昨夜遅くに帰ってきただ~が、今リビングに置いてあるVAIO(以前次男君が使っていて、今はだ~が使っている)のモニターを、会社に持って行ってもいいか聞くから、「あたしは使ってないから別にいいよ~♪あっ、でもちゃんと接続しておいてね。CDはこれで聞いてるから~♪」と言ったのね
すると2階に置いてあったフラットタイプのモニターを降ろしてきて、せっせと接続しなおしてたよ
CIMG3685.JPG












ちょっと見難いけど、なんとな~くパソコン机の様子が解るかな?
本体とモニターで、机の上はいっぱいだったのよ・・・
(2年くらい前の写真だから配置はちょっと違うんだけどね)

今は夕食をひとりで食べてるから、このパソコンデスクの右端があたしの食卓なのね♪
だってココだとテレビを見ながら食べられるんだも~んヽ(。^_^。)ノ

そんなワケで、どうせなら本体も机の下に降ろそうかって話になって、夜中にせっせと作業に励んでいただ~
結局本体はプリンターの横に置くことになって、またまた出窓が大活躍だわ
昨夜パソコンの接続だけは済ませてくれたから、今日はあたしの出番なのっ!
どうせならと机の引き出しも整理整頓し、(あたしにとって)いらないものはポイポイ捨ててやったもんね~
あとで誰かに聞かれたらシカトしよっと♪
CIMG3686.JPG











すっかり広くなった机の上~♪
だ~のモニターにはカバーをかけちゃって(笑)、あたしのパソコンを置いてみた(V^-°)
あたしのはノートだから、移動すれば食卓にもなるし、次男君の部屋からクリップ式のスタンドもパクってきたし、これでバッチリじゃな~い?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり~
次男君がいなくなるとhimeさんちの食生活変わるのね。
こだわりの彼だったから~ありうるとは思っていたけど・・・

揚げ物は我が家も少ないよ~
娘たちが2人いるときでも付きに一回位だったし、今では特に夏場は全くなし!

外食時に食べてくれるようにお願いしています(笑)
暑い時は特にいや~なんだもの・・・

TV見ながらパソコンやる人なんだよね、私は~
この場合気になる番組の時は、パソコンは中止。

その他は耳に流している感じで~ね。

さて、himeさんのパソコンライフは環境が整ったらどういう風に?
かすみ 2007/08/27(Mon)17:51:21 編集
揚げ物
昔に比べたら家も減っているわ
オクラのサラダ 昨晩家もまねしちゃいました
マコ 2007/08/27(Mon)23:39:22 編集
ルビーママへ
そっか!
どこも揚げ物は少ないんだね
単に我が家も、この時期だから少ないだけかも?
だって油なんて使いたくないよねぇ・・・
うちは極端に魚料理が少ないから、外では魚料理を食べてきてねって言ってるの~(* ̄ー ̄*)

えっ?
ルビーママったらテレビ見ながらパソコン?
あたしはダメだなぁ・・・
だって気が散らない?
あたしは何に対しても真剣だから(笑)、一点集中だわ~

今日はだ~がニュース見てる横でパソコンしてたんだけど、ず~~~っとパソコンが放置されてたよ~
で、こんな時間になっちゃった(>y<)
hime 2007/08/28(Tue)00:54:41 編集
マコちゃんへ
やっぱ子供が小さい時は、毎日のように揚げ物してたよね~
ってそれは言いすぎかもだけど、揚げ物っていろんなバリエーションがあって、しかも子供たちも大好きなのよね♪
でもだんだん作るのがおっくうになっちゃうよね
特にこの時期はね
ってか、冬になってもやっぱり少ないかもだけど~(。^_^。)

オクラとマヨネーズって、絶妙にマッチするよね?
hime 2007/08/28(Tue)00:57:35 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *