忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/17 (Fri)

今日は約1週間ぶりの仕事
名古屋駅周辺は暑かった・・・
教室から徒歩2~3分で、駅前の地下街に入れるんだけど、中心の方まで行かないと涼しくなくて、歩いてるだけで汗だく~
いつもは名古屋駅の隣の駅から乗るんだけど、そうすると炎天下を10分弱歩かなきゃいけないから、今日の帰りは素直に名駅へ歩いてみた(どちらへ行っても8分くらい)
しかし結局暑いだけだった・・・(x_x)
まぁ日差しがなかっただけでもラッキーなのかも?

せっかく名駅経由で帰るからと、JR高島屋に寄って、友だちにちょっとしたお礼を送ってみた
いやぁ~クール宅急便って1000円もするのね・・・
でも地方への発送なら2000円かかるとか?
送料もバカにならないんだと学習したよ(^_^;

昨日から次男君ちに泊まりながら、東京、横浜、千葉と関東の知人に会いにいってるだ~
今日も長男君とふたりだけの夕食かと思っていたら、中学の時の友だちとご飯食べてくるとのメール
いやぁ~ラッキ~(V^-°)
ついでに自分用の夕食を買ってきちゃったもんね~♪

7時半にはエアコンのついた涼しい部屋に帰宅し、テレビのスイッチをいれバレー観戦
チューハイを飲みながら買ってきたお惣菜を食べる
んま~い♪
と喜んだのもつかの間・・・
後輩から電話がかかってきて、今から北海道のお土産を持って来てくれると言う
え~?
今日はちょっとお疲れモードだし、バレー見なきゃいけないから、構ってあげないよ~!?
(お土産もらうのに、態度のデカイあたし・・笑)
ってこの後輩、実はいつも構ってないんだけどね・・・
勝手にくつろいでるから大丈夫かなってんで、今日も何も構わなかった(>y<)
一応アイスコーヒー出して、ウーロン茶出して、ヨーグルトまで出してあげたけどね~

一緒にバレーの応援をして、その後あたしがソファーで横になりながら金スマを見てると、後輩はゆきちと遊んだり、マッサージチェアでマッサージ三昧σ(^_^;
いやぁ~全く手のかからない後輩だわ~
その後も勝手に過ごすふたり・・・
結局12時頃までいたかな

その後輩、カレシとふたりで北海道旅行に行ったんだけど、毎日30度超えで暑いの何のって・・・(;^_^A
旭山動物園、ファーム富田、小樽などなど観光名所巡りだったらしく、思いっきり日焼けした~と嘆いていた
こんなはずじゃなかったから、日焼け止めも持って行かなかったし・・・と赤くなった日焼け痕を見せていた
動物園の動物たちも、連日の猛暑でかなりダレていたらしく、携帯で撮ったダレダレ画像を見ると、アライグマは逆さを向いて寝転がり、サルもグッタリしていた・・・
ただ小樽の夜景は綺麗だったな♪
この時期ガスが発生したりで、こんな綺麗な夜景は見られないとか?
omiya1.jpg



夕張メロンゼリー

ひと口サイズでかわいいの~♪
早速冷蔵庫に入れて冷やしたよ~v(⌒▽⌒)v









omiya2.jpg




ファーム富田のラベンダーソープと入浴剤のセット
2年くらい前にも、この後輩からもらったんだけど、と~~~ってもいい匂いがするんだよねv(*⌒◇⌒*)v

いやぁ~いつも貰ってばっかで悪いねぇ・・・


今問題になってる【白い恋人】はなかったか聞いてみたら、空港にはなかったけど、他のところにはまだ普通に置いてあったってコトで、カレシはネタのため買って帰ったらしい・・・"r(^_^;ポリポリ
あたしね、実は白恋ってめっちゃ好きなのよ~
なのに店頭から消えちゃうってのは、かなりのダメージなんだけど・・・
チョコレートとクッキーなんだから、多少賞味期限が切れても大丈夫だとは思うけど、消費者は信じてるんだから、その信頼を裏切っちゃダメダメだよねぇ・・・
あたしのためにも、お願いだから早く復活してね~

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
白い恋人
ゆーきも好きよ、白い恋人!
(ゆかりも好き♪)
北海道土産といえば、白い恋人よね!
早く復活して~…で、誰か買ってきて~(爆)

最近はちゃんと寝てるよ!
himeちゃんの話を聞いて色々パワ~貰ったし、ダメダメな時でも、もままちゃん話を聞いてくれるしがんばるさ!
心配してくれてありがとう<(_ _)>
ゆーき 2007/08/19(Sun)01:48:01 編集
後輩さん
避暑のつもりで、北海道に来たのだろうに
連日の猛暑だったから、暑かったろうね
おまけに北海道は、公共施設といえでも
クーラーないとこ多いからね
クーラーに慣れてる名古屋人には、余計きつかったのでは、無いかな?
今だったらもう涼しいんだけど、ご愁傷様でしたとしか言いようが、無いわ!
kame 2007/08/19(Sun)07:30:12 編集
白い恋人
大きな問題になってきましたね。
私も大好きだったけど・・・

この食品の賞味期限の問題って、
はっきり言ってどこの会社もやっていると思って間違いないよ。

昔、バイトした所でも日常茶飯事だった。
そんなものなのかと段々義憤を感じなくなったのよね。

『要は後処理』とうそぶいた上司の顔今でも覚えているわ
かすみ 2007/08/19(Sun)09:31:03 編集
終わった
毎回見ていたバレーボール
決勝進出はなかったね
それにしても相手が高い
これを打破するには相当難しいね
白い恋人 嫌いな人はあまりいないんじゃない
他にもいろいろばれてきているからなかなか復帰は難しいよね
マコ 2007/08/19(Sun)21:24:21 編集
ゆーきちゃんへ
やっぱりみんな好きだったよねぇ
リピーターも多かっただろうに、バカなことするから、もう終っちゃうじゃんねぇ・・・(>_<)
うちの両親ったら、年に数回北海道旅行に行くんだけど、そのたびに買ってきてもらってたのに~

そっか、ちょっと元気になったんだね♪
仕事がらお盆休みもなかったみたいだけど、しっかり有休使ってリフレッシュしてね(⌒◇⌒)
実は・・・あたし9月はめっちゃ楽なの~♪
20日間で4日しか仕事に行かないのよ(V^-°)
hime 2007/08/20(Mon)02:31:04 編集
kameちゃんへ
みたいだね
昨日北海道から帰ってきた友だちは、曇ってたし25度くらいだったって言ってた!
2日くらいの違いで、えらく温度差があるんだねぇ・・・
後輩は、5月に予約したって言ってたから、こんな筈じゃなかったんだろ~ね
北海道はいつも涼しいから、クーラーガンガンじゃないんだ?
ってか、クーラー自体ないって?(;^_^A
hime 2007/08/20(Mon)02:34:44 編集
ルビーママへ
えっ~~~~~!?
マジでぇ~~~!?
いや~ん、人間不信になりそうだわ・・・
あたしね、結構賞味期限って信じてるのよ
まぁ商品によっては、多少の賞味期限切れは気にしないものもあるけど、生ものは1日切れてても捨てちゃうからね~

あたしったら意外と信じやすい性格してるから、期限切れって思っただけで、お腹が痛くなったりするのよ・・・
でもチョコレートは賞味期限切れでも気にしないかも~♪
hime 2007/08/20(Mon)02:38:29 編集
マコちゃんへ
やっぱりマコちゃんも見てたんだ?
実はあたしも~♪
真剣に有明コロシアムに行こうかとか、大阪体育館に行こうかとまで考えちゃったよ~
町内の花火大会も、24時間テレビも見ずに、真剣にバレー見てたもんねv(⌒◇⌒)v
残念ながら負けちゃったけどね・・・
そそ、明日の高校野球は、センバツの決勝戦再びだね
あたしは密かにお隣の岐阜を応援してるんだけど・・・
でも、やっぱ常葉菊川かなぁ・・・
hime 2007/08/20(Mon)02:46:29 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *