忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/13 (Mon)

8年くらい前に東京に引っ越しした、仲良くしていた元ご近所さんが、お盆休みを利用してこちらに来るというので、急遽飲み会が決まった
今回お姉ちゃんふたりは仕事があるため留守番で、両親と弟君(中2)だけこちらへ
ホームパーティーは暑いし準備も大変ってコトで、今回は大人だけで近所の居酒屋さんへ行くことになった
20歳以上は大人グループってコトで、我が家からは仕事のだ~は仲間外れであたしと長男君が参加(笑)
お盆で帰省してる家族もいたけど、何だかんだで15名集まったよ~\(o⌒▽⌒o)/
しかし・・・
会が始まって10分くらい経った時、そう長男君がファジーネーブルをひと口飲んだ瞬間、長男君の携帯が鳴った
どうやら塾からのようで、何と今日バイトが入っていたらしい!
ひたすら長男君は「今日はバイトの予定は入ってなかったと思うんですが・・・?」と言っていたが、塾長先生の言うコトは絶対なので(笑)、「じゃ今から行きます・・・」とお店を後にした
仕方がないから、長男君のファジーネーブルはあたしがいただいておきましたぁ♪

一緒に来た中2の男の子はというと、数年ぶりの再会(引っ越したのは幼稚園の時)なのに近所の子たちと留守番
中1~高1の男の子グループと仲良く遊んでて、そのまま両親とは別の家にお泊り
この辺がスゴイと思うのはあたしだけ?

今日行ったお店は、徒歩5分のところにある、オープンしてまだ1ヵ月の【九州ダイニング桜島】
オープン記念ってコトで、ドリンク1杯無料♪
でもみんなのんべぇなんで、最初からビールはピッチャーでガンガンいってたし・・・
そのうち焼酎をボトルで何本も入れてるから、あまり飲まない派の数人で、人数分の無料ドリンクを消化しようと、ウーロン茶やソフトドリンクを注文してみた
しっかり人数分の無料ドリンクは消化したもんね~v(=⌒◇⌒=)v

このお店、料理はかなり美味しかった♪
00205812113cd2a125.jpg

【活イカのお造り】が目玉のようで、早速注文
あたしね~透明なイカの刺身を食べるのが夢だったのよ(ちっちゃ)
だってお店で売ってるイカ刺しって白いんだもん・・・
でもこのお店のイカはまさに透明なイカだった!
しかも刺身になってるのに、イカの足とか耳とかが動いてるの(〇o〇;)
エビの踊り食いは苦手だけど、イカはOKだったよ~♪
プリプリでめっちゃ美味しかった

何でこんなことができるのかと言うと、生きたままイケスで泳いでて、注文が入るとすぐさばくからなんだよね
00205812113cd2a245.jpg


足元にこ~んなおっきなイケスがあったよ~♪
って、この写真じゃ解りづらいよね・・・(;^_^A

刺身は食べたあと、足と耳を天ぷらにしてくれるの
これがまた軟らかくって美味しかったの~V(^_^v)(v^_^)v


002058411144425a06.jpg


もうひとつの名物【『穴子の天巻き】
サクッとした穴子の天ぷらの巻き寿司なんだけど、これも美味しかったなぁ


まだまだお勧めはあったけど、今回はデジカメを持って行かなかったから、写真がありません・・・

我が家の長男君はと言うと、22時までバイトだったけど、今更店に戻るのもなんだからと、家で何か食べると言っていた
しかし深夜に彼女と流星群を見に行く予定だったから、バイト帰りに彼女ん家で夕食を作ってもらったらしい
はぁ~(´▽`)いいねぇラブ×2でっv(*^^*)v

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いな~
地元があるって良いですよね。
昔の友達がそこにいるんだもの~♪

我が家転勤族で、全く地元の友達っていないのよね。
それぞれが各地に飛んでしまっているから・・・

東京に出てきて初めて働いた時の友達が1番古いかな~
後は、学生時代の友達と・・・年賀状だけ。
もっと古いのは九州の友達が2人近県に住んでいるから、年に3回はあっている。

子供を含めた地元がない事に気が付いたわ(>_<)
かすみ 2007/08/15(Wed)08:53:00 編集
透明イカ
そうだよね~生きていたんだよね。
あみママたちがいつも買うお魚市場の新鮮なイカも刺身が透明って事は無いもんね。
イケスで生かしてあったイカは高いのだろうなぁ~
お魚市場のイカは一皿6ハイ乗って何百円って世界です。
あみママ 2007/08/15(Wed)11:31:43 編集
ほんと凄い
大人グループも子どもグループも
幼稚園の時に引越して行ったら あまり覚えていないよね
長男君ラブラブですか? 家にもちょっとその気が 
マコ 2007/08/15(Wed)12:31:50 編集
w( ̄o ̄)w オオー!
イカ!うんまそ~♪
大好きなのよねイカ!そういえばhimeさん夏の間は次男君のトコいかないの?
そごうの屋上のビアガーデンいいよ
眺めは最高だしvvvvv
来年でも行こうよ♪
もものまま URL 2007/08/15(Wed)14:35:34 編集
ルビーママへ
そっかな
でも地元しかない我が家ってのはどう?(^_^;

そっか、ルビーママは転勤族だったんだね♪
でもあっちこっちいっぱい思い出の地があっていいじゃん
ルビーママは九州なんだね
でもあまり九州に帰った話って聞かないよねぇ?

お嬢様たちはあたしと一緒で、田舎がないんだよね~♪
今住んでるトコが地元なんだよね?
ってか、最初は東京人だったんだっけ?
hime 2007/08/16(Thu)00:19:56 編集
あみママへ
そっか!
お魚市場でも白いイカなんだね
今日はだ~と再びこのお店に行ったんだけど、お盆で船が出てないらしく、今日はイカがなかったの~(>_<)
因みにこのイカは、時価って書いてあって、1980円~だって!
この日はいくらだったんだろ~か?
hime 2007/08/16(Thu)00:22:43 編集
マコちゃんへ
だよね~、やっぱスゴイよねぇ♪
そう、子供たちはあまり覚えてないみたいだけど、定期的に来てるから、その時の記憶はあるんだよね
だから今回もしっかり盛り上がってたみたいだよ~

そそ、長男君はラブラブなの♪
今日は男友だちと遊んでるはずだけど、やっぱり今夜も帰ってこないみたいだわ
hime 2007/08/16(Thu)00:25:15 編集
もものままへ
でしょ~♪
イカめっちゃ美味しかったよ~\(⌒○⌒)/
で今日はだ~と行ったけど、今日はイカはなかったの・・・
ちっ残念!

明日からだ~が2泊で次男君ちに行くの
今回はバイクで行くから、あたしは留守番さ
だ~は東京と千葉と神奈川の知り合いに会いにいくらしいしね
ビアガーデンは来年ってことでよろしくぅ~♪♪♪
hime 2007/08/16(Thu)00:28:23 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *